Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

フィラリアのお薬をいただきに、いつもの病院へ行ってきました。今日は確認することが盛りだくさん。
☆2日前のンチに、幼虫がくっついていた(冷蔵保存したものを持参)
20050831215956.jpg

⇒続きを読む

まずは、コメントのお返事が遅れておりまして、申し訳ございません。
ここ最近、仕事にプライベートにとても忙しく、ブログに手が回りませんでした。(毎日更新されている方々、本当に尊敬します・・・)
でも今日復活しますぅ(多分)
この週末より、MIKO父が田舎より神戸にやってきた。目的は阪神巨人戦を観戦する為だ。虎キチMIKO父のためにMIKO夫父がチケットを抑えてくれたのだ。そして同じく虎キチMIKO兄嫁父も、静岡より参戦。ややこしいが父だらけ(笑)
おじいちゃまばかりですが、よろしければ続きをどうぞ

⇒続きを読む

梨の季節!
先日、大きな梨をいただきました。で、お約束のあれ、やってみました♪ベティこっちおいで~
20050826102133.jpg

品種:ベティ梨
特徴:まだ熟成には時間がかかるが、青臭さを求める
    マニアは、ハマルこと間違いなし。
なーんて、どこぞのフレブルブログをまねてみたりして
20050826102146.jpg
で、ここからは、コマ送りでお楽しみくださいませ~♪

⇒続きを読む

初めて、ベティに買ってあげたお洋服。(詳しくはこちらをみてね。)
ベティを飼う前は、犬に服なんて!と反対派だったのですが・・・
みてみて、なーんて可愛い
20050822193430.jpg
まだ、耳が立ってなかったね。
20050822193443.jpg
うんうん、ナイスショートボディ

ふと、ベティに着せてみたくなった。

⇒続きを読む

夏も終わりに近づいてるねー!!
気が付けばくらげの季節。自称夏女の私、なんと今年は海に行ってないΣ( ̄口 ̄;;(正直、水着になれない)というわけで(?)MIKO夫とMIKO夫の会社の後輩達と夜の海の家へ繰り出したよん。
もちろんベティも一緒。
20050820201957.jpg
味が濃いから駄目

いろーんな人におねだりしたけど、だーれもくれない。
「ちぇ、ケチケチケーチ!」
「でもね、そんなことでくじけるベティじゃないでちゅよ
20050820202010.jpg

20050820202018.jpg

20050820202026.jpg
「海の家は、おいちーでちゅー
それから、海の家の若いお兄さんに遊んでもらった。
「あのね、お砂の上は真っ暗だったけど、楽しかったでちゅよ。おにいちゃまと追いかけっこして遊んだでちゅよ向こうからザザザ~、ザザザ~って音がしてまちた。」
20050820202047.jpg
それはね、波の音だよ
しかし長い時間遊んでもらっってたね。君はパパやママがいなくて寂しくなかったの?(カッコいいお兄さんだったものねママ好みだったわ)

夏が終わるまでに、また行きたいね。今度は夕日を見にいこう!
海の家最高
20050820202038.jpg


最近、フレブルさんが海で泳いでいるブログをよくみかけます。
私もベティと泳ぎたいな。
海に入れたら、どんな表情するのかな?(フフフ、ちょっといじめっ子心がうずきます( ̄~ ̄))
オフ会翌日、さすがのベティも少々お疲れモード。でもMIKO夫・MIKOともに家にいるのでなかなか寝付けない・・・が、スキ見ては居眠り(笑)
20050817124242.jpg
毎度の事ながら、寝相悪いですよね
さて、さてオフ会の反省をふまえて、本日は他のワンちゃんとのご挨拶、外排泄の訓練に出動!

⇒続きを読む

行ってきました、真夏のブヒ祭り☆
たーくさんのブヒさん達とその保護者達、最初は数に圧倒されて、ただ呆然のベティ家でしたが、徐々にブヒさんや飼主さんにごあいさつ。
写真はまだまだ下手っぴですが、熱ーい熱ーいブヒ祭りの一部でも感じ取っていただければこれ幸いでございます。

では、では。続きをどうぞ~

⇒続きを読む

今日で5ヶ月になりました!
今日は仕事が休みだったので、夕方ブンラン子さんの職場に乱入。
おうちまでお見送りする途中、以前から行ってみたかったペットショップへ。明るく広い店内、ペットフードも幅広くおいていたなぁ。手作りドックフードも作っていて、アレルギーなどを伝えると、要望のフードを作っていただけるらしい。
それから、ブンおじさんとショート(本当にショート)お散歩。
ハイテンションのブンちゃんからベティは思いっきり逃げていました(汗) や、やばい、他のワンちゃんと絡めない犬になってしまう!
今度のオフ会では、お友達作りしようねー!!

