Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

眠っている間は
寒いから・・・
かわいい妹なんでちゅ
一緒に寝ようね

寒くなってくると、ママかパパの体にお尻をつけてくるベティさん。
今日は怪獣ピョコが眠っているので、安心してピョコに寄り添っています
先日の日曜日、とっても天気が良かったので、紅葉を見に行こうということになりました。最初は去年も行った箕面に行こうと思ったのですが、事前にHPで確認するとこの3連休は初詣並みの人との情報・・・さすが関西の紅葉の名所です
ということで、近場の再度公園 修法ヶ原池へ。神戸市街地からビーナスブリッジを抜けて約15分。
20071127123404.jpg
先日行った再度山荘から、更にハイキングを続けたらココに到着しますよ♪
20071127124055.jpg
見事な紅葉を見ることが出来ました。ボートも気持ち良さそう
20071127124103.jpg
ピョコちゃん、その紅葉は食べられないよ(先日京都で買ってきた「もみじの天婦羅」を勝手に食べちゃって、スゴク気に入っていたんです)

近隣の六甲森林植物園はペットの入場はNGですが、この公園は自由なので、ベティも散歩を楽しみました♪水面に映る紅葉にしばしウットリ・・・
お腹すいた・・・
暖かくて、いい気持ちになれました

さてさて、六甲山を抜け、次に向かった先は『弓削牧場』です。個人経営の小さな牧場ですが、牛乳やチーズなどは六甲山牧場等でも販売されているので、目にされた方もいらっしゃるかな?
実は私、以前勤めていた会社でこちらの取材をさせていただいたことがあったのですが、かなり変っていたのでびっくりしました
ま、震災前の話ですから変って当たり前ですよね
20071127124145.jpg
チーズハウス『ヤルゴイ』では、この牧場で作られたフレッシュなチーズを使った料理を頂くことが出来ます。
20071127124155.jpg
牧場で栽培されているハーブや、出来立てのチーズ、ホエーを使った料理です♪
ピザはもう売り切れていました、残念・・・
ベティは『ヤルゴイ』と『庭(ハーブが栽培されています)』には入れないので、『ワンちゃんのつなぎ場』の隣のテーブルで料理を頂きました。
20071127124219.jpg
時々隣の牛舎からほのかな香りが風に乗って・・・・
ま、それも味のひとつですかね??(笑)

素晴らしい天気の中、素晴らしい景色を愛でられた休日感謝
またまた、出てしまいました、私のサボり癖・・・
さてさて、1週間前の出来事から・・・

西宮ヨットハーバーに集合したメンバーはコサチさんとスマ君eri.kさんといろは君。素晴らしく秋晴れの日でした♪
20071124230021.jpg
さてコノ2人(2匹?)の共通点は色だけではなく、ものすっごいママっ子だって言うこと。
まずはいろは君。この日初めていろは君のリードを握った私。。。
eriさんが忘れ物を車に取りに行ったホンの少しの間のことなのに、ガンとして動かない・・・と、急にすんなりと歩いてくれた♪と喜び油断した瞬間!!あっという間にスゴイ力で私から離れ、母上のところに駆け寄ってしまった・・・
コノ後、再度懲りもせず、いろはくんの散歩にチャレンジしたけど、ベティの引っ張りの2~3倍の力で、母上のところに帰られてしまった・・・とほほ・・・
20071124230029.jpg
母上が一番なんだね・・・

そしてスマ君。
20071124230225.jpg
この時は、油断していたらしい・・・

ベティがコサチさんに遊んでもらっていたら
20071124230040.jpg
必死や・・・

ピョコがコサチさんとほのぼのと・・・
20071124230056.jpg

20071124230103.jpg


と、以上のようなママっ子ぶり

で、我が家の姉妹はというと・・・上に登場したとおり、コサチさんにたっぷりと遊んでもらい、eriさんの膝に座り、ママが視界から消えようが、全く関係ない様子で、終始ご機嫌でした。。。

姉妹揃ってこうだと、やっぱり性格の問題だけでは無さそうな気がしてきた今日この頃・・・。
何度怒られても、何度閉じ込められても、ココが好き・・・
まま、だして~!!!
反省しなさい!!!

