Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティでちゅ
パパったら意地悪なんでちゅ。
ベティが通れないようにスタンバイしてから、『もってこい』するんでちゅ。
でもね、温風器を押しのけたら通れるんでちゅよ。でもね、その温風器の上にはママのお化粧品が放置(B型)されたまま置いてあるので、ベティが通ったら落ちてくるちゅ。そしたらママの雷が落ちてくるでちゅ

パパとママはそんなベティをムービーで撮って笑ってるでちゅ・・・・・・。
ベティのストレスはどこへもって行けばいいでちゅか


むふふ、ベティ(フレブル)といるといじめっ子魂がふつふつと湧き上がってくるのです・・・。ごめんね、ベティ。困ったあなたを見て、笑っているけど、それ以上に愛しく感じているのよ
こんなパパとママを許してください
なかなか言葉(単語)を覚えないベティ。
20060221233440.jpg

「まて」「だめ」「こい」などは理解しているし、雰囲気も察知できるのに、なぜ「ごはん」を覚えないのか・・・??
20060221233448.jpg

そっかぁ、ママ日本語しか話せないから、駅前留学だね・・・。

なぜ、最近こんなに言葉に興味を持ち始めたかというと、ベティの姉妹『キャンディ』の影響。
キャンディったらすごいんです!!
言葉は覚えるし、賢い!!
ぬいぐるみをチュウチュウする姿はなんともいえません・・・。
同じ姉妹でも、性格や得意分野の違いがあって面白いですね





ふふふ、どこぞのブログと同じ題名つけちゃった

そう、我が家もあたコさんから、お手製のカラー&リードをいただいちゃいましたぁ!!!
あたコさんの「きのぶきくん」はチワワのきのこくんと、FブルのぶきちくんのHP。センスがよくって、なんでも手作りしちゃう素敵なあたコさん。そんなあたコさんきのぶき君に会いたくて、奈良行きを予定していたものの延期・・・。その時ご用意していただいていたそうです。
申し訳ない・・・・
じゃじゃーん!!
20060216233414.jpg
『BETTY』の名前入りです!!
ベティをイメージして『お姫様風』にしていただいたそうです!!すごく可愛い!!
20060216233421.jpg
おすましして・・・
20060216233427.jpg
最後はブンちゃんと同じポーズで(カメラ目線ではないが・・・)
あたコさん、ありがとうぉおおおお
今度こそ絶対に、会いに行きますから!!♪

下駄
昨日MIKO夫よりこんな題名のメールが届きました。
なんだか、笑いの予感・・・
本文には・・・

あっぷせんでええよ

画像の添付あり・・・・

開いてみると

⇒続きを読む

日曜日のメリケンパークは沢山の人。
ベティと一緒にいるといろんな人とお話をする機会が増えました。
外人さんにも話しかけられちゃったよ
イングリッシュで話しかけられたから、あたふたしながら、返答したら、次からは流暢な日本語で話してきた・・・。
なんだ、日本語しゃべれるんやん・・・。びっくりさせんといてよ
その外人さんと別れた後、遭遇したフレンチさん!!
20060213232721.jpg
フレンチブルドック「プー」の成長日記 のプー之介くんです♪
実は以前からご近所フレブルさんのブログをこっそり覗き見していたMIKO家。。。やっと実物に会えたよ~!!
ベティとプー之介くんもすぐに仲良しになりました♪
20060213232729.jpg
また一緒に遊んでねー♪

そして、そうこの日は12日、ベティの11ヶ月記念日♪
さてさて、データーですφ(..;)メモメモ

★体 重  8.0キロ(±0)
★首周り  約34センチ(+1.5)
★胴周り  約48.5センチ+0.5)
★食 事  ナチュラルチョイス ミニパピー チキン&ライス朝晩計180グラム
                        +野菜や豆腐・納豆などのトッピング    
★食 欲  旺盛!! とにかく噛まない。リバース時はそのままの形♪

