Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

またまた、お久しぶりです。私事で今週バタバタです。私の両親が神戸に襲来してきてまして、大変です(笑)

さてさて、先週の金曜日の私の行動を、ちょっと振り返りまして・・・・。
朝から掃除洗濯、オッパイをそそくさと終了し、向かった先は御影にある洋菓子のお店NOEL。ここはすべてが手間をかけた手作りのケーキ屋さんで、週に一度、金曜日だけOPENしているんです♪
以前から気になっていて、先週やっと買いに行くことができました。
11時のOPENに遅れること20分、早くに到着したつもりだったのですが、なんとびっくり長蛇の列!でもせっかく来たのだからと、ピョコと一緒に並びました。
目の前でどんどん売切れていくケーキの中でやっとゲットできた戦利品♪
noel.jpg
かぼちゃのロールケーキとチーズケーキ、シフォンケーキ、焼き菓子etc・・・
手作りだけに賞味期限早いから、消化出来るか不安でしたが、いらぬ心配でした。舌触りも滑らかで軽い口当たり♪焼き菓子やシフォンケーキも絶品でした♪ペロっ
そして、NOELを後にして向かった先は神戸阪急百貨店。
どうせなら、金曜日限定商品つながりで・・・・
パンネルの食パンをゲット。
ここも長蛇の列でびっくり!!ま、並びついでですから・・・
pannnel.jpg
しっとりもっちり、ふあふあのパンです♪

本当はもう一つの金曜日限定商品を狙っていたのですが、残念ながらそれはもう売り切れていました。人気あるのね~・・・
それは、また次回のお楽しみにします♪
20070215113347.jpg
呆れ顔の二人です
食事の後は、
20070203132801.jpg

20070203132808.jpg
歯を磨きましょう♪

ベティもピョコもデンタルケアはお得意のようです
ベティがいい見本になってくれているのでしょう

しかし、今年の冬は本当に暖かいですね~。子育てにはありがたい気温ですが、地球はまさしく温暖化に向かっているのだと現実を突きつけられている思いがして恐ろしくなります。
出来ることから、エコに参加していきましょうね♪
banner_rectangle.gif

お姉ちゃんを見習って
20070203132722.jpg
ピョコちゃんも
20070203132750.jpg
祝☆フレブル座り習得。
では、二人揃って・・・・
「お座り!!!」
20070203132756.jpg
・・・・・。

ピョコさんお座りが補助ナシで出来るようになりました。
これで、随分ラクになってきました。
えっ??寝返りですか???えーーーっと・・・まだ出来ません
普通は寝返り→お座り→ハイハイの順番なんだけどなぁ・・・
ベティが寝返りをしてくれたら、ピョコも出来るようになるかもね

さてさて、ベティの湿疹、アレルギーの経過を・・・
アレルギー食に変更してから、約2週間が経過しました。最初の1週間は変化無し、と言うよりも新しい湿疹が出来ては消え出来ては消え・・・。
2週間を過ぎるあたりから体(背中からわき腹)の湿疹は、明らかにキレイになってきました。抜け毛も一時に比べ治まりました。太ももの部分はまだ毛が薄い状態ですが、このまま増えてくれるといいなぁ・・・。しかし頭の湿疹は相変わらずで、新しい湿疹も出来、以前の湿疹の部分がハゲてプツプツと残っています。

そしてこのフード、○ンチの回数が増えるようです。そしてコロコロと乾いた○ンチが出てきます。水分はきちんと摂取しているのですが、どうしてかしら?トータル的には改善に向かっているようですので、しばらくはこのままで様子を見ていこうと思っています。
あぁ、また更新が。。。。
今週に入ってから、MIKO家夫婦揃ってダウンしてました。ウイルス性の胃腸炎らしいのですが・・・・ノロ???
私は出すもの出してもうすっかり元気です♪。MIKO夫は年齢的なものかまだまだ本調子ではありません。身体は弱っているのに、2キロ痩せた、3キロ痩せたと喜んでいます。そんな痩せ方してもすぐ戻るのにね
さてさて、生後6ヶ月を過ぎ成長の過程にニュースの多いピョコさん。欲しいものに手を伸ばし、届かなければ言葉にならない言葉で文句を言うようになりました。最近はベティをじーっと見ていたり、ベティに向かって話しかけ、手を伸ばしてベティの鼻をわしづかみしようとする。先日はシッポをわしづかみ!!ベティもママもびっくり
20070116124440.jpg

ベティはギリギリのところまでは近づきますが、いざピョコの手が伸びてくると逃げています。
この微妙な距離もぐんぐんと縮まることでしょう。

ピョコが動物アレルギーにならないよう、ママ掃除がんばるよ!!

昨日、アイスのPINOを開けたら願いのPINOが出てきた!!ラッキー♪
pino.jpg

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

