Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

そういえば、ベティの境界線について、よく感心される。ブログを見て頂いている方から「あの青いラインから出ないなんてすごいですね!!」なんて・・・(。-_-。)ポッ

しかぁし( ̄□ ̄;)!!、それは大間違い(笑)!!
ベティの中ではキッチンに入るのはだめなんだろうなぁ・・・そして、そのドアの向こうにある寝室と玄関へも勝手に出ちゃ駄目ってのは、分かっていると思う。ただし、青いラインは平気で乗り越える。
で、そこで考えたのがコレ
20060829105903.jpg
ゴルフのパターちょうどのサイズだったので、床面から少し高さを出してみた。高さがあれば気にするかもしれないと。。。
しかし・・・・
20060829105911.jpg
あのぉ・・・そこから顔を出すってことは、パターライン超えてるって事ですよね???
結局、今我が家には青いラインもパターラインも存在しない。
ベティの心のラインで守ってもらっている

でも、心のラインは少しづつ緩むらしいです

境界線
by MIKO


最近のベティの写真が無いので、昔の写真の掘り起しです
久しぶりに過去の写真を見ていたら、使ってない可愛い(親バカだが)写真が結構ある
アップするために昔の写真を見ていたのに、想い出に浸って何度も脱線してしまった写真っていいなぁ。。。

ベティが戻ってきたら境界線のこと覚えているのかな??
それも、今後レポします♪

20060822192432.jpg
ココに・・・
20060822192443.jpg
ココに・・・


萌え~


今日はMIKOの誕生日♪
でもピョコと二人っきり・・・MIKO夫接待・・・
なので、昨日・・・・
外食できないから、
20060822192452.jpg
大好きなお店のお寿司と、ヴィタメールのザッハトルテでお祝いしていただきましたご馳走様
皆さんのブログでよく見かける六一〇ハップ。
肌トラブルの少ないベティにとっては無縁のものであった。が、ココに来てベティがぁ・・・義母から湿疹がひどくなっているとの通報を受け、試しに六十〇ハップを購入し、先日のご対面時に持参した。
20060819101238.jpg
ベティの湿疹は思っていたよりもひどく、広範囲に及んでいた。一言で言うとボコボコしているのだ
以前は頭に3~4個、アゴの下に小さな湿疹が数個くらいだったのが、胴から手足、太ももと大きなものがボコボコしてる
再度、病院には行くつもりだが、この六一〇ハップでカイカイが少しでも治まる事を祈ろう。。。
20060819142318.jpg
がんばれ、ベティ!!

先日のご対面のとき、オムツ替えに興味を示すベティ。
20060819142326.jpg
和室に入りたくても入れないベティ。。。実家での新たな境界線なのだ。
20060819142336.jpg
それでも、一歩は許容範囲だと勝手に理解しているようです

ピョコの誕生1ヶ月記念日、パパが「元町ケーキ」を買ってきてくれました
20060819143257.jpg
ピョコたん1ヶ月で大きくなりました。
平均1日30g増えればいい体重が、この娘は1日63gづつ増えているそうです
紙おむつの新生児用が・・・、服のサイズ50が・・・そろそろやばいです
体型はママ似みたいです
MIKO夫のお盆休み、たったの3日間
短かっ!!!でも、ドコにも行く予定ないし、ま、いいかぁ♪
そんな中、ピョコ(赤ちゃん)を連れて初めてMIKO夫の実家へ・・・
本当は、私とピョコは行く予定ではなかったのですが、どうしてもベティに会いたくて。。。
実家では番犬化しているベティ。。。(物音すると吠える)の為に、門扉から『ベティ~』と叫びながら入った私。
(私の声を聞いたら、きっと喜んで出迎えてくれるはず)
もろくも、期待は大きく外れた。。。
すごく怒った形相で、吠えながら出迎えられた

気を取り直して、ベティを抱きしめようとしたら・・・・
20060815174656.jpg
嫌がられた
妄想はやめよう・・・。現実が辛いから・・・。

そして、大歓迎してくれているベティの興奮がおさまるのを待って・・・
ピョコをベティのそばへ・・・
20060815174705.jpg
ベティの妹ちゃんですよぉ♪
20060815194333.jpg
あ、そうね。ご挨拶はお尻のニオイからでしたね(必死にオムツのニオイを嗅ぐ)
20060815174724.jpg
クンクンしている間はペロペロし通し
止めるのに苦労したよ・・・。でも基本的にビビリんちょな性格なもんだから・・・
20060815174740.jpg
ピョコが動くたびに、後ずさるベティ。でも気になって仕方が無い
と、思いきや、誰かが動くとそっちに興味が移るベティ

ま、それくらいの方がいいかも??
20060815174751.jpg
初めてのご対面は、コレにて終了。夏の間、ベティは実家に預かってもらうので、今日は顔合わせってところかしら??
今のところは興味は有るけど、チョット怖い存在みたい。一緒に暮らし始めたらどう変わるんだろう??どちらにしてもイイ方向に向かう様、私達が気をつけないとね。

しかしベティ。。。実家に馴染みすぎです。ママはちとショックだったよ

※赤ちゃんのことをブログ内では『ピョコ』と呼ばせていただきます。
実は『ピョコ』は赤ちゃんの胎児名。
まだ数ミリのミジンコのような姿の頃、先生や看護士さんの失笑をかうくらい、ピョコピョコ動いていたので、その時から、私達は赤ちゃんのことを『ピョコ』と呼ぶようになりました。


皆さんからお祝いのコメント沢山いただきまして本当にありがとうございました。ここで、連絡先が分からなかった方にもお礼を申し上げます。
★ゴードン母さま
ありがとうございます。育児育犬の先輩として、これからいろいろアドバイスお願いします♪またお会いしたいですね♪
★はるかさんへ
いつも見ていただいているんですね!ありがとうございます♪
これから慣れない育児と、ベティとの共同生活。どんなことになるやら??応援よろしくお願いしまーす♪
ベティの姉妹のキャンディがお母さんになりました
candy.jpg
もう可愛くって、メロメロですぅ~!!
あぁ。。。秘めていた想いが・・・ベティの子供が見たい・・・・
♂1♀3のかわいいBABY達の成長とキャンディのお母さんっぷりを別ブログCANDY & BABY'sで応援してくださ~い♪

ベティに早く見せてあげたい
おばちゃんになっちゃったね
20060812091012.jpg
なーんて、私の願望が出ちゃった

ベティの湿疹は、頂いたお薬で一旦は治まったのですが、薬が切れるとまた再発。先生曰く、時期的なものも有るかもしれないので、薬が効いているので、もう一度同じ薬で様子を見ましょうとのこと。
抜け毛のほうは、大分治まったようです。
頑張れベティ!!

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

