Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日は、朝からお出かけです!いつもと違う行動に、戸惑い気味かな?
20050531221930.jpg

⇒続きを読む

昨日はお友達の結婚式で、一日ベティはお留守番でした。で、家に戻るとやっぱり、こんなになってました。覚悟は出来てるから大丈夫だよ。ベティ・・・。
ん?なんか反論でも?
20050529224131.jpg
そういわれると、そうかなぁ?

⇒続きを読む

最近フードを変えました。現在移行中なので、以前のものと混ぜながら与えています。其の名も「アボ・ダーム」。アボガドがはいってるんだって。涙やけが気になるならと、ペットショップの方が進めてくれました。今で10日目くらいかな?いまのところ効果は見られません(汗)。で、それのおまけでついてた「グリニーズ」製品には6ヶ月以上からと書かれていましたが、最近噛み噛み姫になってるベティに与えてみることに…
esa.jpg
ねぇねぇベティ!こっち来て!

⇒続きを読む

最近、会社から戻ると、いつもこんな感じです。
20050524231601.jpg

いつも一緒に寝ていたぬいぬいさん達もご覧のとおり(涙)
20050524231623.jpg

20050524231640.jpg
いつも何かをかみかみ。手や足も噛む…。怒っても噛む。歯が生えてきているので仕方がないのかな?
20050524231657.jpg
そうだねぇ。赤ちゃんだもんね。。。今は怒っても分からないから、怒らないほうがいいのでしょうか?根気強く怒るべきなのでしょうか? 元気なのはいいけど、手足を噛むのだけはご勘弁をって感じです。興奮すると手が付けられません。サークルに入るとおとなしくなるんですけどね。子育ては、根気が必要なのですね。
昨日は旦那の実家に、初めてベティを連れて行きました。バックにバスタオルを何重にも敷き詰め、ベティを入れ、いざ出発!
20050522212450.jpg
不安そうな顔!ん?怒ってる?
20050522212501.jpg
車の中でも、おとなしい!緊張が伝わります(笑)。いつもはひざの上でおとなしくすることはないのに、腕や胸にピトってくっついてくる。うふ!かわいい!
20050522212528.jpg
実家に着いたら、いつものベティ!早速お義母さんにごあいさつ。ばばちゃまは、おうちにも来てくれているので、今日で3回目。
20050522212539.jpg
じじちゃまは、初めてのご対面。
20050522212559.jpg
しかし、臆することなく愛想を振り撒き、あっというまに仲良し!
家中を我が物顔で徘徊し、慣れてきたのか、次の興味は庭へ向けられた。
20050522212614.jpg
でも、腰は引き気味、逃げ腰とはこのことをいうのね!(ぷぷぷ)
20050522212630.jpg
日向ぼっこの意味も兼ねて、少しだけ遊ばせてあげました。
楽しそうねー!
20050522212657.jpg
ホントにいい天気だねー。気持ちがいいね。
あの向こうのお空の下では、関西のブヒブヒさん達が集結してるんだろうね。次回は参加しようね!

本日 日曜日、やっと仕事が一段落しました!三十路をとうに過ぎた体には連夜の残業はかなりこたえました(とほほ)
ほんの何年か前には、こんな毎日なんて当たり前。それからビールを飲みに、夜の街へ出勤してたのになー。ちょっと体がなまってるわぁ。
昨日は、旦那の会社の後輩たちが、遊びに来てくれました。旦那と私は社内恋愛だったので、私の後輩たちでもあります。最近仕事も忙しいので、食事は何にしようと悩みましたが、後輩たちが、差し入れを用意してくれたので、助かりました!
20050520005736.jpg
後輩がタコサラダとコロッケ。このタコサラダめっちゃおいしかった!中身はタコ・大根・ミョウガ・三つ葉etcとカリカリにんにく。ミョウガがアクセントになってて、ドレッシングはゴマ風味、今度作り方を教えてもらわなくちゃ。
私が用意したのは、トマトときゅうりとチーズ(オリーブオイル漬け)のサラダ、鶏肉とジャガイモのオーブン料理。そして旦那自慢パスタでおもてなし。旦那のパスタ料理、ホントにおいしいです。最近お気に入りのパスタはベトナムの海老塩を使ったパスタ。たまたまベトナム料理のお店で、面白そうだから買ってみた塩だが、なかなか使える。海老にんにく塩と想像してね。
20050520013553.jpg

