Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ただいまぁ!!
実はMIKO家、意を決してGWにサイパン旅行を決行!!
この旅行・・・思わぬ珍道中へ・・・
手荷物検査を難なく潜り抜け、没収品(?)のケースを見てびっくりライターやはさみは何となく分かるけどさ~・・・、何で手荷物でダ○アー○スプレー缶持ってるのさ??
20060430223528.jpg
あまりにも、面白かったので撮影してたら、職員さんに注意されちゃった
出国手続き後免税店を一回りし、何となく口紅を2個購入。
出発ゲートで、搭乗手続きを待っていたら・・・
「只今、機材整備の為、搭乗を今しばらくお待ちいただいております」
とのこと。

⇒続きを読む

先日の琵琶湖BBQ時に、思いがけずに満開の桜と出会えたMIKO家。初めてベティと桜の写真を撮ることが出来ました♪
ピンクだらけ♪ベティもピンク♪

お約束の桜とベティ・・・(コレがやりたかった)
お約束のアングルでちゅ♪
ちょっと無理がありますか???
そして、琵琶湖とベティ
大きな水たまりでちゅ・・・
水を怖がることは無いけれど、自分から入っていくことはありません。そこでベティの大好きな松ぼっくりを湖に投げてみました
松ぼっくりぃ~
ふふ、想像通り、追いかけて入って行き。。。
松ぼっくりぃぃ~~・・・
打ち寄せる波にも負けず、松ぼっくりを追いかけ・・・。

咥えたまま、ご機嫌で琵琶湖を去って行きました
ベティの足跡でちゅ♪
点々と残る足跡が可愛かった
日曜日、めるもママさんBOSSママさんにお誘いいただき、琵琶湖へBBQに言ってきました♪
前日からの雨で中止になるかと思いきや、みなの怨念願いが通じたらしく、一度も雨に降られることも無く、楽しい一日となりました。
道中のベティとブンちゃん。
20060425160731.jpg
今日もブンちゃんはベティを完無視。落ち込むベティ。そんな感じの一枚です(作りすぎ??)

到着後、早速集合写真。桜が満開で、足元には花びらの絨毯
20060425160813.jpg

さてさて、参加ブヒ達は・・・
20060425160843.jpg

20060425160947.jpg

20060425161002.jpg

20060425161016.jpg

20060425161030.jpg

20060425161051.jpg

20060425161126.jpg

20060425161136.jpg

20060425161210.jpg

20060425161228.jpg

20060425161302.jpg

20060425161321.jpg

20060425161345.jpg

20060425161357.jpg

20060425161428.jpg
人間達のお腹が満たされ、ブヒ達のテンションがおさまった頃・・・
20060425161441.jpg

と、楽しい一日となりました
妊婦になるとを存分に飲むことが出来なくなるけど、飲まなくても、充分楽しめるもんだね
BOSSママの酒豪っぷりにもびっくり
もっと早く出会いたかったよ(爆)
メリケンパークのちゅーりっぷが満開になってました。
ちゅーりっぷっておいしいでちゅか?
いえいえ、ちゅーりっぷは食べ物ではありませんから
夕方ココに来ると常連さんのお友達に会うことが出来ます。
いろんな犬種の子達が仲良く犬社会を作っています。ベティも自ら輪の中に入っていきます(飼主の方が人見知りかも???
ベティのお陰で、いろんな方とお話するようになりました。
メリケンのお友達でちゅ♪
みんな遊び上手な子ばかり。
でも、ベティの目的はやっぱり飼主さんたちで・・・・。
この日は、遅れてやってきた一人のおばちゃんにロックオン。やけに甘えるし、離れない・・・。
なるほど、おばちゃんはコレを持っていたのだ。
大きいでちゅ!!!
マグロの背骨をカリカリに焼いたもの。丸々食べられるらしい。このおばちゃん、他のワンコ達にも大人気
数少ないこの骨を新参者のベティがねだり勝ちでゲットしてしまった
ベティってしつこい子だったのねー。

早速その晩、頂いてみた。
正直、魚をあげるのは初めて。しかも骨付き。
ま、まいう~でちゅ!!
すごい食い付きです!!まずは周りの肉から、そして骨へ・・・。でもやっぱり骨は怖い・・・。
2日に分けて与えましたが、骨まで行くと怖くて、骨はごめんなさいしてしまいました(もったいない!!)
魚の骨って大丈夫なんでしょうか??

