Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

少し前の休日、家族で須磨海岸へ。ピョコに初めて海を見せてあげました。
20070324125130.jpg
ムズカシイおカオしてますね~
20070324125138.jpg
向こうには明石海峡大橋が見えてます。
ベティはパパとボール遊びに興じています♪砂浜で一生懸命走るベティをみていたら、タイヤをくくりつけたくなりました(^_^;)
と、そのとき・・・
20070324125152.jpg
うにボールさんが波打ち際に・・・。ベティとMIKO夫が躊躇している間に、あっと今に沖へ流されてしまいました。
20070324125146.jpg
ベティの大好きなうにボールさん。
20070324125159.jpg
海に入ったことの無いベティ。
20070324125205.jpg
うにさんの為に顔すれすれの深さまで海に入っていくほどの執念。(この日は結構寒かった)
うにさんが見えなくなるまで、海面を見つめていました。。

うに 「さよならベティ・・・」

20070324125212.jpg

私は海にゴミになるものを流してしまったことに反省し、MIKO夫はうにボールを拾ってあげられなかったことを反省し・・・ベティは悲しみ。。。ピョコは一人ご機嫌で、、、家族で須磨を後にしましたとさ。

3月12日はベティの2回目の誕生日でした♪
皆様にはお祝いのコメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
20070319223909.jpg
eriさん、コサチさんに頂いたプレゼント♪
ありがとうございましたm(__)m

正直、ワタクシ・・・・すっかり抜けておりました。。。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
前日までは、覚えてたんだよね。。。明日は何をつくってあげようかなぁ。。。なんて・・・( ̄。 ̄)
次の日、MIKO夫と二人で(二人とも忘れてた)、思いっきりハグハグしましたが、ベティはとっても迷惑そうでした
ってことで、日曜日北野坂のHOOCHI&arudoへ。MIKO夫が以前からずっと欲しがっていたリードとカラーを2歳のプレゼントにすることにしました。
20070319223932.jpg
ベティよりもMIKO夫の方が喜んでます(私がケチなので、買うのをストップしていたのです)。オレンジがいいなかなぁ~20070319223953.jpg
グリーンも可愛いよなぁ・・・20070319223944.jpg
なーんて悩みながら結局オレンジを購入。
早速装着したまま、旧居留地へセレブ犬を気取ってオサンポ。
そのまま、南京町へ。どうしても餃子モードに入ってしまった私達。でもベティいるからなぁ・・・とあきらめかけていたその時!お気に入りの餃子屋さんの店先に、オーナーが飼っているワンコ用のリードアンカーがあったことを思い出し、尋ねてみると
20070319224005.jpg
店先にちっちゃなテーブルセットがあった!!
「ワンコと外で食べてもいい?」って聞いてみると、気前良くOKの返事♪わ~い(^^♪。ココ古屋の餃子は、小さめで皮が薄くてパリっとしてて美味しいんだよね~♪焼き餃子、しそ餃子、蒸し鶏、きゅうり漬け♪20070319224132.jpg
妊娠前ならコレに生中で決まり!!だったんだけどなぁ
そして、お店の目の前には、これまた大好きなエストローヤルの2me(ドゥズィエム)が
20070319224056.jpg
もちろんシュークリームをテイクアウトしておうちでたっぷりとカスタードを堪能しました
ベティにも好物の焼き芋をプレゼント♪2才かぁ~。大人やん。。。
いつまでたっても赤ちゃん言葉なんだけど・・・。
元気でいてくれてありがとね♪
春の陽気に誘われて、西宮ヨットハーバーに集合した関西のおばちゃん予備軍。そして、何度一緒に遊んでもまとまりの無いブヒ達。
コサチさんとスマ君
eri.kさんといろは君
ブンちゃんとブンラン子さん
そして、ベティ&ピョコ、ワタクシMIKOである。
まったりしたいねぇ~♪が合言葉だったので、土曜日の天気は日差しも温かく最高でした!
この陽気のせいか、珍しくエロエロモードに入ったスマ君を見ることが出来た。
20070312143334.jpg
エロ中でもコサチさん命なんだよね・・・
この様子はムービーでも撮影してるけど、何かにひっかかりそうなので、MIKO家のみで楽しむことにします
ヨットハーバーでの楽しげな様子をもっと、見せびらかしたかった見ていただきたかったのだが、何故か撮った写真はコレだけ・・・
なんでだろう??
が出ている時は暑い位の天気だったのだが、に隠れると肌寒い・・・と言うことで、場所をCOMODOに移し、おばちゃん予備軍達は自分達の食欲を満たした。
20070312143352.jpg
はい、いろはくん。いつ見ても可愛いです
20070312143401.jpg
あ、ブンさんも地味~にいましたよね・・・。あれ?スマ君は??
20070312143407.jpg
コサチさんと椅子の背もたれの間に無理やり乗ってました・・・。
久しぶりに集まって、どうってことない会話して、すごく楽しかった♪
最近決まった人としか会話して無いもんなぁ・・・。

