Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は最後のワクチン接種へ行ってきました~!
20050629211215.jpg
もうすぐ、一緒に歩けるからね!楽しみだね!(飼主が)

⇒続きを読む

スポンサーサイト
最近ね、ベティを放置していると、決まってこんなカタチなんです。
20050626141803.jpg
あのーその目線の先は壁なんですけど・・・。
何かいますか?
20050626141812.jpg
で、こんなカタチ・・・。
前足の筋力トレーニングのつもり?しんどくないのかな~?

で、お休み中
20050626141828.jpg

あの~、そのお顔のところ、トイレなんです。しかもあなたが決まってウンチ落とされる場所なんですよねー。

もう、狭いのかなー?
そろそろ、次のサークルを見て回らなければ・・・。バリケンも買わなくちゃ。バリケンは何サイズを購入すればいいのですか?
今日は、お友達がベティに会いに来ました。
なんでも、お母様がフレブルを飼いたいらしく、彼女は反対派・・・。理由は「硬そうだから」・・・・
さ、ベティ、あんたはアイドルとして今日はこのお姉ちゃまを取り込むのよ!そして広げようフレブルの輪!
行けーベティ!!
20050626132117.jpg
友「いや、なにこの子~ぶちゃいく~」

⇒続きを読む

これ、なんていう動物ですか?
4.jpg
うさぎ?
5.jpg
犬???

梅雨ですね。蒸し暑くなってきました。
扇風機を出しました。試しにベティルームに置いてみました。
ご覧のとおりになりました。
これから、もっと暑くなりますね。フレンチブルドッグは暑さに弱いと聞きますが、お留守番の間、みなさんはどうされているのですか?

そして、今日・・・悲しい出来事がありました。
ベティが「うんちく王」(小吉社長より拝借)になりました。
いつものように、仕事を終え帰宅すると、トイレシーツにアトがあるのに、モノが少ない・・・。
一抹の不安・・。
そしてしばらくして、ウンチの様子を見ていると、一瞬で食べたの。
「パク、クチャクチャクチャ・・・。」
ショックですよ。今までペロペロはあったけどさ。食べなかったから、ベティは食フンしないんだと喜んでたのに・・・。
目の前で食べちゃったよ。どうしよ~。留守中に食フンしても、叱ることできないよ~!
行ってきました!ブンラン家!

ブンラン子様の号令で、自宅を出発。
ベティ、初めて電車に乗ったの。人間様好きベティがおとなしくするわけ無く、かばんの中から「ワタチを見てオーラ」?を噴出し、ヤンキー兄ちゃんにバイバイしてもらい、小学生に取り囲まれ、挙句に勝手に抱っこされ、飼主の心配をよそに、大満足の電車の旅。
そして、電車を降りるとそこには、ブンランちゃんいろはくんスマックくんがお出迎え~!ま、まぶしい・・・。ウキョ~。ハヤル心を抑え、大人の?ご挨拶。「は、初めまして~MIKOでござる・・・」
いろはママ eriさん、スマックママ コサチさん、とても気さくな方達!「ほっ、よかった~」
さぁ、何てったて、今日は記念すべき「ベティ、初めてのお友達」体験だもの、いっぱい写真撮るわよ!ワタシ・・・。

と、ところが。。。デジカメさん、タイミング悪くご臨終・・・。

こんなときに~!!

で、携帯で撮った写真を無理やり載せちゃいまーす。
へっぽこ写真ばかりですが、よかったら見てくださーい。

⇒続きを読む

1.jpg
そーなのよ。特に何をしてるわけでもないんだけど。初めての遠足気分なのよ!
だって、今日はブンランちゃんいろはくんスマックくんに会えるんだぴょーん!
2.jpg
違うよ~、食べ物でも、人間でもありませーん!あんたのな・か・ま
3.jpg
き~!なんでそんなに緊張感ないのぉ~!ドキドキしてんのは、アタシだけか~!
最初、犬を飼うことに大反対だった旦那。。。
理由?
1.生き物だから
2.だから、お留守番ばかりでかわいそう
3.MIKOにはお世話が出来ないだろう
4.死んだとき、辛いから
理由を挙げれば、キリがありません。
それが、ブンちゃんに出会い、その殻は次第に薄くなりました。最後に飼ってもいいよ、と気持ちが動いたのは多分この言葉だったと思う。
旦那「ちゃんと、(MIKOが)責任もってお世話できる?」
MIKO「うん!!」
それから、子犬ちゃん探しが始まりました!

そして今。MIKOのお手伝い(家事全般)は、殆どしてくれないけれど、ベティのお世話は、とてもよくしてくれます!
今朝も時間の無い中、ふと見るとベティがいない!
焦って探すと、旦那がベランダに連れ出してました!
「日光浴してんねん」だって!(あの~、パパさん下パンツですよ・・・)
20050615221938.jpg

そんな旦那が、ベティの3ヶ月のお祝いにプレゼントを買ってきました!(私の年に1度の誕生日には花一つないのにさ~・・・)

⇒続きを読む

今日は、ベティ誕生3ヶ月目だ!。
※↓決して虐待してる訳ではありません。肉球をにぎにぎマッサージしてるだけです。
20050612172518.jpg
いろはくんを見習ってベティのデーターを保存しておこう思う。

⇒続きを読む

昨日は、ブンラン子さんのオフィスへお邪魔しました。
20050612161704.jpg

もちろんベティも一緒。ココで反省・・・。
ベティを連れてった→ブログで報告だぁ~→カメラは持った→写真撮るの忘れた~!
MIKO夫にマジであきれられました・・・。えぇえぇ私はどうせサルの脳みそですよーだ!
で、ブンラン子さんから頂いた、写真を掲載しちゃいまーす!
続きをどうぞ~

⇒続きを読む

きょうは、旦那にとって記念すべき日になりそうです。って言っても本人はまだ知らないけどね…(笑)
実は、ベティ、未だに私たちのひざなどで添い寝したことがありません。私達は共働きなので、ベティを甘えんぼさんしてはしけないと考え、ベティが我が家に来た当初から、ひざ等で寝ようとすれば、サークルに入れ、自分のベットで寝るように教育しました。
その効果はかなりのもので、私達がベティのテリトリーにいる間は、彼女は眠たくとも寝ようとはしません。たまには最初のときのように甘えてきてよって思っても、ひざの上でくつろぐことはありません(涙)
20050606231235.jpg
最初は、体に触れてないと眠れない子だったのにね…。

今日の旦那は、かなりお疲れのご様子、彼女のテリトリーで眠ってしまいました。

⇒続きを読む

ベティには、超えてはいけない境界線があります。
それは、サークルのある和室とリビングとの境目・・・・。いつもその場所で悶絶しています(笑)
20050604210601.jpg
呼べば、呼ぶほど、来てはくれないことを学ぼうね。

⇒続きを読む

ベティ、これなーんだ
20050601225301.jpg

⇒続きを読む

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。