Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ご無沙汰です!!
ピョコと二人で一週間ほど田舎に戻っていました♪
神戸に戻ってきたら、プレゼントが届いていました♪
20070727234207.jpg
なにかしら??わくわく
20070727234218.jpg
じゃじゃ~ん!!!

いろはくんの飼主eri.kさんから「いろはにほへと2」が届いたのです!!
20070727234950.jpg
今回ベティが友情出演と言うことで、いろは君の写真集に載せていただいたのですいろは君の魅力がぎゅっと詰まった一冊になってます!!そして何よりeri.kさんの(いろは君の??)コメントが可愛らしくって、見終わってから、すごく幸せな気分になりました。
はぁ~素敵だ!!ベティの写真集も作りたい!!(もちろん自己満足のためですよ!!)
eriさん、記念の一冊にベティを載せていただいて本当にありがとうございました!!
しかもピョコにまでプレゼントを頂きまして・・・細やかな気配りにいつも頭が下がる思いです(>_<)
20070727234319.jpg
ありがとう!!
20070727234325.jpg
最近やけにピョコがベティに接近しているなぁ・・と思っていた。しかしよくよく観察していると、どうやらベティがピョコに近づいていることに気が付いた。
今まではピョコになるべくなら近づかなかったはず。。。
まるでピョコは透明人間かのように、視界に入れなかったはず。。。

なのに
20070719001252.jpg
みてます
20070719001300.jpg
近づきます・・・
最初は偶然かな?と思っていたけど、絶対に意識してる!!とはいっても何かアクションがあるわけでもなく、地味~に付いて行ってるだけなんですけどねしかもピョコがベティを見たときは「見てないよ」ってポーズで、無視する(しっかりと意識しているんですが・・・)
で、最終的にはピョコにいじめられるわけですが・・・
20070719002410.jpg
目はやめて!! ベティも目を閉じなさい!!逃げなさい!!なんで目を閉じないのか??

このベティの変化、原因を考えてみた。
毎朝ピョコは目が覚めたらベティのサークルの近くに行きたがる。ベティ部屋が空いている時にはサークルをベシベシ叩きながら何かしゃべってる。この行為により、ベティの中に愛情が芽生えたのか??
いやいや、もしかしたらピョコが2本足で立つようになってからではないだろうか?二足歩行をすることによって、正体不明の小動物から大好きな人間であることに気が付いた??
どちらにしても、嬉しい変化だ
早いもので、あれから一年たちました。
そう、ピョコたん一歳のお誕生日を、無事に迎えることが出来ました~ぱちぱちぱち~♪
20070717232930.jpg
大きな産声と共に誕生し、最初は泣くか寝るばかりだったね。ピョコたんにとっては、どんな一年だったのでしょうか??
パパとママにとっては、とても素晴らしい一年でしたよ

ということで、コレどうぞ
20070717232938.jpg
はい!お餅ですよ♪
重さは一升(1.8キロ)ですから、かなりの重さですが、背負ってもらいますよ~
一升と一生をかけて一生食べるのに困らないようにという願いが込められているそうです。これを風呂敷で包んで、歩いてもらいます!!
最近少しづつ歩き始めたところ(最高15歩)だが、どうでしょう??

やっぱり・・・
20070717232944.jpg
重たくって、怖くって、泣きじゃくる
あげくに・・・
20070717232950.jpg
後ろに転んでしまいました

でも、大成功です(笑)
一升餅の由来には、1歳を迎える前に立つと、「成長してから親元を遠く離れて暮らすようになる」ということで、あえて重い餅を背負わせて転ばせるといったこともあるそうなので、パパとママにとっては大成功

これからも、パパとママとベティお姉ちゃんとで楽しい思い出いっぱいつくろうね
片付けても、片付けてもこうなる部屋・・・・
20070712212159.jpg
身長も伸びて、今まで届かなかった場所にも手が届くようになり、「引き出し」「扉」の開け方も覚えてしまった・・・・。
今では高い場所に物が散乱した部屋になってしまった。困った・・・。
海外ドラマばかり見ていないで、部屋の小物の整理をしなくては!!!