食べるのに夢中で、パスタの写真撮るの忘れちゃったよ。
そして、差し入れのケーキの写真も忘れちゃったよ(まだまだブログ初心者だね・・・)
20050520005745.jpg
もちろんベティはみんなにかわいがってもらってご機嫌。ぱぱん以外の(若い)男性をずーっと目で追いかけてたけどね(汗)

そして、今日のベティショット!
20050520013603.jpg
旦那は外食。私は残業で帰宅は10時半を回っていたので、お留守番ベティちゃんでした。サークルの中は、荒れてましたね(汗)
ほろ酔い気分の旦那に無理やりだっこされ、ふてくされ顔のベティどす(なぜ京ことば?)

ということで(?)、コメントのお返事遅れてまして、申し訳ございません。今日は、お休みさせていただいて、また明日お返事しますね。ごめんなさい!
朝、いつものベティ。
20050517233458.jpg
お昼に帰ってみると・・・
20050517233508.jpg
耳が立ったかも?
そして、夜になったら・・・?
20050517233655.jpg

まだ立ってるよ!ウレシー!

耳ってイキナリ立つのですね!びっくり!ちょっとあきらめかけていたのですが、ホントびっくり。
左耳がずーっと折れていたのですが、やっぱり左耳のほうが、少し大きいような気がします。
やったね、ベティ!
ベティ、遅くなったけど2ヶ月のお祝いだよ。
20050516234808.jpg
気に入ってくれるかなぁ?
20050516234824.jpg
100均で買ったから?
20050516234918.jpg
あー、そでが気になるのね。ごめんね。まずは、お洋服に慣れてもらわなくちゃ。
20050516234843.jpg
すっかり不機嫌・・・。女の子なんだから、シワつくっちゃダメです。ほら、これでストレスを発散するのだ!
20050516234930.jpg
ふふふ・・・
20050516234951.jpg
まだまだ、お子ちゃまですねー。
20050516235005.jpg

お腹あたりだけみると、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんみたいですよね(笑)。初めてのお洋服が100均で申し訳ないが、すぐに大きくなるからさ~。でも、ベティは色白だからオレンジが似合うよね?(すでに親バカさ~♪)
サークルの割合でみると、かなり大きくなりました。しかも、激しくなってきた。今日はシーツが初めてボロボロに引きちぎられてました。あ~皆様が言われていたのは、このことねー(涙)。
たくさん食べて、たくさん遊んで(暴れて)、ゆっくり大きくなってね。
最近の私の毎朝は、
1.目覚める
2.ベティ用ズボンに着替える
3.ベティの様子をうかがう。
4.ウン○にまみれて、しっぽ(腰?)をふるベティをみて、落ち込む
5.無言で体を拭く
20050514224524.jpg
きのうも・・・
20050514224548.jpg
今日も・・・

ウン○が服について、洗濯物の量が増えたことから、朝ベティを抱くためのズボンをきめてしましました(汗)
子犬はそんなもんよ!と、あるフレブル先輩(笑)から言われましたが、毎朝「またか・・・」のため息・・・。
体を拭かれるのは気持ちがいいみたいで、ため息をつきながら、腰砕け状態のベティをみていると、もしかして、拭いてもらいたいが為に、汚すのか?との疑問をぶつけてしまう私なのでした。

でもさ、ウン○の状態もすこぶる良いし、毎日(有り余るほど)元気だし、食欲もあるし(でもあまり執着はない)、初心者飼主を助けてくれてるよね?! ありがとう! ベティちゃん!
きょうは、ブンラン子さんがきてくれました。
20050513205700.jpg
この後何が起こったかは皆様ご存知でしょうが(笑)、ご不明な方はこちらまで
20050513205712.jpg
そして、むりやり、ひっくり返し、嫌がるベティを押さえつけ、
20050513205732.jpg
くるっとこちらを振り返り、笑顔でこう一言、
20050513205743.jpg
これで、降参したのか、従順になるベティ
20050513205753.jpg
最後には最高の笑顔を見せてくれました。(やった初の笑い顔!)
20050513205802.jpg