★排 泄  ウンチ 1日3回~4回  チッチ 多数
        フードを変更してから、少し軟らかい。量が増えたせいなのか不明。
        しばらく様子を見ます。
        ウンチの前に後ろ足で頭を掻く癖あり。精神集中・・・・
        食糞少々あり。
★悩み・課題   物音への威嚇が、ひどくなった。飼主が帰ってきても、その物音に吠える。
        ベティよ我が家に番犬はいらない・・・。
★コマンド  夜、「そろそろ寝ようか?」って言うと、自らハウスする。
        (教えたわけではないのに・・・不思議)
★苦 手   耳掃除、爪きり 
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康

あと1ヶ月で1歳だ!
誕生日には何か作ってあげたいな♪・・・。(具体的には・・・まだ。。。。)
やっと、アニコム加入が完了しましたぁ♪
やっと??いやいや単に私がぐずぐずしていただけなんですけどねー(汗)
20060212011552.jpg
立派な健保証券も届きました!!
今は健康娘ですが、何があるかわからないもんね。
元気がありすぎて、周りに迷惑をかけることもあるかも?と、賠償保障もつけました。
結構高くなっちゃったフレブルって掛け金高いのね

本人は何も知らず・・・
20060212011606.jpg
私のお昼寝に付き合ってくれている姿・・・。
母子そろって寝相が一緒ね(苦笑)
先日のお買い物で、ベティの新しいフードを購入しました。
色々とサンプルを頂いて試してみたのですが、食いつきはどれも良くてよく分からない・・・・っていうのが、正直な感想。
何点かは、全リバースするものもあったので、それは排除。
色々なフレブルオーナーさんが利用されている、『ニュートロナチュラルチョイス ミニパピーチキン&ライス』を試してみることにしました。
ベティのごはんでしゅ♪
それから3日が経過しましたが、量が増えたからかもしれませんが、ウンチの量が増えました。状態はとても良好です。
今日はフードにアボガド、ゴマ、黒酢をトッピング。
マテが長すぎるでちゅ!!
さ、どうぞ♪
フゴフゴ言いながら食べてます
以前から、愛犬小次郎中心的生活日記で紹介されていた、西宮のCOMODOに行って来ました。もちろん家族で♪
でも、とってもおしゃれなお店だったので、膝に乗せれないワンコは駄目なんじゃないかと心配で・・・。前もってお店へ電話確認。ワンコの大きさの制限はありませんので、ご来店お待ちしておりますとの、気さくなお返事をいただき、意気揚々と行って来ました♪
ワンコOKルームはテラス席のみのようですが、ビニールでおおわれ、やわらかい日差しが差し込んで、温室気分
休日用のセットメニューからパスタセットをいただきました。
20060206194059.jpg
サラダ・ドリンク付。パスタとドルチェはオリジナルメニューの中から自由に選ぶことが出来ます。
とっても美味しくって♪ワンコと一緒にしっかりとしたイタリアンを楽しめるお店があるんですねー。いやいや、嬉しい♪
20060206194049.jpg
ベティはキョロキョロ、ウロウロして、相変わらずでしたがなんとか、なんとか合格でしょう

食後隣の運動場で、少し遊んでから、六甲のサザンモールへお買い物。
なんとそのペットセンターでSachikoさんファミリーとばったり♪
早速コモドへ行って来たことをご報告
20060206194109.jpg
ベティもコジちゃんに報告していたのかしら??
ベティのものを色々購入にて、やっと帰路へ・・・・

私にととっては充実した休日となりましたが、ベティと、片足のMIKO夫にとっては、少しハードだったみたい
20060206194117.jpg
あーたのしかった♪


『ハイヒール
昨日MIKO夫よりこんな題名のメールが届きました。
本文は無く、画像のみ送られてきているようです。
開いてみると


⇒続きを読む

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

