Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日の休みに家族でお買い物に出かけました。
とはいっても、MIKO夫はギブスなので、運転手役♪
その帰りに前から気になっていたドックカフェへ。
以前スズマル君ファミリーが神戸にこられた際、立ち寄られたドックカフェ「buffo」です。
可愛らしいお店です

中では看板犬、コーギーのしじみちゃんがお出迎えしてくれました。
人懐こい女の子8歳です

店内はおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気で、オシャレです!!
ベットの柵???
とっても、インテリアの勉強になるお店です。感心感心でした!!
私が頂いたのは『ストロベリーピーチバナナのスムージー』
美味しかった~!!
おかわり~♪
ベティには我慢してもらいました。
でも、お店のオーナーご夫婦(?)に遊んでもらって、楽しそうでしたよ♪
おりこうさんでした♪
いつものオフ会では、勝手気ままに動き回っているベティなので、ちょっと心配でしたが、とてもお利口さんだったと思います!!(もう少し落ち着きが出てくるともっと素晴しいのですか)
このお店は夜12時まで営業しているし、お酒も飲めちゃいます♪
フードメニューも色々とあるので、一つづつクリアしていきたくなりました(笑)
我が家からも比較的近い場所にあるので、これからお世話になりそうな予感です♪これからよろしくお願いします

PS.カフェにはMIKO夫も同行しましたよ♪
フレンチのスイッチオン・オフは激しい。
他の犬種を飼った事が無いので、比べようがないが、みんなが激しいっていうのだから、これがそうなんだろう。
ボストンテリアも激しそうだなぁ・・・。(CM見てそう思った)
オンの時は、こんな感じ
最近は、一通りやり終えると、すぐ寝ちゃう。
ようするに、オフ・・・
無理やり膝の上に乗ってくる。
20060124152924.jpg
こんな体勢でも寝ちゃうし
20060124152931.jpg
これでも寝ちゃう
我が家に来た頃は、飼主の見ているところでは寝ない子だったのに。
人間と逆じゃない??
でも、ますますかわいいぞベティ(←親バカ!!
20060124152859.jpg
パパがベティをお散歩に連れて行ってくれたのでちゅ♪
20060124152907.jpg
一緒に『よーい、ドン』したでちゅ。
そしたら、パパこけちゃったでちゅ。
20060124152915.jpg
ダメですねー!!全治1ヶ月ギブス生活です!!
MIKO夫只今、毎日カルシウム錠とビタミン剤飲んでます。早く骨が治りますように、だって!!
皆さんも夜のお散歩、段差には注意してくださいねー!!

ベティが12日で10ヶ月を迎えました♪
月齢身体測定もあと2回♪順調!順調!!(不調なのはブログのみ

★体 重  8.0キロ(-0.2キロ)
★首周り  約32.5センチ(±0)
★胴周り  約48センチ(±0)
★食 事  アボダーム+ロイヤルカナンのミニジュニア朝晩計140グラム
                    +野菜や豆腐・納豆などのトッピング    
★食 欲  旺盛!! 食べ終わって空になった食器をいつまでも愛しそうに舐め続ける。(足りないのか??)

★排 泄  ウンチ 1日3回~4回
         踏まないように努力するようになった(笑)たまに失敗有
         食糞は、あまり見られなくなったが、たまに怪しい・・・。
       チッチ 寒くなってから特に回数は多い。水の消費量も増えた。
         お散歩中のウンチはたまにするようになったが、オシッコが
         できない???。我慢限界まで頑張るタイプのようだ。

★悩み・課題   口とおならが臭い(しかたがないか!!)
          飼主が一緒にいる時、離れた場所(玄関・台所)の物音や来客時の
          話し声にに吠えるようになった。留守番時に飼主が帰ってきた
          時の物音には吠えない。
★コマンド  「待て」で眉間に餌を置く事が出来るようになった。
★苦 手   耳掃除、パパの松葉杖 
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康

先月、心配していた右後ろ足のケンケンは、今のところひどくなっていないし、症状もあまり出なくなった。
フードの吐き戻しも、やわらかくして与える事によって解消されました。(たまに吐いて自己処理した形跡あるけど )
そうそう、ベティが4ヶ月頃から与えている『アボダーム』そろそろ変えてみようと思います。理由はアレルギー阻止の為。今の所、症状が出ている訳ではないのですが、フードに偏りがあるのは、アレルギーを発生させる要素があるから。何でも食べる子なので、特別心配はしてませんが、これはオススメってのがあれば、教えてくださーい♪
ベティの口は臭い!!
皆様にアイドルや姫と言って頂いているのに、この臭いでは恥ずかしい芸能人は歯が命♪いやいや、口臭も大切。。。
(写真にカーソルを置いてくださいな♪)
良い子の時間ですよ~♪
という事で、MIKO夫がせっせと歯磨き♪
な、なにをするでちゅか!!
ほーらアップル味だよ♪おいしいねー♪
絶対口開けないでちゅよ!!ぶー
お口開けなさーい!!
えーん、鬼ぃ~(号泣)
はいはい、鬼です!!ねー、パパは鬼でちゅねー!!
後でママがいい子いい子してあげるからね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんのワンコの口臭はどうですか?
ベティは魚臭いですその口でニパって笑われると・・・・

