Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日は熊本から帰省中の廉次郎くんとのりぞさんのおかえりなさいの年末オフ会が、吹田のToutou Vivantにて、行われました。
まずは、久しぶりだね、廉ちゃん・のりぞさんです!今日はパパさんも一緒に参加でした♪
ママっ子なんだぶぅ
ママっ子ちゃんですねー(^^♪
人犬入り乱れる中、一人冷静なスマ君
スマ仙人
いつもの定位置で、見るものは・・・
コサチ・・・・
やはりコサチさん・・・
ライチでふ
パパさんの腕に抱かれてご満足のライチ君。可愛いお洋服を着せてもらってました!!
ベティはいつものごとく、あとむ君に絡み
いつもの光景

飼主達は、用意されたケーキセットやビールセットでは飽き足らず、各々フードを注文する始末・・・
美味しかった♪
ふと目の前の光景
せつない・・・
あぁ、切ない・・・いつものブンランコンビ
今日はブン父も参加。(別名モヒカン父)
20051231101610.jpg
お腹も満たして、外のドックランへ
いろは君薔薇組も気になるみたい
みんな仲良く遊んでましたね♪
♪
クリームトリオはボールに夢中
もてもてブンちゃん
廉ちゃんとあとむ君はブンちゃんに夢中!!
関西の♂は薔薇ばかりかと思いきや、ライチ君はベティに夢中
すきすきベティ
危うし、ベティの操!!
まま助けるのでちゅ!
この後、ライチ君ベティともにオムツ姿となりました(笑)
笑いあり、笑いありの年末オフ会。
最後に集合写真で締めくくりました。
来年もまた集まろうね♪
お世話になりました!!楽しかったね!また来年♪

先日のワンコクリスマスパーティにて、sachikoさんkeikoさんからプレゼントを頂いた。しかもベティと私達にも!!
sachikoさん手作りのカップケーキは、とっても美味しくって、甘党MIKO夫は喜んじゃって、食べ過ぎるので、私が見張っている状態です
sachikokeiko.jpg
こんなに沢山!!ベティ、初めて見る食べ物ばかりだね♪
良かったね
そしてだいずプラハ日記のももさんから、ベティにチョーカーのプレゼント♪ももさんの手作りで、チェコビーズで作られたもの!!
daizu1.jpg
可愛いお手紙付きで頂きました♪
daizu2.jpg
キラキラしててお姫様みたいです♪
ももさんありがとうございました!!

そして、なんとコタロウ日記のコタママさんからも、手作りチョーカーが届きました!!
実はコタ家の車の名前募集に応募したところ、落選したのですが、特別賞をいただけたのです!!ラッキーです!!
20051226235211.jpg
コタロウ君の名刺とカード付です♪かわいい♪
20051226235217.jpg
カジュアルだけど女の子っぽい!!
ちなみに私がつけても可愛かった!!(笑)
コタママさんありがとう♪

そして香港のごたはま一家からはクリスマスカードが届きました♪
みんなのサイン入りです!!(本当に書いてくれてるのよ♪)
じゅんじゅん、ままちん、ごたはまちゃんありがとう♪
gotahama.jpg

本当だったら、今頃私は香港にいるはずだったのに・・・
生ごたはまを・・・・
私の働いている会社の社員旅行が香港旅行で、今みーんな香港に行ってます!!私はもろもろの事情で居残り組・・・
あぁディズニーランド!飲茶!北京ダック!
昨日の夢に出てきたよ・・・くっ!!

でも年賀状まだ出来ていないので、今から頑張ります。
なんでも後回しにしてきた罰です。あまんじて受けましょう。。??

みなさん本当にありがとう♪
昨日はSachikoさんご一家、常連の「たこよし」で、集まりがあるというので、行ってきましたよ♪
メンバーは、
ここは僕のお店です♪
まずは、常連小次郎君
まだまだ、人見知りな僕ちんです。。。
そして、うるる君、お久しぶりだね♪
今日は慣れないお店なの・・
そして、一週間ぶりだね、もみじちゃん♪
男の膝は安心するわぁ・・
そして、ラン女王、本日の相手はうる兄ちゃん♪
ブンラン子はオラのもんだ!!
最後に、毎度ベティを無視するブンちゃん(笑)
同じサイズです♪
今日は、仲良しのしるしに(苦笑)ペアルックです♪
たこよしさんのママさんは大の犬好きということで、本日は特別に貸切でワンコ同伴を許していただきました♪
明石焼きもソバ飯もお好みもめちゃめちゃ美味しかった♪
スジ肉はかなりおすすめのお味です!!
あまりの美味しさに写真をついつい撮りそこないました(^_^;)
食べかけ・・・・

