Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ピョコの離乳食も後期に突入。
でも「食」に貪欲さが無く、毎日のーんびり食べてくれてます。
おしゃべりしたり、ブーブーと噴出したり・・・
「あ~あ、もうちょっと早く食べてくれへんかなぁ。」「せっかく作ったのに!!
と、イライラすることもありますが、「そんなもんさ、仕方が無い」と思うようにしてます。
そして
20070501162035.jpg
食事が始まると、ピョコの足元に陣取るベティ。
20070501162043.jpg
獲物を狙うハンターです!!(ハイエナか??)
ピョコがこぼした食事を掃除機のごとく、拾ってくれる
ベティたん、ママのお手伝いありがとうね

米粒単位は、遠慮なくバキュームするのだが、大物には手が出せないベティ。(これはバナナが落ちてます)
20070501162053.jpg
「勝手に食べたら、ママの雷も落ちるでちゅ・・・」
そう、ピョコの落としたものは食べてもいいと認識させるといけないので、直接には食べさせないことにしています。今のところ、この教育は成功のようです。
今日はポートアイランド市民広場で開催されているフリーマーケットに行って来ました♪
20070501163120.jpg

目的は、神戸在住の絵本作家サリーさんに会う為
フリマに出店されているって聞いて、いそいそと出かけた私
20070501163416.jpg
もちろん、ピョコとベティも一緒に♪
だってこの日は特別に、5分でイラストを描いてくれるっていうんですもの!!
サリーさんは、イメージ通りのとても可愛らしい方でした♪
そして、描いていただいた絵がこちら↓
20070501163503.jpg
クレヨンで、ささっと描いていただきました♪ひゃ~♪カワイイ
サリーさんの絵は、先日紹介したhome made blueさんで購入や発注ができます♪
先日ブンちゃんとランちゃんの誕生日に絵を描いていただいてのですが、それがもう最高に可愛くって!!
クレヨン画で、ほのぼのした絵です
5月4日には東急ハンズ三宮店で、「サリーがあなたを主人公に物語をかきます」ってイベントをされるそうです。かなりオススメです!!

と、大満足でポーアイを後にして、不満足のベティをいつものメリケンパークへ連れて行くと、こちらでも大規模なフリマが開催されていました。さすがGWですね~
20070501163426.jpg
まもなく開催される神戸祭りのサンバチームも、仕上げの練習をしてました。腰をくねくねして踊るちびっ子達、たまりません♪ピョコも大きくなったら踊るかな???

公園ではご近所ブヒのプー之介くんと久しぶりに会いました♪
20070501163436.jpg
一緒の写真はなかなか上手に撮れません・・・。お互いわが道を行くタイプだなぁ。。。
MIKO夫の実家で毎年恒例のBBQが開催されました。
両親のお友達が集まるので、平均年齢はかなり高め!!それに正比例して食材も豪華♪結婚して以来毎年、密かに楽しみにしているワタシ
今年も届いた五島列島からの海の幸
大きな箱の中には、元気な伊勢海老♪
20070501162010.jpg
ピョコさん、ご機嫌ななめ?
20070501162017.jpg
ニシ貝、サザエ、あわび♪
刺身にしたり、バター焼きにしたり♪
グルメなおじちゃん達が料理してくれます
美味しい料理とお酒に舌鼓(たまらず飲んじゃった)
20070502010145.jpg
ベティも・・・・

今日の神戸は晴天。
いい気分のパパとピョコ
20070501162024.jpg
パパが育った景色だよ
今日は、狂犬病の注射とフィラリアのお薬を頂きに病院へ。
meripa1.jpg
しかしGW前の駆け込みが多いのか(ま、ワタシもそうだが・・・)スゴイ人とワンコ!!
まともに待っていたら1時間以上かかりそうなので、受付を済ませ、メリケンパークへお散歩に出かけた。
が、メリケンパークもスゴイ人。平日なのに??
学生が多かったので修学旅行かなぁ?
いつもの広場も人がたくさんいたので、今日は片隅の芝生でボール遊びをした。ボールは2代目うにボール「みどりちゃん」。コレは先日の記事をみたベティの妹小巻ちゃんの飼主すずあきさんからのプレゼント。
ベティとみどりちゃんは仲良し♪
meripa.jpg
大満足の笑顔
meripa2.jpg
大好きだから、こーんなジャンプもしちゃいます♪(みどりちゃんは背中にいますけど???)