とまぁ、ここまでくるとブンちゃんとの絡みの写真を1枚入れたいところだが、撮ってませーん!見たい方は多分こちらで見られますよ
さてさて、5ヶ月のプレゼントに、お友達を購入したよ。
べ>ぶたさんでちゅね。どれどれ。
20050812235724.jpg

⇒続きを読む

今日、ベティが初めて外ウンチしました~やったね

家のトイレでもいつも飼主のいないときを狙ってンチするので、広場で開放、放置してみました。
しばらくすると突然の猛ダッシュ(家での走りとは比べものにならないほど速かった)を繰り返し、つ、ついに飼主から遠く離れた場所で・・・・達成~
あまりに遠い場所だったから、拾いに行ったら場所が分からなくて困りました(ちゃんと見つかったよ

いやいや、我が子のフンをとるのもいいもんだ。(最初だけだな、感動は…)
はー、ンチが地面につく前にキャッチしたい!!
でも、当面は無理そうです

20050812024159.jpg


明日から盆休みオフ会以外コレといった行事は無い。毎年帰っていた田舎にも今年は帰らず。数年ぶりの何も無いまとまったお休みです。網戸の張替えしなくては!!!(MIKO夫がんばれ
昨日、ベティルームのお掃除しててカーペットの上をコロコロしていたら取っても取っても毛がついてくる!!まだまだ抜け毛は大丈夫を油断していた!!って事で、原因は元から断て!!!
取るべし! 取るべし!
20050808225352.jpg
あれれ?以外に楽しんでいるではないか?
しかし、よく取れる。こんなに抜けるんだ。
20050808225418.jpg
いやいや、新しい面に変えて、第2ラウンドだよん
20050808225452.jpg
この子は子豚ちゃんかと思うくらいのブヒブヒになっちゃいました

ところで「きょうのわんこ」はフレブルちゃんでしたねー。そして月9「スローダンス」♪。すっごく可愛いフレブルさんでした♪いいな~妻夫木君に抱っこなんかされちゃってさぁ~
最近フレブルさんがTVによくでてるよね。昨日の「どうぶつ奇想天外」にも出ていたし、私は見ていないのですが、ナイナイの岡村の番組でも取り上げられていたそうですね。
ベティもオファーないかな~・・・・。あっいかん!いかん!ステージママになるとことだった
今日は、狂犬病の注射のため、3度目の病院。
病院で、何かありませんか?と尋ねられ、ここぞとばかりに肛門絞りの仕方を教えてくださいとお願いしました。
早速実演にて、教えていただく。
1.親指と人差し指を4時と8時の方向に配置
2.中にある袋を中から外に出す要領で押し出す。上から押さえると、袋が奥に入ってしまうので駄目。3.臭いがきついので、出来れば手袋をして、飛び散らないようにティッシュでカバーする。
こんな感じの注意だったかな?(肛門絞りはMIKO夫担当なので…)
ベティ、下の写真のように、嫌がる様子も無く、静かに絞られていた・・・。いいのか?
20050807190931.jpg
うわっすごい
5ヵ月分の・・・・・。これ以上はご想像にお任せします。

それから、狂犬病の注射完了。これも、いつものごとく注射に気付かず…。先生に少しは気付きなさいよあなたと言われていた(汗)
体重は4.6㌔。少し小幅な増量。病院の前にいっぱいお散歩したからかな?

夜は平成淀川花火大会に出かけました。
約20000発の花火を目前で楽しんできました。この迫力がスキで毎年通っています♪
20050807213149.jpg
でも、最近の花火ってすごいですよね。打ち上げ方も計算されているし、花火自体が、丸いものでは無くなっている。これもコンピューターのお陰なのか?
20050807190958.jpg
逆さドラえもん?
20050807191046.jpg
阪神タイガースのロゴ(写真には黄色のTが写らなかった)

花火師のみなさん、このだらけた犬の花火も作っていただけませんかねぇ…
20050807191107.jpg

突然のアップで失礼します。
最近の私のお気に入りは、ベティの唇ですの。
ほっぺのタルタルと唇を交互に触ってはウットリしています。(変態系?)
20050804223307.jpg

今日は夜、メリケンパークまでロングお散歩をしてきました。
ん?なんだか騒がしい。
そーだ、6日土曜日は神戸花火大会だ♪
ココは会場ど真ん中だから、準備をしているのだね。
今年の花火大会は淀川の花火と同日。悩みましたが、淀川に出かけることにしました。もちろんベティにはお留守番していただきます。
ごめんね。。。

昨日、MIKO夫が北海道出張から戻ってきました。
いいなーいいなー。私も行きたいなー(北海道経験ナシ)
でも一泊二日で、仕事だから観光なんて無いよ。だって…!
それでも行きたーい!!
20050804223324.jpg
MIKO夫のおみやげ。我が家はお互いいつも食べ物ばかり…。今回は食すのがかなり楽しみなものばかりだ!
チョコレートにバター、ハバネロたこ塩辛etc…。わーい♪
でもまた太っちゃうよ(>_<)
先日、仕事でケーブルTVの方とご一緒する機会があり、ZAQグッズをたーくさんいただきました(半ば強制的に・・・汗)
このキャラクターってめちゃめちゃ癒されません?(お尻はちゃんと割れてるって知ってた?)
大好きなんですよZAQ♪
ZAQ1.jpg

ZAQ2.jpg
ZAQがザークザクゥ~♪(注:これは私の発言ではありません 笑)

ところで先日、MIKO夫がお風呂に入っている間に、ベティにチューイングボーンを与えておったそうな。
風呂から上がってベティを見ると、ボーンがこの状態でベティの足にがっちりと固定されており、引きちぎったと思われる塊は口の中にあったそうな。
MIKO夫はあわててベティに駆け寄ったがすでに遅し、取り上げられると感じ取ったベティは、ガタガタと振るえ、足でがっちりとボーンを固定し、口にあった塊は飲み込んでしもうたそうな・・・。
20050804002623.jpg
それから、2日経過したが、上からも下からも塊が出た形跡はなし。
ベティもすこぶる元気。ンチも良好♪
あんな塊も消化しちゃったのかな?すごいね。

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

