Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

カウンター10万をゲットされた方に、キリ番プレゼントをさせていただきます。
プレゼントはまだ決まっていませんが、何かいいもの?考えます♪(笑)
左のベティのバナーの上にカウンターがございますので、今回10万のカウンターを踏んでいただいた方は、ご住所・お名前・メールアドレスを非公開コメントにてお知らせくださーいm(__)m
お待ちしてます♪
20060528175844.jpg

昨日は盛り沢山な一日。
奈良にあるベティの実家にブンラン家と一緒に里帰りしてきました♪
ベティのママ「Ruu(ルー)」です!!
20060528120823.jpg
足上げてるよ
20060528120838.jpg
親子の2ショット。
前向きで撮りたかったんだけど、一枚も撮れてなかった
お互い親子だってわかって無いだろうねー・・・。
でも仲良くお庭を走り回っていました

ブンさんは・・・・
20060528121003.jpg
魔性のオトコ・・・
そして、お土産に取れたてのお豆をたーくさんいただきました♪
おいしそう♪
まめごはんつくるぞぉ~♪

そして、実家をあとにし、更にもう一つの目的地ハイブカフェへ♪
そこで、待ち合わせをしていたのは、なんときのぶきコンビとあたコさん
あたコさんはベティのバナーやお姫様カラーとリードを作成していただいたあのあたコさんですよ~
20060528120901.jpg
めちゃめちゃかわいいですぅ~
あたコさんは想像通り、かわいらしい方でした♪
ごめんね、おばちゃん達しゃべるの早いし、倍の年齢のおじちゃんも付いて来てるし・・・(苦笑)緊張させちゃったなぁ・・・と反省してます
ワンコたちはそれぞれにまったり・・・
20060528120915.jpg
飼主達は食欲を満たし・・・
20060528120935.jpg
どれも美味しい♪(天津飯を狙うワンコが一匹・・・)
食後はみんなでお散歩しました♪
osannpo.jpg
そして、あたコさんからもお土産をいただきました。
お手製のバンダナです。
20060528120950.jpg
楽しかった上に、お土産沢山いただいて、大満足の奈良遠征♪
実家の○本さん、アタコさん、どうもありがとうございました♪
楽しかったデス。また行きますので、遊んでください!!
昨年の5月3日にベティが我が家にやってきて、早1年。と、同時にブログを始めて1年。沢山の皆様に支えられ、MIKO夫にケツをたたかれなんとか続けることが出来ました
そこで!もうすぐカウンターが10万を超えようとしていることを記念して、初めて、キリ番プレゼントをさせていただきます。
思いつきではじめているので、プレゼントはまだ決まっていませんが、何かいいもの?考えます♪(笑)
左のベティのバナーの上にカウンターがございますので、今回10万のカウンターを踏んでいただいた方は、ご住所・お名前・メールアドレスを非公開コメントにてお知らせくださーいm(__)m
感謝の気持ちでちゅ♪

だんだん暑くなってきました。
もうそろそろ、フレンチ達には厳しい季節だなぁと思ってはいたのですが、ベティ嬢、まだまだ日向ぼっこシーズンのようです。
晴れた日の午前中は、日向を求めて寝る場所を変えます。
ここがポカポカしてまちゅ

ポカポカの位置が変わりまちた

次はこっちでちゅ

ふと気が付くとベティがいない。
しまった!!バルコニーへのサッシ開けたままだ
何してるんだろう?こっそり覗いてみた
ママ出てこないなぁ
寝てる?
眩しいけどキモチイイでちゅ
この日結構夏日でした。暑くないのかなぁ??
しかし地味な顔