昨日は、たくさん遊んでもらったので、ブンラン子さんが帰ったとたん、1分もかからずに爆睡におちました。楽しかったんだねぇ。初めて笑顔を撮らせてくれました。
今日は、もうすぐ結婚するお友達が遊びに来てくれました。そして、また遊んでもらって、今また爆眠!激しく遊び、激しく寝ますね。
ブンラン子さんからおもちゃをいただきました
20050512002231.jpg

20050512002246.jpg
かなりのお気に入りのご様子。むきになって遊びたがっております。
20050512002254.jpg
ねぇ、明日ブンラン子さん来るからさ、その時あそんでもらおうよ。
20050512002301.jpg
そっ! だから撤収~!!!
20050512002327.jpg
べてぃちゃん!
20050512002336.jpg
あなたには、ぱん吉くんがいるでしょ!?
20050512002343.jpg

20050512002350.jpg

20050512002400.jpg

20050512002418.jpg

またもや、ぱん吉撃沈!!
20050512002426.jpg

そうですねぇ~・・・
20050512002434.jpg
しつけに入りますか~!
20050512002445.jpg

ベティやもりぃ~
20050512002455.jpg
やもり1分間の刑!!!
20050512002505.jpg
反省した?
20050512002554.jpg
どうだかねぇ・・・
20050512002606.jpg


「脚本・監修」MIKO夫
次は、入力もがんばろうね。ぱぱん!
ベティお気に入りのぱん吉くん、権六君とおそろいです!(勝手に)。権ちゃんと同じくベティもぱん吉(ぱんつ?)すきすきです。
お客様がだいすきなベティ。
20050509235859.jpg
おねえさんの服、汚すかもなので着替えていただきました。
20050509235905.jpg

頼むから、におってから、フンって、その場を
離れるのやめてよ~。対応に困るよ(ToT)
20050509235914.jpg

20050509235943.jpg

20050510001804.jpg

20050509235959.jpg

今日はたくさんあそんでもらって、眠たいのに遊びたいで、ふらふらでした(笑)。今は珍しくいびきをかいて寝ております。いまなら爪切りできるかな~(苦笑)きのうは、爪切りの件教えていただいてありがとうございました。いろいろ試して、ベティ方式確立していきますね。
ベティ!こっちおいで~
20050508232754.jpg

こっち見てーーーこっちぃ~
20050508232802.jpg

20050508232811.jpg
まだ「おすわり」ゆってないやん(笑) ま、いいか~

20050508232822.jpg
ココをなでるとベティはおとなしく、腰砕けポーズになります(笑)

お、もうお座りできるのか?さすがベティちゃんと思ったあなた!あなたは詐欺に会いやすい性格と見受けられますので、くれぐれもご注意あそばせ~(ウィ マダァム!)
今日のベティはやってくれましたよ、ウン○まみれ2連発!!
先ほども、ウンのあと、すぐに取らずに観察してたら、興味津々にウンに近づいてました。ペロリ一歩手前でしかりつけました(セーフ)最初は、遠慮してたのかぁ?
これから、やんちゃ姫続出の予感・・・(汗)。
あと、みなさんって爪切りはギロチン式ですか?はさみのですか?どっちがいいんだろ?よかったら教えてください!
20050508003121.jpg

20050507235657.jpg
そう思いたい気持ちは分かるけど、バレバレやんか~。
20050507235707.jpg
あっ耳が立ってる(喜)!!
20050508000924.jpg
(あっ残念)なんでもないよ。噛み心地いいね。

今日のベストショット!
20050507235737.jpg
あっいろは君ショットだと言いながら、旦那は撮ってました(笑)

甘噛みが痛くて困っています。痛いって怒るのですが、あまり効果的ではないみたい。で、買ってきたのがデンタルゴム。凄い勢いで、フガフガしております。昨日からお座りを覚えていただこうとがんばっておりますが、とにかくこちらの目を見てくれないので、話になりません(涙)。遠くからや、カメラにならこんなにかわいく見つめてくれるのに・・・。近づくとブヒ姫に!!だぁいへ~んし~ん(涙)
ボーロで釣ってみるのですが、食べ物よりも指や手に興味があるらしく、効果なし・・。まだ子供だもんね。お留守番できるだけ偉いよね?
今日から、会社。ベティ始めてのお留守番です。
少し寝坊してしまい、あわてて目覚めました!!
20050720092201.jpg
あらあら、ベット動かしちゃったのね。一人で良い子で遊んでたんだね~よしよし。さ、ベットを元通りにしてと・・・・
なんじゃこりゃ~!!
20050507003045.jpg
ベットの下に、コロコロ2本。もしかして隠してたの?
ま、きちんとおトイレにしてるし(ちょいはみ出)、きれい好きということで。

