Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061007001501.jpg
珍しくMIKO夫がベティをお散歩に連れて出てくれた
ベティも嬉しそうスキップしそうなハイテンションで出て行ったよ。
20061007001508.jpg
御馴染みメリケン~中突堤コース。海をバックにパシャ
20061007001516.jpg
いつもの芝生でボール投げ。もってこい♪
でもいつもの勢いが無い。。。
20061007001522.jpg
そうだね今日は暑いし、一緒にお茶でもしようか♪
20061007001531.jpg
「準備中」だって・・・残念。

先日初めて行ったカフェcapanna coffee cafe、MIKO夫も行きたかったらしく、しばらくベティと二人で待っていたらしいのですが、OPENの気配なく、二匹でトボトボ帰ってきました(笑)
またみんなで行こうね♪(10月7.8.9日、ワーゲン車が集まってフリーマーケットがあるそうです。)

さてさて、買っちゃったシリーズ第3弾!(いつからシリーズになったのか?)
ジャーン!!!
20061007001537.jpg
ミシンでーす♪
やっと、やっと、やっと買っちゃった♪
こんなに嬉しいのに、まだテープが付いたまま
腰を据えてミシンと向かい合いたいけど、なかなか時間が無くて
でも、コレで「ミシンが無いから出来ない、無理だ」って言い訳が使えなくなっちゃった

ところでミシンって、何の為に定価あるんだろうってくらい下がりますね。。。びっくり
スポンサーサイト
ピョコベティ姉妹の仲良しの写真を撮ろうと色々頑張ってみたが、まだ無理だぁ(笑)
はっきりいってベティはピョコのことが怖い?のか、近づかない。
私とピョコが寝ている和室はリビングの横にあるのだが、以前だったらその境界線まで来ていたのに、ピョコがいるようになってから、覗きにも来ない。離れた場所からじーっと見てる。。。
20061005225811.jpg


ピョコは床に寝かさないようにしているのだが、試しに床に寝かせてベティを呼ぶと、その場所から動きもせず、じっと伏せして見てる。。。
あきらめてピョコを抱き上げたら、すかさずベティが立ち上がり、ピョコを寝かせていたバスタオルの匂いをかいでその上に寝そべってしまった。
よし、無理やり2ショットだ!ってピョコを隣に寝かせると、すぐにお座りして離れようとする。もしかして嫌い??
ピョコの泣き声と手足のバタバタは気になるけど怖いらしい。
今のところのベティには母性本能は見当たりません。
コレがその時の映像↓(泣き声有りなので、仕事中の方はご注意ください♪)


そして、我が家に戻ってきた最初の日。ピョコの泣き声に反応するベティさんの様子です。

なんなんでしょう~??。文句?赤ちゃん返り??
赤ちゃんに執着されるよりは、こっちのほうが子育てし易いですが。。。
今のところベティにとってのピョコは未確認物体、かなりうるさい存在ですね。まだまだ大好きな人間。。。としての認識は無いようです(^_^;)

帰ってきてからのベティは、ヒート中だからなのか、とても大人しいです。大体が寝てるし、遊んでほしい時は地味~に私の足の甲にぬいぐるみを落としてきます。足元でじーっと私を見つめているので、目線を落とすと足の横にぬいぐるみが落としてあったり・・・(笑)あっ!!遊んでほしかったのねみたいな・・・

ベティが寂しい思いをしないように、手が空いたら遊んであげています。ピョコがいないと近づいてきて甘えるベティさん。かわいいです
76日ぶり、夏のお泊り保育からベティが我が家に帰ってきました!!
おかえり(≧▽≦)ベティ!!!
20061001224951.jpg
我が家のことは覚えているらしく(当たり前?)、ハウス、クッション、セカンド、シィシィ(トイレ)すべてのコマンドをソツなくこなすベティさん
もちろん境界線もばっちり
20061001225002.jpg
かしこいね~!!
さて、気になるピョコとベティとの関係は・・・
ベティはリビングに設置されたハイ&ロウチェアが気になるらしく、ウロウロ。でもその中からはピョコがカナきり声をあげて泣いているので怖くて近寄れません。
20061001225020.jpg
今日のピョコたんはご機嫌ななめ。ずーっと泣いてる。終いにはベティまで「くぉーん、くぉーん。。。くぅぅ。。」
ピョコが泣くとベティが鳴く
ピョコのオムツとベティのオムツ
そう、ベティのヒートが始まりました。大忙しですねMIKO家
これからどうなることやら・・・

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。