そうそう、毎年この季節になると私を悩ませる虫がベランダに大繁殖します。その名も「アカダニ」。蜘蛛の仲間らしいのですが、見た目は赤いアブラムシ。一見分からないのですが、コンクリートの床をじっと見るとたーくさんいるんです
発見した最初の年は薬剤などを散布して必死に駆除しましたが、また1週間後には元通り。
人間に被害を及ぼすわけでは無いそうなので、今ではあぁまたこの季節がきたなぁと悲しむしかありません。
ベティが寝ている場所にも多分いるね・・・・。食べないでね・・・。
日曜日は久しぶりの晴天
MIKO家気合を入れて外出♪(気合を入れないと動かない夫婦)
20060523104234.jpg
北野は家からお散歩圏内なのに、初めて。
途中、異人館の一つ、『東天閣』の前で記念撮影
(勝手に)撮影してたら、社長さん(MIKO夫が面識あり)が出てきてびっくり!「よかったら、お茶でもされていきませんか?」とお誘いいただいたが、時間も無いため、後ろ髪を引かれながらあとにした。
20060523101232.jpg
ところで、お茶していたら、ベティは中に入れていただけたのだろうか???質問すればよかった
そして、まず最初の目的地HOOCHI&arudoに到着♪
20060523101116.jpg
店内は明るくとてもおしゃれ♪早速お洋服を試着。最近フレブルサイズが出来たらしい♪ネットでも購入できるよ!
20060523101126.jpg
はい、買っちゃいました・・・しかもそのまま着て帰ります(苦笑)
20060523101134.jpg
赤ちゃん用品はお下がりや、百円台で済ませているのに、なぜベティにカードを要するお買い物をしてるんだ?ワタシ???
しかも、まだ欲しいモノが出来ちゃいました!お散歩エプロンとカラーとリード、どれもオリジナルでめちゃ可愛いし、セレブって感じ(笑)でも、そこはぐっとガマンしてきました。次回次回・・・
そしてお店を出ると、すぐのところにあるジュエリーショップ「BRIGHTON」へ。
ココはMIKO家の婚約指輪と結婚指輪を作成していただいたお店なんです♪
看板犬ノンキーちゃんとベティ初めてのご対面。しかも偶然にも・・・
20060523101142.jpg
ペアルックだよ~
そして、本日のメインイベント「家族写真」を写真館で撮影。もちろんベティも一緒に♪しまったぁ~撮られることに夢中で、自分が撮影することを忘れてしまいましたよ。。。
でもって、締めくくりはカフェBuffo/さんへ
20060523101153.jpg
MIKO夫はチャイプリンパフェ。ワタシはパッションフルーツとルロのスムージー&香港風フレンチトーストをいただきました。相変わらず美味しくて、落ち着けるお店でした。
20060523101204.jpg
ベティもまったり

今日は結婚以来初めて、写真館で記念写真を撮っていただきました。
ベティもとってもいい子でモデルが出来ました(疲れていたのかな?)
出来上がりは先になりますが、とっても楽しみです
通販で届いたダンボール、、ふとベティを入れてみたくなった。
20060518110307.jpg
あはっホント捨て犬みたいね。
誰か拾ってくれるかしら??誰にでも付いていくんだろうなー…短いシッポぐりぐりして(笑)
私のイメージでは、初めて我が家に来た時のダンボールベティのつもりだったんだけど・・・
どこに連れて行かれるのか不安だったでちゅ
ブリーダーさんの所からつれて帰る前のベティ。
不安だったけど、寝ちゃったでちゅよ
帰る途中の車の中でねちゃったね。

そうそう、ベティが我が家に来たのが去年の5月3日。
もう1年が過ぎたね(苦笑)
昔の写真が懐かしい
最近少しマメにお散歩に行くようになったMIKOです
働いてる時みたいな言い訳出来ないもんね
ベティはお散歩の気配を察知したら、大興奮(笑)なので、いつも気付かれないように準備します。

そして今日、新しいお友達が出来ました
パイドの「みつ」ちゃんです
女の子同士仲良くするでちゅ♪
みつちゃんは3歳になる女の子。
最近京都から越してきたんだって♪女の子率の低い関西フレブル界。
嬉しい出会いです☆
みつちゃんのボールを横取りするベティ・・・
みつちゃんも、飼主さんも優しく許してくださいました。ありがとう
こんなジコチューベティですが、これからも仲良くしてくださいね!!!

そして今日は国民年金や自動車税の振込みもしてきました。
先日、社会保険料の振込みしたところなのにぃ・・・・
仕事辞めると、色々と自分でしないといけない事があるよね。
もしかして、市県民税の請求書も忘れた頃にやってくる???
ふぅ
アップするのがかなり遅れたのですが、先日(?)良犬屋さんにベティのキーホルダーを作成していただきました!!
見てください!!かわいいでしょ♪
ki-horuda-.jpg
今のところ家に飾っています。付けるのがもったいなくて・・・。
どこにつけようかしら??
20060517182055.jpg
ベティのイラストです。正面からの写真を何枚か送って、良犬屋ヨウスケさんにオマカセしました!
ウキッ 似てますよねー。ベティですよね
ほらほら、まつげの長いところとか、シワの入り具合とか!!めっちゃ×2嬉しい!!
これで、元になるイラストが出来たので、次は携帯ストラップお願いしようっと♪ね、ベティ!!
いいですけど、おっぱい丸出しで恥ずかしいでちゅ・・・
もう!!もっと嬉しそうな顔してください!!ホント地味なんだから・・・・(苦笑)

そしてそして、もう気付いていただいてますか??
ベティのバナーも出来ました♪
そう、以前を作成していただいたベティのお姫様リードを作成していただいた、あたコさんにまたもやお世話になりました
ベティが出たり入ったり♪落ち着きの無いベティの周りに♪がいっぱい!!
ベティに会った人は分かると思うんだけど、いつも「フゴフゴ」「ブーブー」言ってるので、とっても特徴が出てると思うんです!
bettychan-bana.gif
「鼻歌ベティ」バナーです。みなさんよかったら使ってくださいねー
さてさてGW最終日。
のりぞさんと廉次郎くんとお散歩するぞぉ~会だったのですが、あいにくの雨
芦屋浜に集合したものの、早々にカフェへ移動。
今回お世話になったのはVENE CAFEさん