そして久しぶりに会った小次郎ちゃん♪
ベティがパピコの頃は、サイズもあまり変わらないので、すっごく仲良しだったのですが、大きくなったベティを見て、どんな反応を見せるのかと思いきや・・・
相変わらずの、熱い歓迎、すきすき攻撃をしてくれました♪
ありがとう、小次郎ちゃん♪
仲良しなんです♪
でも、相変わらず、顔は苦手なのかしら??(笑)
お店でもずっとベティを追いかけて・・・
ベティちゃんすきすき
おうちに帰っても小次郎ちゃんの求愛は続き・・・
小次郎くん、力強いでちゅ!!
ベティのハイテンションは日常ですが、小次郎ちゃんが大丈夫なのか心配してしましました(笑)
美味しい「こなもん」を頂いたあとは、小次郎家で大人の時間♪
sachikoさん手作りのバナナケーキ、アップルパイをいただき、コジパパの美味しいカクテルに溺れ・・・・、夜遅くまで、楽しい時間は続くのでした♪
美味しかった~!!
すっごく熱い視線を送るブンちゃんに、アップルパイは届かないのでした
楽しい夜のお話は、また今度・・・・(笑)
土曜日に千葉からフレンチブル&ミックス猫のiukoさんが関西に遊びに来られました!!
午前中は、大阪ツアーを楽しみ、午後からミニオフ会でした♪
はじめまして~もそこそこに、早速ベティと遊んでくれたiukoさん!!
iukoちゃま、苦しいでちゅ・・・
めちゃフレンドリーな方で、初対面とは思えなかった、ベティとMIKOなのでした(笑)
ランちゃん、うっとりでちゅね
ラン女王も、早速お膝でうっとり(笑)
あとむお兄ちゃま、何食べてるの?
おとむ君はマナーベルトをしての参加(笑)
でも、やっぱり狙いはブンちゃん♪ブンちゃんの耳をペロペロしながら、いつもの光景が・・・・(笑)ベティは毎度のことながら、あとむ君のベロに夢中。。
もみじちゃんとは、かけっこ友達ですが、
もみじお姉ちゃま、今日はつれないでちゅ・・・
カフェでは、ご遠慮されました(苦笑)
そしてコサチさんにおねだり中のブンちゃん。
そのコサチさんの腕の中で一人、メニューを見つめるスマ僧侶(マダマダ雑念あり)
優しい顔して・・・コサチちゃま
おっ何か与えようとするコサチさん・・・
で、でも、明らかに真似ですよっ・・・
鬼の仕打ち・・・でも、ブンおじさん嬉しそう
でも、ブンちゃん何か食べてる!!味わってる!!
恐るべし、コサチマジック・・・・
そんなこんなで、ブンちゃんをからかってと遊んでいたら・・・
奥から、なにやら熱い視線を感じ・・・・
僕にもくれるですか???
おぉ、いろは君(笑)。そんな熱い視線送ってくれたの初めてよ(爆)
と、楽しい時間を過ごしていたら、なんと!!
iukoさんから素敵なプレゼントが!!
手作りのお菓子、飼主用とワンコ用!!
クリックしてね
お菓子は、ドライフルーツがたっぷり入っていて、とっても美味しかった♪
そしてワンコ用の食べれるプレートには、それぞれ似顔絵入りなのだぁ!!
クリックしてね
ベティ、とっても可愛く書いてもらってる♪
そして、eri.kさんからも、参加者全員にクリスマスプレゼントを頂いた!!ど、どうしよう。でもありがとう♪
クリックしてね♪
カワイイ靴下♪○田アキコ級の足には入らないね(自爆)

iukoさんは、お菓子作りもプロ級!!
教室もされているのだという・・・。すごいよ!!
そして、趣味でガラス工芸もしてるんだって!!
つくづく、何も無い自分に・・・・・。
来年の課題かしら??(笑)

あー、でも久々に楽しい一日でした。iukoさん、みなさんありがとう♪
早いもので、ベティも元気に9ケ月を迎えました。
恒例の身体測定日ですね♪
うっとりしてるでちゅ・・・???
あれ?いきなり気持ちよさそうね。さて、何をしてるのかな??