今日は、一人でお留守番だから、いい子で待っててね。お昼ごはんには、戻るからね。
さて、4時間経過後・・・
20050720092212.jpg
ごめんね、さみしかったんだね。

昨日から、ベティのウン○の時間がずれてしまいました。いつも食後のお遊びの後してくれていたのに・・・。それからおトイレもサークルの中だときちんとできるのですが、外に出してると違うところに・・・。ちょっと勘違いさせてしまったみたい。試行錯誤でがんばろう。
お昼は当分、会社を抜け出しお世話をする予定。会社がまぁまぁ近いので助かり~。でも、帰れない日もあるだろう。どうしよう。
お昼からのお留守番はお利口だったようです。共働きなので寂しい思いをさせちゃうな~。

1-1.jpg

2-2.jpg
変な食べ物ばっかりだね。

20050507005800.jpg



パパンですよ~。微笑みの国から帰ってきたからね、多少の異臭は我慢してね(汗)。この人の心をつかんだから、今あなたはこの家にいるのですよ。優しくしてあげてね。

この後、旦那はこのブログの存在を知るところとなる・・・!
びっくりしてたけど、まんざらでもなさそう(笑)
これからは、協力してもらおう!!強い味方登場です!!
今日は、まったりとベティと一日を過ごしました。
色んな不安はあるけれども、ベティを迎えることが出来てよかった。今日はデジカメがないので(旦那が持出中)、ベティの生家から頂いた写真をUPしますね。(たくさんあるので迷うな~)
20050504220233.jpg

20050504220256.jpg

20050504220308.jpg

20050504220324.jpg

20050504220335.jpg

DSC01134.jpg

20050504220604.jpg



フレブルを飼いたいと思ったきっかけがブンちゃんだったから、頭から飼うのはパイドと決めていた私・・・。奈良県のベティの生家のHPを見つけたときも、最初からパイドちゃんしか見えていませんでした。最初の出会いは生後2週間目。突然の訪問にも歓迎していただいたベティの生家。そのときは3姉妹とも目が開いて2日目で、触るのも怖かった。2回目は生後34日目、最初とは違い3姉妹それぞれに性格が出てきていました。その中で私達夫婦の心をつかんだのが、ちょっと茶色のクリームちゃん!
でも、私のパイドちゃんに対する想いが強すぎて、その時はどちらにするか決められずに帰ることに・・・。びっくりでした、パイドちゃんに決めるつもりで行ったのに、こんなことになるなんて・・・。それからの数日はクリームちゃんパイドちゃん・・の繰り返し(汗)。でも、パイドちゃんを決めるつもりだったのが、こんなにもクリームちゃんが気になるなんて、これはある意味運命の出会いだったのではないか?と夫婦で話し合い決めました!
それが、ベティです。
ベティ、明日はパパンが帰ってくるよ。いっぱいいっぱい遊んでもらおうね~!
20050503173734.jpg

20050503173745.jpg

20050503173751.jpg

20050503173758.jpg

20050503173804.jpg

20050503173813.jpg



はじめまして! 何もかも初心者MIKOです。
ブンラン子さんありがとぉ~(^^♪おかげさまで、無事ベティを我が家に迎えることができました。ここに至るまで色々ありましたが(それについてはまた追加しますね!)、やったぁ!!って感じです。ベティは、車の中でもぐっすりと眠ってくれていい子でした。そして我が家!!。今も、サークルの中でおとなしく眠ってくれています。しかも用意したベットの中で(><)ウレシー!
今晩は、夜鳴きするかな?今だんな様が旅行中なので一人で心細いけど、がんばってみるよ!!
20050503183300.jpg

ところで『ばあや』って誰ですか・・・

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