ベティの口がますます魚臭くなったよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
またまた、更新をサボってました
MIKO家はみな元気元気です!!
無職になって3週間、いまだに毎日のリズムがつかめないダメダメ主婦MIKO
午前中に集中して家事を済ませたら、一日が有効に使えるはずなんだけど、どうしてもダラダラしてしまいます必然的にベティのお散歩は夕方に・・・。
なので、毎朝女二人だらだらと過ごしてます。
ぽかぽかでちゅ
ベティは少しの陽だまりを見つけては、まったり・・・。

ベティはママが毎日家にいることをどう思っているのかな?
1歳前後から少し甘えん坊になったベティ、これからもっと甘えん坊になったらどうしよう?
昨日はいいお天気でしたね
関西の桜は満開
だーれだ??
そんな中、
ベティが写ってないでちゅ!!
初めて行った浜寺公園は思ったより広くて、沢山の人!!!集合時間に遅れたブンラン子さんと私は公園内で迷い子MIKO夫は駐車場待ちで1時間
たくさんでお名前覚えられなかったでちゅ
本当にたくさんのブヒさん達にお会いできましたベティにもお声をかけていただいて、ありがとうございました。ブログ見てますって言われて嬉しかったですもっと頑張って更新しないとね

ここ浜寺公園は沢山の桜が満開に咲いていたのですが、桜の下はたくさんのお花見客がいたので、私達オフ会メンバーは松林で、お弁当を広げ、皆さんとの交流を楽しみました。
目の前に広げられたお弁当に、たまらずブンちゃんがマヨネーズをバクッ!!!。あせるブンラン子さんの目を盗み、ランちゃんがブロッコリーに食らい付く!!!
油断もスキもとは、こういうことでちゅね・・・
いやはや、外で食べるお弁当はいいねー。ハプニングも調味料の一つ

ベティは、大好きなマツボックリをがぶり
取り上げても、取り上げても持ってくる。。。
とったら怒りまちゅよ!!
しかも食べてる・・・・。
もういいや・・・・
最近変な天気ですよねー。
桜も咲き始め、春だなーと思ったら、突然の雹や雪
なかなかコートが仕舞えません。
これは先日の休日、とってもいいお天気だったので、家族でお散歩に出かけた時の写真です。
20060401152021.jpg
じーじやばーばとボール遊びをしました。
20060401151849.jpg

20060401151900.jpg

広い道に出るまではノーリードで帰りました。(実家の近所は一般の人や車がなかなか通ることはないのです)
20060401151908.jpg

20060401151918.jpg
先を歩いていても、こうやって私が来るのを待ってくれます。MIKO夫さん、もっとベティを見習って歩いてくださいね。
最近の私は妊娠7ヶ月に入り、急にお腹が出てきました。やっと妊婦に見えるかな?ちょっと前まではただのブーちゃんに見えていました
仕事は昨日で終わり(退職しました)今日からは専業主婦!!
ゆっくりしたいところですが、これから愛媛に法事のため里帰り。
1週間我が家は、パパとベティの父子家庭です。
なんだか楽しそうな二人・・・・。

ベティのヒートはどうやら出血は止まりました。
ヒート中の変化は・・・・
1.お尻が腫れる。
2.アソコが大きくなります(大桃ちゃん)
3.おっぱいが大きくなりました。
4.トイレの失敗が増える
大きくはこんな感じ。
性格が変わるとか、よく眠ると聞いていましたが、今回のベティに関しては、その症状は出ませんでした(まだ若いからかな?)
出血は止まりましたが、おっぱいはまだ大きいです
もしかしてこのままなの?

でも、私が実家に帰るまでに出血がおさまってよかった♪
だって、MIKO夫さんオムツつけるの下手なんだもん
いい子でお留守番よろしくです
帰ってきたら、フレンチョさんのオフ会です♪楽しみだぁ~

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