今日は会社の新年会・・・。
行きたくなーい!!けど、多分てっちり♪
このシーズン最初で最後になるかもしれない「ふぐ」♪しばし、ダイエットのことは忘れて堪能することにします
昨日は愛知から「オレ流!ひでおワールド」ひでおファミリーが遊びにきてくれた♪
今回初幹事のMIKO家とベティ!!
まずは、長時間のドライブを終えて到着したひでおファミリーを、無理やり芦屋浜へご案内!!
寒いかな?と思っていたら、意外に太陽も出て、いい気分のお散歩になりました。
20060109140807.jpg
まずは、ご挨拶のベティとひでお君。積極的なベティにひでお君少々引き気味か
と、思いきや、たちまち追いかけっこに興じる2匹
20060109140818.jpg
たのしそう♪見ている私たちまで楽しくなりますね。
あんた達そろそろ、クールダウンしたら?と思ったその時、ひでお君に異変が起こった!!!!
突然砂浜部分に体を押し付け、ぐいぐいと後ろ足で進み、アホアホをするを繰り返す・・・?き、気持ちいいのか?
20060109140830.jpg
気持ちいいのだね??(笑)
砂まみれだよ(笑)目口鼻すべてに砂が詰まって、笑ってるよひでおくん(爆)
と、ワンコ達を充分疲れさせ、寒くなった飼主達はスイッチオンドックスさんへ向かった。
今回、急なお誘いにも関わらず、お集まりいただいたワンちゃん飼主さまありがとうございました。
20060109140844.jpg
あ、ランちゃんもチワワ代表?で参加♪
20060109140859.jpg
ランちゃん今日は大活躍♪ひでお母さんのケーキ(しかも、貴重な最後の2口)を勝手にたべっちゃった!!
オフ会とは言っても、各々しゃべりに興じ、食べるるだけの会ですが、話しは尽きないものですね(苦笑)
そして、ひでおファミリーからは、名古屋名物のお菓子等‥いただきました♪食べるのが楽しみです♪
20060109140919.jpg
ありがとうございました♪
集合写真撮ったんだけど、真っ暗だったよ??
みんなは撮れていたのかな??
ひでおくん、父母さん♪遠いところ遊びに来てくれて、ありがとう♪
また、お会いましょうね♪
20060109140930.jpg
ベランダには、「ヨシ」と言うまで出てはいけません。
何度言わせるのですか?
まま・・・・・・
呼んでも知りません!!
そんなに、大好きなベランダなんだから、いいのよ自由にして
入れてくだちゃい・・・・
しばらく、反省しなさい!!

って、数分後見に行ったら、一人で楽しそうにベランダのパセリを食べてました。
わかってないなぁ・・・(苦笑)

もうみなさん仕事始まりました??
私も2日目です。もう、帰りたい・・・・
っていいながら、ブログアップしてるんですけどね(笑)
新年。
日付が変わった瞬間の神戸。
20060106135641.jpg
ホテルオークラでは、いつもの部屋文字。
その奥、ポートピアランドでは花火があがり、港に停泊中の船がいっせいに汽笛をならします。
さて、お題の「おせち料理」、我が家は作ってません。
元旦は、かずのこと雑煮と巻き寿司を用意した程度(^_^;)
だって、2日から和歌山でお正月料理を食べる予定だったから♪
MIKO夫の両親と
20060106135719.jpg
海の見える部屋で
20060106135734.jpg
のんびりと・・・・
おもてなしを受けてきました(笑)
料理が自慢というホテルで、たらふく、たらふく食べてきました♪
20060106135754.jpg
一品一品が細かい。
20060106135809.jpg
デザートも美味しかった♪
そして、翌朝の朝食もお正月料理。おとそまで用意していただいて、正月気分を満喫できました。
20060106141714.jpg
そして、和歌山といえば「和歌山ラーメン」でしょ♪
念願の「井出商店」!!。寒い中、お義父さんとお義母さんにもお付き合いいただいた!
20060106135826.jpg
残念ながら写真はなし!!食べるのに夢中で、撮り忘れちゃったよ(恥)
と、こんな感じで楽しい旅行となりました。

えっ??ベティですか???
ごめんね、ベティ・・・初めてのペットホテルお泊りでした。
近所でお世話になってるペットショップにお願いしました。
とってもいい子だったそうです。
迎えにいったとき、私よりもショップのお姉さんとママさんに愛想をふりまいてました。ちょっぴりショックだったよベティ・・・
本当は寂しかったでちゅよ・・・
      あけまして、おめでとうございます
昨年は、ベティを通じ、みなさんとお知り合いになれて、本当によかった♪嬉しかった♪
更新の遅い、ヘボヘボブログ&飼主ですが、これからもベティ共々よろしくお願い申し上げます。
20051231232051.jpg

皆様にとって、2006年が素晴らしい一年でありますように!!

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