集まったブヒたちは
20060508181623.jpg
あ、あれ??ブンちゃんBOSS君がいない・・・・
ごめんね、ほらほらテーブルが離れてたから(ほら、ブンラン子さん達のテーブルは呑み助チームだったでしょ??)、撮り忘れちゃったよ

集まったメンバーはもう何度目かの方々ばかり。つい何ヶ月か前までは、全然知らなかった人たちなんだけど、今では回数を重ねるたびにお話しすることが増えてきて、違う楽しさに変わってきたなぁ・・・(笑)
20060508181632.jpg
ハイ、集合写真。
私も久々に呑み助チームに入りたくなっちゃった

さて、昨日のBBQに続き、今日もMIKO夫実家にて毎年恒例のBBQ
20060508111650.jpg
実はワタクシ、コレを楽しみにしています♪
だって、食材がとぉ~っても豪華なんですもの!!
義父と義母のお友達がそれぞれ持ち寄る食材の数々。。
特に五島列島より、この日のために送られてくる、イセエビ、あわび、サザエ、イカ等・・・
どれもすっごく大きくて、しかも美味い!!!
20060508111836.jpg

20060508111847.jpg

20060508111927.jpg

20060508111659.jpg
だめだめ、コレはベティには毒なのよ毒
くぅ~ミソがたまらん
20060508111719.jpg
コレはベニマンの高級スイカよぉ~。コレはあとでチョットだけあ・げ・る
20060508111710.jpg
すーかっり、日も暮れ、楽しい時間は過ぎていくのでした♪
20060508180657.jpg

飼主達の「のんびりGW」で、じじばばっ子になってしまったベティ
実家にお迎えに行ったら番犬ベティに吠えられちゃった
ベティを引き取ったその足で向かった先は甲子園浜。
今日は、スマ君いろは君ブンランコンビもみじちゃんうるる君たちが、BBQをしているので、遅れながらも参加♪
到着した時には既にこの状態。
20060508101637.jpg
あーあ、もう満腹??
でも、ちゃっかりとまたお肉焼いてもらって、食べましたよ
ヨウスケさんとブン父が焼き係で、女性陣が食べる食べる。。。。
ワンコ達はこの状態・・・。
20060508101705.jpg
まったりコンビのもみじちゃん、スマくん。
20060508101720.jpg
ママのお膝で、強気のうるるくん(が怖いのでしゅ・・・)
20060508101732.jpg
あぁブンちゃん・・・その顔スキ・・・
20060508101743.jpg
クリーム3ショット。ベティ、いろはくん、スマックくん。いろは君今日はたいへんだったみたい。。詳細はGarakuta★Honpoにて・・・
これからの暑い季節、特に鼻ぺちゃ犬種の飼主さん、私を含め要注意です!!

いい天気に恵まれ、場所も涼しい木陰、チョット顔出して帰ろうと思っていたのに、楽しくって、結局最後までお邪魔しちゃいました♪
みなさーん、買出しや準備お手伝いしないで、いっぱい×2食べちゃって、すみませんでしたぁ♪ご馳走様でした
そして、帰りの車のブンランコンビ。
20060508101804.jpg
すっかり、お疲れモード。仲良くお休み
さて、先日のサイパンキャンセル後、私達の向かった先は、区内のポー○ピ○ホテル。
20060505095134.jpg

20060505095126.jpg
前日の予約で充分部屋を2連泊することができました。
しかも、2人で一泊10,000円(リッチな休日といいながら・・・・)
先日のハイ○ットリージェ○シーで、高級ホテルの食事は堪能(?)したので、今回はホテル近所の神戸B級グルメを♪
20060505095145.jpg
そばメシにキムチと牛スジをトッピング♪豚チーズのお好み焼き♪ボリューム満点でおいしかったぁ♪

これは、ホテル内のイタリアンレストランにて。
味は普通?かな?
20060505095200.jpg
前菜以外がすべて、同時にテーブルに並んだのでびっくり

そして、最後チェックアウト後の昼食は、ホテル近くの「桜井」でステーキを堪能
20060505095223.jpg
お昼はお値段も安めで、本格的な神戸牛が楽しめますよ!

てな感じの私達MIKO家のGW。「リッチな」と宣言しつつも、なりきれない私達夫婦
でも、近場で充分ゆっくりのんびりさせていただきました。二人ともホテルエステまでして、結局かかったお値段はサイパン旅行の4分の1~5分の1です!!
宿泊客はホテル内のジムやプールも無料で使えるし、連泊するとのんびりできるし・・・くせになりそう

さて、これからベティをお迎えに行ってきます♪

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