そういえば、ベティにもこうやって怒ったなぁ・・・

結局今でも勝手に出て行きますが・・・・

最近(に限ったことではないが。。。)はまっている海外ドラマ・・・
CATVって見逃しても再放送が沢山あるので助かります(^_^;)
「LOST3」が終わっちゃったので、楽しみが1コ減りました・・・
今の楽しみは「HEROES」「プリズンブレイク」かなぁ・・・
先日DVDレンタル店で「プリズンブレイク2」のあらすじを数巻読んでしまいましたなるほど、こうやって「2」につながっていくのか・・・と納得。先が気になって仕方ないんですよね。。。
先日、ちょっと落ち込む事があって、こんな時は美味しい食事と美味しいワインで心を満たそうと、大丸地下でリッチにお買い物。
ワイン売り場に「ロハスなワインコーナー」があって、その中で目を引いた一本「ケラーヌ ルージュ オー クスティエ」。

葡萄の平均樹齢は60年、年間平均生産量はわずか6000本。12日間発酵させ、50%はタンク、50%は樽で24ヶ月間で熟成し、フィルターは通していません。だって・・・

値段は3990円ひゃ~!家で飲むワインにはちょっと高いなぁ・・・と思いつつも、今日は特別!と言い聞かせながら1本購入。
美味しい料理とチーズ、そして久しぶりのワイン♪
それが、なんとまろやかで芳醇なお味
こ、これは旨い!!こ、これはヤバイ!!

数日後もう一本購入。
お客様が来た時にでも出そうかしら♪

数日後、お客様来ないけど、開栓

そして数日後、まとめて2本購入
20071112163947.jpg
大丸のコーナーには残り5本程度となっていた。あぁ全部買い占めたい気分
ブロガーのみなさんは自分がブログをしてるって事、身近な人たちは知っていますか??
ブログって、日記ですよね・・・本来ならば本来の自分をさらけ出し、自分を見つめなおす物???・・・毎日の記録???
20071108214838.jpg
そーだね

何だか自分のブログを、私を以前から知っている人に読まれるのが恥ずかしくて、自分から「ブログしてるんだよ」なんて言えなくて、私の周辺は案外このブログの存在を知りません。
もちろん、身内には絶対教えてません!!
と、ところが、兄にばれてしまったのです!!
というのも、うちの兄もブログしてて、そのブログが私と同じFC2だったんです!!FC2同士の訪問履歴はお互いの訪問者リストに残るので、うかつにもブロックせずに兄のブログに足跡を残してしまった私・・
当然、履歴に残った「BOO BOOベティのあくび」を見た兄は、MIKO=妹と気付いてしまったわけで・・・
今では兄一家がこのブログの読者のようです。。。とほほ(苦笑)

ということで、このブログの存在を知らないのは両親だけ・・・

ベティを飼い始めた当初は、とにかく犬を飼うことに大反対で、誰かにもらってもらいなさいの一点張りだった両親
理由は「犬を飼ったら子供が授からないって迷信があるから」とか「生き物だから、死んだ時辛いから」とかいろいろ・・・
なので、ワンコのブログ始めました~♪な~んて口が裂けても言えなかった。今となっては・・・今さら言えないよ~
今知ったら、多分大発狂だね・・・うちの母。だから黙っておこう・・・

だってコレは日記だから・・・。
勝手に読んじゃ駄目なんだよ。

ということで、分かった?お兄ちゃん。お口チャックだよ
20071108214846.jpg

昨日、以前勤めていた会社の後輩からプレゼントをもらった
ecobag.jpg

フレンチのエコバッグです
ん?ブンちゃん??って一瞬焦った(何故)けど、ブチが逆でした(笑)
Nさん、ありがとうね♪
早速使わせていただきます

そうそう、なかなか更新されない「ブンラン日記」のファンの方に、ブンラン子に代わって近況を・・・・
家族全員元気みたいですよ~。でもやはり慣れない環境と子育てに大変そうです。サナちゃんはすくすくと順調に体重増加を続けているようです。もうすぐデブサナちゃんと呼ばれるのか??
マニアックなブン父は抱っこするよりも匂いをクンクンかいでは「サーちゃん可愛い♪」と言っているらしいです。。。。光景が目に浮かぶよ・・・
早くブンランサナの絡みが見たいところですが、今日はベティピョコの最新映像で、お許し下さい



ちょっと前まで、ベティと仲良く分け合って食べていた筈なのに・・・。
どこかで育て方を間違えましたかね~???


