Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピョコとベティのクリスマスカードを作ろうと思って撮影会♪
これが思ったより大変。
20061130185205.jpg
ほっぺの垂れ具合がそっくりです。
20061130185211.jpg
ベティこっちだよ~
20061130185216.jpg
首がすわったとはいえ、まだ一人で座れないピョコ。だんだん前のめりに・・・・
この二人、集中力保てないので、本日の撮影は終了。
再度撮り直しですね。昼間に撮ったほうがキレイかもね。こんなとき一眼レフがあればなぁ・・・(腕の悪さをカメラのせいにする)
スポンサーサイト
さてさて、UPが遅れ気味ですが(いつも)日曜日はマルキーノ芦屋にてバディママさんの結婚式に出席してまいりました。こんなめでたい日!もちろんMIKO家総動員でございます♪
ピョコにとっても、ベティにとっても初めての結婚式。記念すべき日です!式場に着くともはやブヒ達の熱気ムンムン。
20061129184717.jpg
みんな正装してますよぉ!
20061129184728.jpg
もちろんピョコもいますよぉ!
20061129184735.jpg
大役を終えたはなこちゃんぷぅちゃんのお尻はハート模様です♪

びっくりしたのは、私たち飼主やブヒ達まで人前式に参列させていただいたってこと!!。式場のなかでは、私達ブヒ達にフラッシュをあびせる他の参列者の方々。
厳かに進行する式の最中、聞こえてくるブヒ達の荒い息遣いも、もうしわけない・・・。
そしてバディママさんの入場!「き、きれい・・・」
20061129190051.jpg
本当に素敵!!花嫁って本当にきれい!!わたしにもそんな時があったはず。。。。
バディ君とはなこちゃんも無事エンゲージリングを届けることが出来ました!!
20061129184806.jpg
がんばったね♪

本当に心温まる素晴らしい結婚式でした。バディ家のみなさんのおもてなしのお心が、参列者それぞれに伝わりました!
パパさんママさんおめでとうお幸せに

最後のおまけ
20061129184757.jpg
ボブパパとピョコ
迫力の親子ってかんじです(爆)格闘家親子??
土曜日は広島からコタロウ家が神戸入り!芦屋浜で「ようこそ♪オフ」が開催された。
赤子のいる我が家、神戸に宿泊予定のコタ家とは夕食をご一緒する約束をして、芦屋浜へは不参加の予定だった。。。
が!!!な、なんと香港からごたはまのキモチのままちん、ぱぱちんが参加されるというではないか!!!
でも、MIKO夫は仕事。。私一人でピョコとベティ連れて行けないし・・・でも会いたいとアピールしていたら、優しいMIKO夫が仕事を抜け出して少しだけならピョコを見ててあげるから、行っておいでと言ってくれた

生ままちん、ぱぱちんにお会いできて感動しました。あぁ!やっぱりブログってスゴイよぉ!
なんだか私舞い上がって、訳の分からない会話をしたと思います。ままちんごめんなさい。変な女で・・そして、沢山のお土産ありがとうございました。シリアル大好きな我が家♪初めて見る種類に興味津々☆楽しみです♪

そして本日の主役コタロウ君お目目くりくりの可愛こちゃんでした♪
20061127000238.jpg
いらっしゃい♪コタロウ君☆
他にも可愛いブヒ達がたくさん。
20061127000258.jpg
時間が無かったもので、皆さんの写真が撮れていません。すみません!!
そうそう、「イヌゴエ」の仔犬うに君も岡山から参加されていたんですよ♪写真撮らせていただいたのですが、ブレブレでした
20061127000310.jpg
こんなにも沢山集まりました♪

そして夜はコタロウ家、ブンラン子さんあとむ家カフェ Buffoさんでお食事。いろいろとお話ができて、とっても楽しいひと時でした。
buffoさんでお食事初めてだったのですが、どれもとても美味しかったです。また行こうっと♪
20061127000319.jpg
セクシーな後姿のコタロウ君、少し大人になったねあとむ君、看板犬のしじみちゃん♪
ベティはチョット体調が悪かったので、お留守番でした。朝一度嘔吐して、外出の直前にも嘔吐。ユル便が3日程続いています(今までユル便が続いたこと一度も無いんです!!)
ま、本人はとっても元気!食欲も旺盛なので、あまり心配はしてないのですが、大事をとりました。(翌日にもイベントが控えていたからね)
昨夜、重役接待があるとの連絡を受け、やってきたのはCOMODO
そして来られたのはなんと!関東からのお客様小吉代理店ご一行様
もちろん、まずは社長さんにごあいさつ
20061124115731.jpg
本物だ~。ブログで見るよりももっと可愛い
今日は里帰りの途中に神戸に立ち寄られたとの事。
接待に参加されたのは、いろは家ブンラン家スマック家の皆様。我が家はピョコ連れの為、夕食接待のみ参加したのだが、みなさんお昼頃から楽しい時間を過ごされてきた様子。社長もブンランちゃんもいろはくんもぐったり。。。スマ君にいたっては存在すら忘れる程(爆)
(そして、すみません。写真撮るの忘れてました
はしゃいでいるのは、ベティと私のみ??
しかも究極にお腹が空いていたので、食べる食べる!!
あぁ、小吉家ちょっと引いてた??
店長も副店長も想像通り気さくな方で、な、なんと店長と私同じ高校出身だと判明!!!以前から同郷だとは知っていたが、これほど近いとは!!
学年は全然、全くかすってないので、あの先生知ってる??なんて会話はできなかったけど(笑)
えーっと、、私のほうが後輩かなぁ?
20061124122213.jpg
は、はい。すみません