って、ピョコの写真が無いことに気が付いた!!!
なので、eri.kさんからいただいた写真を拝借!!
20070312144124.jpg
いろくんとピョコ♪仲良くしてくれてありがとね
腰が据わってから、一人遊びの時間が長くなったピョコ。
それでもやっぱり、わけも無く(?)ややこしくなる時に最近使っている手段が「りんごスティック」
痒い歯茎にもいい刺激になるみたいだし、甘い味がいいのでしょうか、コレを与えると、しばらくは夢中になって、一人遊びが始まります。
とはいっても、まだ上手に食べることは出来ないので、おもちゃみたいなものですね
しかし、おもちゃで片付けられない輩がここに一匹・・・
20070307163032.jpg

20070307163041.jpg

20070307163048.jpg
こんなやりとりが、あったかどうかはさておき
ピョコがりんごを持っている間のベティは、こうやってずーっとりんごにロックオン状態なんです。もともとが好きなものにはしつこい性格ですから、ひたすら見続けていますが、ベティのえらいところは横取りしないことです!!
つらいのぉ~ベティってな映像がありますので、どうぞ~


ピョコに悪気は無いのよ、許せベティ。。。。
ピョコがさんざんこねくり回したりんごは、最終的にベティのお口に入りましたとさ

今日もいい天気♪お散歩に出かけたい気持ち半分、花粉が気になる・・・痒いよぉ~

ベティの毎朝の日課。
朝一トイレシーツを替えると必ず、スリスリが始まります。

それを見てからか・・・

ピョコも毎日スリスリしてます
こんな事まで真似しなくてもいいのに・・・・

生後6ヶ月を経過してから、お座りが出来て、両手が上手に使えるようになったり、下の歯が生えてきたりetc・・・
最近は、笑いかけるとにっこりと笑い返してくれたりして・・・2日ほど前からは離乳食食べてる間に急におしゃべりになって、ひとりでゲラになって、口の中のものを噴水のように私に吹き付けてくれます
毎日少しずつ色んな進歩があって、育児って楽しい。

ベティとも益々仲良し(?)です。
ブログサボっている間に撮りためた写真や動画これからどんどん少しづつUPしていきますね
先日私の両親が長期に神戸にやってきた理由。その一つがコレ
20070304231221.jpg
そう、おひなさま
実家で保管されていたおひなさまがはるばる神戸にやってきました。「初めてだから飾ってあげる」と、たいそうな理由をつけてお雛様に両親もついて来ました
ほんと立派なお雛様です。飾ったお雛様と梱包類で1.5部屋占領されています ありがとうございました。
さて今日は3月4日、MIKO夫の誕生日です。我が家では、3月生まれが多いのでまとめてお誕生日会と、一日過ぎてしまいましたが、ピョコの初節句のお祝いをしました。20070304231242.jpg
MIKO夫のお父さんとMIKO夫、そしてベティの誕生日ケーキ!プラス、ひなまつりケーキです(全部まとめて、なんて経済的♪)
20070304231259.jpg
残念、ベティは食べられません。ピョコたんもね
ピョコたんには特別に、チーズプリン(乳幼児用)を用意しました。
20070304231316.jpg
最近やっと離乳食も順調に食べ始めたピョコ。食べ物を見ると息遣いが荒くなります(姉に似たのでしょう・・・)

そして、今日はとっても気持ちのいいお天気だったので、お祝いの終了後、メリケンパークへお散歩に出かけました。20070304231431.jpg
フリーマーケットでスカートをゲットしました♪
20070304231449.jpg
ベティもご機嫌です♪
20070304231502.jpg
ママもピョコも気持ちが良くって、まったり♪
今度はおにぎり持ってこよう!!と、固く心に刻みました

初節句という、一つの行事を終え・・・・、片付けないといけないこのお人形達。。。お雛様はひな祭りが終わったら早く片付けないといけないんですって!!遅れれば遅れるほど娘の婚期が遅れるらしいです
そんなことMIKO夫が知ったら、片付けないかもね

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