こんなにおもちゃが散乱していても、ベティはガマンしてる。
20070712214342.jpg
音が鳴るおもちゃは一瞬自分のもの?と思うみたいだけど、「駄目よ、ベティのじゃないよ」って言うとクンクン匂ってから、あきらめる。ピョコが目の前でブンブンしてても、じっと我慢してる。涙が出るくらい健気だ・・・。
なのにピョコときたら、自分のおもちゃでは遊ばないで、ベティのものばかり取ろうとする。「駄目」って言うと泣く。。。

そういえば、ベティはおもちゃ以外のものを噛んだりしない。リモコンもコードもイスの足も。。。
ピョコたん、ベティお姉ちゃんを見習ってくださいっ!!

脳内メーカーなるものを試してみた。
まずはMIKO夫
20070712205943.gif
あぁ・・・分かる気がする・・・・当たってるね・・・
そして私
20070712205955.gif
おっいいねぇ・・・半分は「善」♪当たってるよ♪
中央の「秘」も・・・
そしてピョコ・・・
20070712210005.gif
・・・・ひょえ~どうしましょ!!!
なんと、この脳内図、私の旧姓の時と殆ど同じ・・・・。MIKO夫は、「ピョコはお前似だね・・・」と、一言・・・・
ママみたいに強く生きていくんだよ・・・

そしてベティ
20070712210013.gif
あぁ・・・、脳までかわいい

20070712210728.jpg


しかし、ピョコたん・・・・「嘘」はいかんよ「嘘」は~
24のシーズン5が手に入り、この数日育児と家事の隙を狙っては、テロと戦っていました!!
やっぱり24ってすごい・・・
続きが気になって仕方が無い!!毎度の事ながら「なんでココで一人で作業すんねん!!」とか「なんで、ジャックが到着するまで待たなあかんねん!!」とか「CTUの他の機関は何しとんねん」とか、もろもろの突っ込みどころは満載ですが、あっと言う間の24時間でした♪
夢にまでジャックバウワーが出てくるし、頭の中では24の音楽が流れてるよぉ~
20070712204411.jpg

我が家のオムツ姉妹今日も元気です。
20070703235048.jpg
ピョコはベティ追いに忙しく、ベティをハウスさせるとベティ部屋の扉を開けようとして必死です
土曜日、ブンラン子さんのお家で、シナモンロールを作ってきました♪もちろん私とブンラン子さんが作れる筈はないので、コサチ先生の指導の元です♪\r
なんていいながら、私が手伝ったのは生地をこねるほんの一部分だけ
あとは、eri.kさんと一緒にプリン食べてました(笑)
そして出来上がったパンがこちら♪\r
20070702233249.jpg
めっちゃ美味しかった~♪焼きたてはもっと最高♪\r
作りながら、プリン食べたり、焼き菓子食べたりしてたのに・・・シナモンロールまで食べたのに・・・
にんぷーブンラン子さんの手料理までご馳走になりました
20070702234747.jpg
ブンラン子さんって料理の手際がとても良くって、こんなに素敵な夕食をチャッチャと作ってしまえるんです!!
美味しかった~♪\r
そんな中、ワンコたちは・・・
20070702234756.jpg
はぁ~くりくりお目目が可愛い
20070702234812.jpg
皮膚の状態が良くなって良かったね♪\r
20070702234818.jpg
ブンラン子さんの目を盗んではテーブルを覗くブンちゃん♪\r
20070702234825.jpg
ピョコにいっぱい毛をむしられたね。。ごめんね

ピョコはランちゃんの尻尾がお気に入りの様子で、奇声を発しながら、ランちゃんの毛を引っ張ってました
ブンちゃんは、ピョコがとっても気になるらしく、ピョコが床にいると背後からしがみつこうとし、ピョコが逃げる。
私がピョコを抱いていると、私の足にブンちゃんがしがみつく、を繰り返してました。きっと赤ちゃんが好きなんだね10月が楽しみだね♪(ブンラン子さんの出産予定月)

ベティはヒート中のため、残念ながらおうちでお留守番しててもらいました。
今日、私が食器を洗っている間にピョコがテーブルの上から食べかけの菓子パンを落とし、中身を取り出し、嬉しそうにパンを食べてました本来ならば、すぐに取り上げるべきところでしょうが、取りあえず、記念写真をパチリ・・・
20070702234834.jpg
最近ピョコの行動に手を焼きます。。。元気な証拠!喜ぶべきことなんですけどね
これで歩けるようになったら・・・・


現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

