Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

メリークリスマス♪です!!
20061224210603.jpg
ベティトナカイさんと
20061224210610.jpg
ピョコサンタさんがMIKO家にやってきてくれました♪
もしかしたら今晩このコンビがあなたのおうちにプレゼントを持ってやってくるかもしれません♪

今年のクリスマスはおうちでデパ地下チキンとパスタ(MIKO夫作)で楽しみました!MIKO夫の作ったパスタはキャベツとベーコンのクリームパスタ!コレがうまいのなんの♪
20061224211133.jpg
ベティはブロッコリーを一切れもらえましたよん♪

今年一年を振り返るとホントいろんなことがありました。とっても良い一年でした!そう思えることの幸せ、大事にしたいと思います。
来年もそう思えるクリスマスを迎えられますように。。。
私、明日から実家に帰らせていただきます。なので今年のブログはコレにておしまいです。
毎日(更新はしてないけど)沢山の方々にお越しいただいて、本当にありがとうございました。いつもコメントをいただいている皆さんありがとう、そしてごめんなさい!来年はもう少しマメにブログアップ!そしてお友達のところにも訪問していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
次は新年のご挨拶になりますので、本日の記事のコメント欄につきましては、お休みさせていただきます。
では、皆様良いお年を!!!!
寒いですね。
ベティは暑さよりも寒さに弱いようです。毎朝ハウスから飛び出すやいなや、ヒーターの前を陣取る。スイッチが入って無くてもじーっと待ってる
その熱意に負けて、ヒーターをつける。地味犬ベティの出来上がり。

じみ犬
by MIKO


ね?普段のベティを知ってる人から見たら「ど、どうした??ベティ!!」ってくらい地味~でしょ??(笑)

でも、このヒーターも寒い日に限ることにします。
実はまたまた、皮膚トラブル発生のベティ。思い切って病院を変えて診察していただきました。皮膚のブツブツは、通常夏場に出来やすいものなんだけど、この子はヒーターの前とかにいませんか?と聞かれ、どっきり!!
ヒーターやコタツなどの暖かい場所にずっといることによって、毛穴に脂肪がたまって出来ているのでは?とのことで、ヒーター禁止。部屋での洋服もなし、1週間に1~2回のシャンプーってことになりました。

そして、幼い頃から舐め続けていた指の間の赤みを見て、あっさりと「アレルギーですね」と言われました
今はまだひどい状態では無いらしいけど、アレルギーは治らないってこと、血液検査出来るけど、しても完璧ではないってことなど、云々かんぬん・・・の説明を受け、とりあえず、注射と薬をもらって帰りました。

薬ってすごいね・・・。投薬中はキレイになって、かゆみも消えていたのですが、薬が切れてからはまた、ブツブツやかゆみが発生。。

やっぱり、血液検査することにします。
今まで行っていた病院はアメリカに送って検査するタイプ。新しい病院は日本で検査するタイプ。どっちがいいのだろう??
病院はもとの病院の方が相性が合う気がする。とりあえず、元の病院で血液検査の相談をしてみることにします。

晴れた日は、日向を追いかけるベティさん。
今までその彼女の行動を阻むものは洗濯物の影くらいでした。
が・・・強力な敵が!!
そう、ピョコちゃんです。
一応、ベティの邪魔にならないように、ピョコの陣地を作るのですが、太陽って動くでしょ・・・ベティの陽だまりが無くなっちゃったみたいで。。。
洗濯物を干して戻ってみると・・・・
ohirune1.jpg
あぁ。。遠慮がちにピョコのエリアに侵入・・・。
ピョコをリビングに寝かせる時は、専用の敷物をして、その上には絶対ベティが乗らないように教育をしているのですが・・・乗っちゃってるよ
しかも・・・・・
ohirune2.jpg
あぁ・・・怒るに怒れない。
今日だけだよ