★体 重  8.2キロ(+1キロ)
★首周り  約32.5センチ(+0.5センチ)
★胴周り  約48センチ(+2センチ)
★食 事  アボダーム+ロイヤルカナンのミニジュニア朝晩計135グラム
                    +野菜や豆腐・納豆などのトッピング
        好物・・・好き嫌い無しなので全部♪
        
★食 欲  かなり旺盛
      たまに、飲み込む時に少し苦しそう。たまにモドシテから食す(涙) 。
      この行動、問題あり??

★排 泄  ウンチ・・・我が家では100%
              ベランダですることが多くなってきた
              お散歩ウンチ基本的にはしない。
              回数は1日3~4回
              
        チッチ・・・我が家では100% 外出時失敗有
              お散歩チッチ基本的にはしない。
              昼間のお留守番の間にしていない事が多くなってきた。

★悩み・課題 今だウンチクイーン健在。見てるときは食べない、踏まない。
         確信犯か??
         飛びつき癖、今だ改善されず。(特訓中)
         口が臭い。

★コマンド  特に新しいものはナイ(飼主の怠慢)
         普通テンションの時に急に「マテ」を言うと、「だるまさんがころんだ」状態になる。
         片足上げたまま止まったりしておもしろい。ハイテンション時は無理。

★苦 手   耳掃除、涙やけ拭き

あれ?爪きり苦手じゃなかったっけ??
削られるのは、大丈夫なのでちゅ。
へーんなの!!

★得意技   腰振りダンス(動きが重くなった)、すかしっ屁    
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康
まま、やさしくしてねっ!!!
この爪は嫌なの??

もうそろそろ、大きさはストップかなぁと思っていたら、先月から1キロ増えていたので、びっくり!!
でも、運動不足で太っているかもしれないので、注意しよっと!!
気になる事は、上でも書いたけど、ごはんを飲み込む時にしんどそうにすることがあること。噛まないからかなぁ・・・。
そして、お散歩の最中に、右後ろ足をケンケンすることがある。
それでもずんずん歩くし、走る。外傷は無いし、股関節か??
とはいえ、たまに出る症状なので、様子を見ている状況です。
なにはともあれ、元気に育ってくれました。
よかった、よかった♪
やっとゆっくりできるでちゅ。
しかし、ほんとうに良く寝る・・・。
先日、ブンラン日記でも紹介されていた、Ⅹmasプレゼント。
Nさんありがとぉ~♪

我が家も頂いていた(が、カワイイのでしばらく飾っていた)ので、ベティにプレゼント♪
3つ並べて、実験を試みた。
こ、これ全部いいでちゅか??♪
じっくり、観察タイムだよ~♪
どれも、おいしそうでちゅ♪
でしょ?でも食べ物って分かってるのねー??この中の一つだけ選ぶんやから、じっくり考えな♪
えっ?一つだけでちゅか?
当たり前やん、楽しみはながーく、ながーく♪
決まった??ほな、いくでぇ~「よし♪」
これ!!・・・・かな??
それか??それがいいんやな??
やっぱり、こっちかな??♪
どっちやねん♪ほんま欲張りは変わらんなぁ(笑)
もう、これベティのんだからね!!♪
な、なんやその勝ち誇った顔は???
邪魔しないでくだちゃい。。。
はいはい、邪魔しません。ゆっくり楽しんでください♪

で、終わるはずだったのですが、この後このポテチはベティの流血により、真っ赤(オカルト)になったので、没収されましたとさ♪

神戸はルミナリエ真っ最中♪昨日は愛媛からツアーでMIKO母がやってきた!!神戸在住の娘すら未だ見たことのない、ルミナリエ点灯を1時間弱並んで見たそうだ!!そして、満足そうに日帰りで帰ってしまった・・・
すんごいパワフルだぁ・・・。
うほほほほほ~!!
かなりサボってまちた
私って人間は、少し気を緩めるとどこまでもユルユルになるみたいです
皆様には暖かいお言葉いただいて、ありがとうございました!
MIKOさん、(少しずつ)復活でーす!!
MIKO夫とのお散歩に慣れてきたベティ。
なんだか少しパパっ子??になっているかもしれません!!
これは、おちおち、サボってられないよ!!
先日もロングロングお散歩してきたらしく・・・・
水には入りまちぇんよ

ながーいでちゅね
こーんなラブラブショットを撮ってきた!!
く、楽しんでるねー。

だらだらと過ごしている間にもう12月!!
どうしよう!!年賀状!!大掃除!!
ぜんぜんやる気なーし(笑)
ぼちぼち・・・ね・・・

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