ベティの体重7.75キロでした。皮膚の状態も良好。元気です♪
最近、散歩中ピョコがベティのリードを持ちます
20070410012535.jpg
紐が持ちたいだけなんだろうけど・・・
でも、近い将来ピョコがベティのリードを持って散歩してくれるんだろうなぁ・・・楽しみです♪
この日の散歩は、北野・異人館方面へ♪
お気に入りのお店home made blueさんへ。小さなお店ですが、中身は結構濃いです(笑)
センスが良いので、見るだけでも楽しいです(買わんのかい!!笑)
可愛らしい、ワンコ用スリングを発見♪
20070410012544.jpg
「お試ししてくださいね~」のお言葉に甘えて・・・
20070410012552.jpg
入れちゃいました♪
ベティさん、ちょっとお困りのようです
最初は大人しく入っていたのですが。他のお客さんがこられた瞬間に、イキのいい鮮魚のように飛び跳ね、大変なことに・・・・。
大人しいワンコにはいいですね~。ベティにはまだ無理だ
20070410012602.jpg
店内に放置されているピョコたん。
こんな可愛い子供部屋が欲しいですね~

と、まぁこんな感じで北野をぶらぶら。。。
オシャレなお店が点在しているので、楽しいです・・・が、ベティ連れでは、もっぱらウインドショッピングだけ。お陰で財布の紐が緩くならなくて助かってます
周辺のカフェもテラス席ならワンコOKってところもあるみたいなので、少しづつ開拓していこうと思います
日曜日、満開の桜を見に生田川へ
新幹線の「新神戸」駅のまん前に流れる川で、神戸では桜の名所。・・・なのだが、私、昼間に訪れたのは初めて(^_^;)。
河川敷はちょっとした公園や広場になっていて、お花見客でごったがえしていた!!
へぇ~!!すごい人ぉ~!!!(素直にびっくり)
みんな、楽しそうです♪
そんな中でちゃっかり記念撮影。
20070410005010.jpg
ぴょこたん、初めての桜です
ベティもアップで
おいしいでちゅか?
食べ物ではありませんから~

お花の下でお酒を飲んで、歌を歌って、笑って・・・。平和だなぁ。
でも、みなさん、お花見した後はゴミは持ち帰りましょうね。
花を愛でる心があるなら「来た時よりも美しく」でお願いしますm(__)m。
ピョコさん生後8ヶ月推定体重9.3キロ。
うつ伏せが嫌い(まるで、伏せが嫌いだったベティみたい)らしく、うつ伏せから仰向けへの寝返りは出来るが、その逆は今まで見た事がなかった.
が、昨日ようやく確認することが出来ました♪寝返りが始まるとゴロンゴロンと部屋中をころがると聞いていたが、ピョコの動きの範囲は小さい。
それでも最近はいもむしの形になったり、肛門スリスリで前進したりで、少しづつではあるが、瞬間移動をして、びっくりするもので遊んでたりする。
20070406165228.jpg
そ、それはベティのおもちゃです~~w( ̄Д ̄;)w

ベティとピョコとの関係は変化なく、お互いの存在が普通になっているようです。
少し前の映像になりますが、仲良しシーンをどうぞ♪ピョコに悪気はないのよ
ベティもまんざらでないのかな?
この光景、結構見かけます(* ̄m ̄)
またまた更新が遅れております。。。。m(__)m
桜がもうすぐ満開ですね。今週末はお花見ピークなんですって♪
MIKO家は先週の日曜日、お花見を予定していたのですが、前日からの雨の影響で、バーベキューの予定が急遽焼肉パーティへと変更になりました。大人11名、小人1名、ワンコ8匹という大所帯を快く受け入れてくれたのは、Sachikoさんご一家
20070405193935.jpg
しかも、こじパパさんが焼き担当、そしてシェーカーまで振っていただき、私達食べて飲んで、しゃべっての繰り返し・・・
20070405193944.jpg
メンバーはコサチさんとスマ君eri.kさんといろは君ブンラン子さんとブン父さん(あれブンランは??)、ヨウスケさんともみじちゃん、アメちゃん、そしてジャックラッセルテリアのジャックサンご一家♪
お花見の予定だったけど、こちらのほうが楽しかったかも??(笑)
Sachikoさんにはピョコのお菓子とおもちゃまで頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
そして遠慮なくお菓子にかぶりつくピョコと、それを狙うチワワの武蔵くん♪
20070405193951.jpg
ご馳走様でした。楽しかったのでまた集まりましょう(笑)

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

