Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060723200252.jpg
お泊り前から気になっていたベティの湿疹が、ひどくなっているので、土曜日MIKO夫と義母は朝から動物病院へ。
今まで皮膚や毛に問題の無かったベティですが、ココ最近抜け毛はひどいし(皮膚が見えてきている)、首周りに大小の湿疹が見られるようになりました。
先生の診断では、雑菌性の湿疹との事で、軽いお薬(抗生物質)を頂きました。これで様子を見てくださいとのこと。
取りあえず、一安心。
そして、今日のパパは大忙し。
お昼からは、ワタクシMIKOと、赤ちゃんの退院のため病院へお迎えに。
無事我が家へ。
20060723200306.jpg
早速ベイビールームへ(以前はベティルームだった・・・)
20060723200334.jpg
って、ベティが思ってくれているといいなぁ・・・

皆様、このたびの私の出産に際しまして、暖かいお祝いのお言葉を沢山頂戴いたしまして本当にありがとうございました。
出産は思っていたよりも大変でした。スッポーンと産まれてくれたら、と、淡い期待を抱いていたのですが、ほぼ40時間苦しみぬきました。
出産って、鼻からスイカって言われていますけど、出る痛みよりも、陣痛の痛みのほうが私には地獄の時間でした。
そして、産後の体は想像以上に復活までに時間を要しそうです。。。
今ではPCの前に座れるまでになりましたが、出産後3~4日はトイレに立つのも大変でした。色んなところが壊れてる。。。(苦笑)
でも、スイカが出た後だもん、なんも無いのがおかしいよね???

そんな時、病室からこっそり、ブログチェックしてコメント読ませていただいて、すごく励まされました
本当に本当にありがとうございました。一つ一つお礼のお返事をしたいところなのですが、私の体がまだまだ本来に戻っていないため、後日皆様のブログに少しずつですが、ご訪問させていただきたいと、思っています。勝手をお許し下さい。

明日からしばらく、実家の母が手伝いに来てくれることになりました。
MIKO夫さん、お疲れ様でした。この2日間私のために栄養バランスを考えた食事を作ってくれたり、掃除洗濯に頑張ってくれました。
本当に本当に、色んな方々に感謝した1週間でした。
では、これからしばらくはブログアップもままならないと思いますが、またひょっこりと皆様のところへお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト
7月15日 7:00
今日は珍しく朝早くからパパとお出かけです。
荷物は、ベティさんの身の回りのモノばかりだねぇ。20060717110731.jpg
行き先は、パパの実家です。
20060717113250.jpg
べてぃ!今日はパパ一人で帰るからね!
わかってるよね!? イイコにしてるんだよ。
20060717230734.jpg
おいおい!急にしおらしくするんじゃないよ!!
あっ!言い忘れてました。今日はMIKO夫が代筆してます。
そうです。MIKOの陣痛が予定より2~3日早く始まったため、ベティも前倒しでお引越しです。
で、ご報告です。
20060717232010.jpg
7月16日17:30頃 無事3,470gの女の子が産まれました。
約40時間の奮闘の末でしたが、母子共に元気です!
たくさんの皆様から頂いたコメントやメールはMIKOの大きな支えになったと思います。
本当にありがとうございました。 m(__)m

そうそう主役のベティさんは・・・
20060717235609.jpg
悲しいくらい、いつも通り(以上?)元気だそうです。
歩いても行き来できる距離なので、「BETTYのじじばば甘やかされ日記」も、
MIKOさんが退院してからボチボチとアップしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
ワンコってホントずっと寝てますよね?
今まで共働きでお留守番の間も、こうやって寝てたんだろうなぁ。
夜も殆ど寝てる。なのに夜中もしっかり寝てる(笑)
私達が就寝するときは、ベティもサークルで寝る決まり。コレは我が家に来た時からの決まりごとです。
いつからか、飼主達の寝る気配を察知するようになりました。
私達が歯磨きを始めると、そわそわします。
そしていよいよ、、、「さあ!」って言うとあわててサークルに駆け足するのです(笑)
今日は、不意打ちをしてみました。
ベティがあまりに熟睡しているので、こっそりと寝る準備をしてから・・・

ふふっ(^^♪ 理解できるまで時間がかかりましたね♪完璧寝ぼけてます。

今この動画をアップする為に、確認作業をしていたら、ベティが慌ててハウスしちゃいました(笑)
けな気な子

しかし、毎日暑いですね~!!!昨年は働いてたから、日中暑い時留守番中のベティが心配で心配で・・・省エネタイプのエアコン買って、エアコン付けたら、今度はそのエアコンが停電で切れてたらどうしようとか、心配ばかりしてたなぁ・・・・
さて、出産予定日まであと4日!!まだまだ元気な私、今から大丸へセールに行ってきます。
その間ベティはお留守番です。
お散歩と食事以外は殆ど寝てるベティさん。
冬頃からよく眠るようになったが、小さい頃は私たちのいる前では殆ど寝なかった。
どんなに眠たくても、ベティの部屋に私たちがいるときは、遊んでもらおうと必死だったなぁ。
だからあの頃は寝顔の写真は隠し撮り。物音立てないように、気配を殺して撮影してました。
去年の今頃、扇風機の前で脱力しているベティさん。
4.jpg

5.jpg

そして今、私の足元で行き倒れているベティさん。
同じお洋服を着ていただきました。
DSC06290.jpg
大きくなったね。年取るとふてぶてしくなるのは、人間も犬も一緒なんだね
またまた、更新サボってました
MIKO家相変わらず、全員元気モリモリです♪
さてさて、この前の日曜日、ベティのフードがなくなりそうなので、六甲サザンモールへ出かけたところ、可愛いブリンドル君を発見、ナンパしました(ついでに補足すると、パパさんもかっこよかった)
名前はゴードン君。10ヶ月。
お隣のパイドちゃんは、5ヶ月のパピーでした♪(名前聞き忘れました)
20060707121749.jpg
なんとこのゴードン君、お話しているとベティの親戚さんであることが判明!!
なーんて嬉しいめぐり合わせなんでしょう♪
20060707121756.jpg
ゴードン君コレからも仲良くしてねー!!

と、こうやってフレブルさんに偶然会える機会も増えたなーと、思っていたら、たーくさんのブヒブヒ集団がやってきた。
ん?はなこちゃん、バディ君、ぷくすけ君、ブンランちゃん???
何事??とびっくりしたびっくりしすぎて写真撮るの忘れてた
芦屋浜お散歩会に行くらしくて、集合場所が上のカフェだったらしい。
思いがけず、沢山のお友達とお会いできて嬉しかった♪

MIKO家はその後、買い物を済ませ、GREEN DOGでベティの爪切りを終え、メリケンパークへ。
パパと水遊びをして楽しみました♪
20060707121804.jpg


先日のベティの肛門スリスリ、病院でも相談しましたが、「癖」になっているのかも??との事マメに肛門膿絞りしてくださいですって・・・
最近では、カーペットでもしている時があって・・・、ますますブンちゃんに近づいたような気がする

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。