小吉代理店のみなさん、これに懲りず、また遊びに来てくださいね。そしていつか必ず、帰省先で会いましょう♪


記事が無くなってた!!と大騒ぎきましたが、徐々に復旧しつつあるようです!よかった
一部コメントや記事はまだみたいですが、取りあえず、ほっっ
fc2さん、ありがとう♪
みなさんにもご心配いただきまして、ありがとうございました。これからは、マメにバックアップとります

今日はあいにくの雨、クリスマスツリーの飾り付けをしました。
20061119224230.jpg

ベティもツリーに興味津々♪・・・と思ったら、彼女の目的は大好きなまつぼっくりでした

昨日、ブログチェックをしていると・・・・何か変???
そう!!過去の記事が一部消えているのです!!!
妊娠中のお話も、ピョコの出産報告も、ベティとピョコのご対面も、買っちゃったシリーズも、皆様からいただいたコメントもなーい!!
いつの分から消えてしまったのか?

fc2のページトップにはこんな記事が・・・

blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


はて???これで終了なのか?
私の失われた記事は、この復旧困難な一部記事に該当しているのか?
お願いしますfc2さんっ!!もうチョット頑張ってみてください!!
最近バックアップを怠けていた私は、あなた方に頼るしかないのですぅぅぅぅぅ
20061117114816.jpg
あううう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさ~ん、バックアップはマメにですよぉ!!!
ある朝、朝食の準備をしていたら、
20061101153908.jpg
あぁ・・・なんてかわいい
覗いてみたら・・・あっ!思いっきり見られてた!!!
20061101153916.jpg
えらいねぇでもたまたま陽だまりが境界線の手前にあったんでしょ(笑)

あぁ。。。影だけで癒される(笑)
毎日毎日すること沢山あるのに、追いつかない自分の要領の悪さを痛感。。。ピョコが寝てる間に頑張ればいいのにねぇ・・・ピョコが寝てる間にだらだらしてしまう私。。。いかん!いかん!!
せっかく買ったミシンもなかなか使わず、創作意欲をかきたてる為ユザワヤへ行ってみたら、ミシンに関係の無い、編み物へ興味が・・・
いかんいかん、と布地を吟味するが、イマイチイメージが涌いてこない。結局手ぶらで帰る。

ところが、着れなくなったTシャツを見て、突如として創作の神が舞い降りてきた(笑)
20061101155417.jpg
作りたい!と思ったら、もう止まらない!!!
掃除機もそのまま(途中だった)、お昼ごはんも食べずに一気に作り上げた
20061101155426.jpg
ばれた??
ちょっと首が広くなっちゃたね
フリフリも付ける予定は無かったんだけどね、出来上がったらなんか短いので、急きょツギハギ
20061101155435.jpg
女の子っぽいね。今度フラカフェに着て行こうか♪

このミシンなかなか優れもの♪しつけもかがり縫いも出来る楽しかったぁ♪
さて、今度はいつ神が舞い降りてくるのやら??(笑)

しかし、急に冬到来って感じになってきましたね。朝晩寒いっ!!
でも日中は陽がさして、ポカポカ
ベティは陽だまりと共に移動する毎日
大好きですね。
20061101001206.jpg
すっごいレトロなんですけど・・・
20061101001213.jpg
しかもガラガラばかりこんなにも・・・緑のは、なんでしょう?ガラガラではありません。しかもこの顔???
20061101001231.jpg
だめだよぉ!これピョコたんのだもん。
20061101001241.jpg
なんで?って・・・・
20061101001251.jpg
くぉぉらぁ~べてぃ~~!!!

むふっ。面白い(自己満足)
ベティは泣き声にもすっかり慣れて、号泣しててもいびきかいて寝てます(笑)私がピョコをあやしている間は、離れた場所で大人しくしてくれています。ありがと☆ベティ♪

しかし私の実家から送られてきたおもちゃ、めっちゃレトロでしょ(笑)
実は祖母の家が昔お店をしていたんです。それが田舎にある数少ない商店で、駄菓子からゲーム、文房具、ランドセルに至るまで、何でも置いてました。幼い頃の私は、その店で駄菓子を(勝手に)食べたり、くじ引きしたり、ガチャガチャの景品を貰ったりと、祖母の家に行くのが楽しみでした。今はお店はたたんで、祖母も他界してしまいました。
両親は孫の為に、と、商品の一部を残してくれていたのですが、これがその第一弾のようです。
ままごとセット、プラモデル(昔のスカイラインやカローラetc)、ブリキのおもちゃ、銀玉鉄砲などなど。。。マニアにはタマラナイお宝が眠っているかも??です(笑)

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。