今日は久しぶりの。ベティにもピョコにも日光浴させてあげよう
洗濯物ももりだくさんいそがしい
年賀状も作らなきゃ・・・・
先日、箕面のもみじを見ながら思ったこと。確かにキレイだけど、わざわざココまで来なくても六甲山でも紅葉見れるんじゃない?ってことで、昨日は近くのハイキングコース再度(ふたたび)山へ一家で出かけました。
20061210235707.jpg
生後4ヶ月にして2度目の山登り。
そして前回はお留守番だったベティも、
20061210235715.jpg
いえいえ、もう冬ですよ
ま、山登りって言っても、山に入って15分ほどの峠茶屋が目的地なんですけどね(笑)目的のおでんはすべて売り切れていました、残念。
20061210235720.jpg
ベティ連れなので、外のテラス席で食べようとしたら、親切な常連のお客様や、お店の方が「ワンコ中連れてきてもいいから、中入り~、赤ちゃんも寒いのにかわいそうやわ~」って声をかけていただき、暖かい店内に入ることができました。ありがたや。
MIKO夫の子供の頃からあるこの峠茶屋、いつ来ても、元気なご老人達で賑わっています。(あ、たまに若い方もいらっしゃいますよ♪)。
いくつになっても元気に山を登れて、一緒に登山をする仲間がいるって、幸せなことですよね~。
20061210235748.jpg
みなさん、いつまでも健康で、お元気で

本当ならここからが登山コースなのですが、それはピョコがもう少し大きくなってから出直します。このまま山登りを続けると再度公園や森林植物園に行けます。

そして、今回偶然見つけたカフェへ。
峠茶屋の隣に、ひっそりと看板を発見。なにやらそそられます。
細い階段を登り、お店の扉を開けると、開放的なテラス席。緑に囲まれた景色も素敵です。
20061210235727.jpg
さっきの峠茶屋でうどんとラーメンを食べた私達でしたが、美味しそうな匂いにガマンできず、スペアリブとサンドイッチを注文。
20061210235735.jpg
これがまたウマイ!!!あ~ワインやビールで景色をめでながら食せたら、もっと最高!!なのになぁ。
自宅から歩いて約30分。近くて見落としがちなところにこんな素敵な場所があるもんなのですね。是非また行きたいお店再度山荘です。
先日オサンポに出かけると、港には飛鳥Ⅱが入港していました。
asuka1.jpg
大きな船です。いつかこの船で船旅してみたいですね~。

最近のお気に入りのお散歩コースはハーバーランドとメリケンパークの間にある住宅展示場。空気も良くて、晴れた日はポカポカと日が照ってとても気持ちがいいんです。
20061208113025.jpg
そんな天気のいい日はピョコとベティを連れて、capanna coffee busでホットドリンクを飲むのがマイブーム。
20061208115846.jpg
まったり、ほっこり。
そんなことが出来るのもあとわずが。。。
寒いから??いえいえ
この住宅展示場は来年の1月8日をもって終了してしまうのです。このまま芝生の広場で残してくれるといいのになぁ・・・・。
この土地、売りに出されるみたい。入札されるのかな?どんなところが落とされるのかは分かりませんが、どうかお願いです、この広場はこのままで!!!!
メリケンパークもどんどんコンクリートで埋め固められ、緑の広場も小さくなりました。手入れが大変なのかもしれませんが、コンクリートの上でまったりなんて出来ないデスよ・・・・。
ピョコの出産のお礼参り。
生まれてから何ヶ月たっとんねん!!という声が聞こえてくるようですが。。。。
関西では安産祈願と言えば「中山寺」。なので我が家も妊娠五ヶ月目の戌の日に「中山寺」に安産祈願をしてきましたから、今回はお礼参りに行ってきました。
20061206185735.jpg
ベティも一緒に行きたかったのですが、お寺はワンコ駄目なのかなぁ。。。と思い、お留守番をお願いしました。なのに行ってみると結構ワンコ連れの方がいらっしゃったので、一緒に来ればよかったなぁと後悔

そして、ついでに関西では紅葉が有名な、箕面(みのお)へ。
20061206185741.jpg
きれいね~。おいしそう~。
そう、我が家の目的は「もみじのてんぷら」だったりするのですぅ(笑)
ピョコを抱いて滝に着いた頃にはもう暗くなってきました。
20061206185746.jpg
来年はベティおねえちゃんも一緒に来ようね♪

箕面のもみじは、見ごろを少し過ぎてしまった感じでした。でも充分季節を楽しむことが出来たし、「もみじのてんぷら」も堪能しましたよ
秋が来たと思ったら、確実にもう今は冬ですね~。。。暖冬と言えどもやっぱり寒い!ベティもすっかりストーブ犬。毎朝付いてないストーブの前で地味~にスイッチが入るのを待ってます(笑)
20061206192843.jpg

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

