Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

最近の大雨、色んなところで影響が出ていますね。
昨日から今朝にかけての大雨は神戸でも沢山の被害が発生しました。

全国でも大変な思いをされている方も多いでしょう。
この豪雨が早く収まります様に・・・・



さて、最近の我が家の近況は

先日、ご紹介した『行こう!神戸キャンペーン』を利用して、水族園・動物園・プラネタリュウムetc活用してます♪混雑する土日は避け、平日に見たいものだけ見る!長居はしない!をモットーに施設を活用中です

晴れた日は、おうちプールも営業中
こちらはお客様は2名のみなので、のんびりしたものです

どんどんボールが出来るでちゅ

最近ベティがピョコの後ろをついて歩くようになりました
ピョコが呼ぶと、時々ですが、反応して遊びにいきます♪

気が付くと2匹がベランダに出て遊んでいます。
微笑ましい様子を動画でご紹介しようと、何度も撮影を試みるのですが、どうしてもピョコがベティを蹴ったりする(蹴られる前にベティが逃げるので、実際にはかする程度ですが・・・)衝撃的なシーンが混入されるので、動画アップは断念しました
2人の距離は私が思うより縮まってきているようです

でもピョコのコマンドには一切従いません
現在、自分より優位に立ってる彼女へのせめてもの抵抗なのかも知れませんね


そうそう、先日これからの神戸は熱い!とご紹介しましたが、その続報


8月3~23日 KOBE SWING OF LIGHTS

         ジャズの音楽に合わせて、

         花火とレーザー光線が港を彩ります♪

    
8月8~9日  ハーバーランドの日

         歩行者天国が出来て、イベント盛りだくさん

8月22日   こうべ海の盆祭り
        メリケンパークで盆踊り大会があります♪
        神戸特有の出店が楽しみです

~8月30日  ありま涼風川座敷
        有馬温泉の河川敷で屋台や芸妓さんの踊りなど楽しめます♪


その他、北野や、南京町でもイベントが開催されています♪
詳しくは、こちらを参考にしてね

http://www.feel-kobe.jp/


みなさ~ん、神戸に遊びに来てね♪

私は明日から実家にかえります

コメント

新型インフルの被害、ホントに不運というか…。
たまたま関西で最初に発生しただけで、
今となっては全国に広がっちゃって、
マスクをするヒトもほとんどいないしねー。

それにしても、神戸に誘っておいて、
ご自分は実家に帰るとは…すごいオチだわ(^-^)
気をつけて行ってきてくださいねー。

姉妹の仲睦まじい動画も、楽しみにしてます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぢゅんさんへ

ただいまぁ~♪
無事かえってきましたよぉ!!
行きは5時間で帰れたのですが、帰りは豪雨に会い9時間もかかりました(ToT)
日頃の行いが良いからでしょうか??i-278

なんだか今年の夏は今までと違った異常気象ですね。。。静岡の地震も気になるし。
東名高速も・・・。ぢゅん家はよく利用されるのかしら?
どちらにしても、はやく復旧してもらいたいですね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/370-4b4fda51

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

