Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日のお誕生日会の方々から、お誕生日のプレゼントが届きました♪
ブンラン子さんeriさんあとママさん、パパさんコサチさんsachikoさんkeikoさんヨウスケさん!!ありがとうです!!

ままったら、頂いてばかりね
早速、パパカメラマンのもと撮影会開始ね。
写真はもういいでちゅよ
ベティはぬいぐるみと遊びたくてうずうず(笑)

まずは、洋服の試着からよん♪
キャーかわいい!!しかもサイズはぴったり♪
だから、写真はもういいでちゅ
気持ちはぬいぐるみへ集中・・・

仕方が無い、ぬいぬいさんで遊びましょうかねぇ・・・・
むきーーーーー!!!


ぬいぐるみが大好きなベティ。彼女の最近の遊び方は、ぬいぐるみの耳や尻尾などのちょろっと出ているところを、ずーっとひたすら噛み続けること。一箇所集中タイプです。
なので、先日誕生日に買ったイルカのぬいぐるみも、まずはヒレから穴が空き、背ビレが取れてしまいました(ToT)
この豚さんは、大事に遊んでね!ベティさん♪
ベティ、只今叱られ中
うんちをぜんぜん違う場所でやっちゃいました。
やっちゃた後でヤバイと思ったのでしょう。その場で固まってました。しかも私が発見した瞬間の張り詰めた空気・・・・。耐えられなくなった彼女はガタガタと震えていました。
そんなに震える程ママはこわいですか??
怖いのでちゅ・・・・・・
き、きんちょーしまちゅ

そんなときの表情や、されるがままの彼女がかわいらしくって、ついつい調子に乗ってしまう私・・・。
この日も・・・・

反省中
by MIKO

ごめんねぇ
でも、ンチはトイレでしようね

今日はベティとブンランちゃんの誕生日パーティを、いろは家あとむ家スマック家小次郎家うるる家もみじ家の皆様に開催していただいたのですが、馬鹿な私、風邪をひいてしまって、欠席してしまいました。
みなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございましたm(__)m。

次回、またお会い出来る日を楽しみにしています(ToT)/~~~
おめでとうベティ♪
やっと1歳だねー。。
感無量でちゅ
ううっありがとうございまちゅ
で、食べていいでちゅか?

・・・・「マテ」です。

ということで、12ヶ月データーです。
月例も最後だなぁ・・・

体 重 8.2キロ
背 丈 32センチ(首の付け根から尻尾の付け根)
胴 囲 50センチ
首周り 37センチ
初ヒート 生後360日目

ケーキは『サツマイモのケーキにフルーツヨーグルト添え』
ママ、初めてベティのために手作りしてみました
初めての手作りケーキでちゅ♪

まだ『マテ』は続くでちゅ・・・

食事
ナチュラルチョイス ミニパピー チキン&ライス
今後、アダルトに変更予定。
今まで、食べて下痢や嘔吐を直接引き起こした食べ物なし。
但し、空腹時や食後の嘔吐は時々あり。
アレルギーについても、今のところ重大なものは見当たらず。(血液検査は未体験)
手作りフードについては思案中。無理しない程度でチャレンジしていこうと思う。

そしてもう一つの手作り・・・
ベティプレートです。アートクレーシルバーしてみました。
ママがんばりまちた
ちょっとぶちゃいくだけど、初めてにしてはよく出来てまちゅよ。

病院
受けた検査・・・角膜染色検査(涙腺から鼻腔がつながっているか、色の付いた目薬を点眼し15分後に鼻から出てきていれば問題なし。残念ながら出てこなかった。)
かかった病気・・・外耳炎(一度は完治したが、定期的な掃除を怠ると再発した)
何かあるごとに心配はしたが、結局、病院にかかったのはこれくらい。
ワクチン代等含めて、我が家に来てからの病院代 約46,000円

覚えたコマンド
お座り・ふせ・待て・だめ・ヨシ・お手・おかわり・バン!・ハウス(セカンド含)・もってこい・ドロップ・おいで
言葉(単語)は苦手。

ときどき自分で勝手にハウスして、ヨシって言われるまで、出てこれない事がありまちゅ・・・。

性格
一言で天真爛漫。
怒られても後に引きずらない性格。精神的なものが原因で食欲不振や嘔吐などみられず。
食べ物(特に骨・ガム系)とおもちゃ(骨・ボール系)への執着心が強い。
時には威嚇もあり。
子供は大好きだが、子供には泣かれる、嫌われる傾向強し。
基本的には、びびり。

はい、『よし』
ガツガツしまちゅよ
初めて食べるものは躊躇しまちゅ・・・。なんせびびりでちゅから

いたずら
漫画本を半分食べたくらい。
コードや携帯・リモコン類には反応しない。
タオルや靴下を噛んで遊ぶことはある。
ゲージからの脱出一度もなし。

排泄
オシッコ・・・基本的に室内トイレ、またはベランダ(定位置)
お散歩ではしない。長時間の外出時には失敗あり。

ウンチ・・・散歩中・室内トイレ、またはベランダ(定位置)
お散歩で出来るようには時間がかかったが、最近ではほとんど毎回出来るようになった。

食糞・・・たまーにあり。(激減)留守中トイレの外に散らばっている事がある。遊んでいるのか、ウンチが気に入らなかったのかは不明。

グルーミング
爪きり・・・苦手。ヤスリかけは大丈夫。
耳掃除・・・洗浄液を入れられる瞬間がイヤ。
シャンプー・・・お風呂は大好き。顔を洗われるのはキライ。

きのう、初めてグルーミングに行ってきまちた。お顔もつるつるでちゅ。
おひげ無いですよ♪


パパ、ママありがとうでちゅ♪ごちそうさまでちた。
パパ、ママご馳走様でちた♪

いやいや、やっと??迎えた誕生日。
去年の今頃はまだベティの存在知らなかったんだよね。
そう考えると、私達夫婦にとっていろいろあった1年でした。
ベティこれからもよろしくね。
なんだか照れまちゅ

じろじろ見ないでくだちゃい・・・

大人の階段登ってまちゅ・・・

おめでとうベティ。
そう、ヒートがやってまいりました!!
他の子に比べて遅いなぁ??と心配してたけど、いざこうなってみると、複雑な気分
ヒートの前兆には全く気付きませんでした。いつもと同じで元気だし食欲もあるし。あそこが桃みたいに腫れるって聞いてたけど特に変化ナシ・・・?
これから徐々に体調に変化が現れるのでしょうか??3週間くらい続くのかな??
考えを先送りしていた「避妊について」も、そろそろきちんと考えないとね・・・。
ベティでちゅ。
この度は、ままに沢山のお祝いメールを頂きあちがとうごじゃいまちた♪ママちゃん少しづつお返事していきまちゅので、よろしくお願いしまちゅ。
さてさて、この土日はお買い物、ロングお散歩と、お誕生日会があって、ベティはとっても満足でちた♪
土曜日は、朝パパをお見送りして、ママとメリケンパークへいきまちた。
ホテルと同じくらい大きいかったでちゅ
日本最大の客船飛鳥Ⅱなんだって。
それから、メリケンパークでハトさんと遊びまちた。
ハトさーん、遊ぶでちゅ♪
それから、コーナンでカートに乗せてもらって、ママとお買い物♪
あまりに、長い時間お買い物してるから・・・・
まま、ベティはレディでちゅ!!
ママ、ちゃんと後始末してくだちゃいね。
そして、日曜日・・・
パパがどうしても大きなお船が見たいっていうから、
ぱぱ、足が治ってよかったね!
もう一度メリケンパークへ行きました。
パパがこけた場所にも連れて行かれまちた・・・・。

そして、じいじとばあばがお家に高級お肉をもって、やってきまちた。
じいじとばあばは、ベティと遊んでくれるので大好きでちゅ。
みんなはお昼から、ステーキやら海老やらケーキを食べていまちた。
豪華でちゅ・・・。
3月はパパとじいじのお誕生日だから、合同お誕生日会なんだって。
ねぇねぇ、3月のお誕生日といえば、もう一人いるはずでちゅよ!!
わすれてまちぇんか!!!???
ベティはブルーベリーだけもらえまちた
えーん


(ママ)ごめん ごめん、忘れてないよ。楽しいことは何回もあるほうが楽しいでしょ??来週のお楽しみに・・・ねっ??

3月4日はMIKO夫の誕生日でした。ベティにはお留守番してもらって、2人でお寿司を堪能。土曜は魚、日曜はお肉。。。
高カロリーな休日でした
皆様にご心配をおかけいたしましたMIKO夫の足、昨日無事にギブスが取れました♪
よかった よかった!!
6週間ギブスしていた割に、普通に歩けるみたいで、リハビリも無いそうです。ただしまだ完全に骨が出来上がっているわけではないので、1ヶ月は飛んだり跳ねたりしないでくださいって(~-~;)ヾ(-_-;)
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

そして、もうひとつご報告があります。

⇒続きを読む

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