と、カウンターを見たら、な、なんと!20万を更新しているではあ~りませんか~!!!
ありがとうございます~パチパチパチ~
ん~コレは何かお祝いを考えないといけませんね~。。。でも自信が無いので小さく表現してみました
最近、周りでフレンチを見かけることが珍しくなくなってきました。
病院にいくと、2回に一回はフレンチさんと遭遇するし、オサンポコースのメリパではいろんなブヒがやってくるようになりました。
最近お散歩デビューしたコテツ君
20071105234957.jpg
まだ4ヶ月このあたりでは珍しいフォーン・ブラックマスクの男の子です♪困った顔が愛しい
そして、今回で2回目のどん兵衛くん。以前は確かお散歩デビューしたばかりの4ヶ月くらいだったような・・・・
20071105234947.jpg
今10ヶ月らしいのですが、素晴らしい体型です。出身を尋ねると・・・愛知出身だそうです!!(やはり!私の『ブヒの聖地、愛知』説は正しいかも??)成長が楽しみです♪
そして、メリパの常連、プー之介君。
20071105235018.jpg
ベティと同じくボール命で、他のワンコとあまり絡みません
そしてそして、みつちゃん!!
以前お会いしてから、すれ違いばかりで・・・やっと会えたと思ったら、先月末に和歌山に引越ししてしましました。みつちゃんは遊び上手な女の子だったので、ベティともピョコとも上手に遊んでくれました。
20071105235025.jpg
みつちゃん、みつママさんお元気で(^^)/~~~神戸に来る時は連絡くださいね♪MIKO夫も残念がっていました!!

他にも写真はありませんが、パイドの小鉄くん、ブリンドルのポンちゃん、ご近所のブリンドル、ピエールくんなどなど・・・
そして、まだお会いしたこと無いけど、ニコラくんもたまにメリパにやってくるとか!!
ベティを飼い始めた頃からすると、フレンチ仲間が増えました♪嬉しいことです♪
あ、ピョコにも新しい仲間(お友達)が出来ました♪
20071105235042.jpg
お互いブヒを姉弟に持つ者同士、馬が合うようです。たちまち仲良くなりました♪

そして嬉しいことに、メリパにcapannna coffee busがやってきました。神戸ビエンナーレ開催中だけかもしれないけど、お陰でお散歩中に美味しいコーヒーがいただけるようになりました♪
20071105235051.jpg
お久しぶりでしゅ♪かぱんなさん♪

今月号の神戸ウォーカーの特集は『神戸阪神間で犬と暮らす、遊ぶ。』です♪
kobewalker.jpg
オサンポ仲間のメリパメンバーやお世話になっているお店などが掲載されていました♪たのしーーー♪

しかし、いつメリパに取材に来たんだろう・・・。ベティ雑誌デビューのチャンスだったのに
20071102020340.jpg
はい、すみません・・・・m(__)m
さてさて、静岡と別れを告げ帰路についた私達。まっすぐ帰るわけも無く・・・・
ブヒの聖地(勝手に私が名付けた)愛知に寄り道。
まずは名古屋市内で昼食を・・・・

予定に無い行動だったので、ドッグカフェの下調べが無かったのだが、MIKO夫が是非行きたい店があるという。
そのお店は「Yummy KOREAN BBQ」。ハワイにある韓国料理のファーストフード店なのだが、日本ではまだ名古屋にしか無いらしい(そんなことを知っていたMIKO夫にびっくり)。携帯とナビをフル活用して、何とか到着。近くの公園に移動して、お腹を満たす
20071102011100.jpg
お~久しぶりの味~♪天気も良いし、外で食べるとますます美味しいね
と、昼食を済ませて向かったのは
20071102011111.jpg
そう、愛知の白黒兄弟ひでお・あきお兄弟に会いに行ってきました♪今年の1月に会って以来です。あの時5ヶ月のパピーだったあきおさんも立派な大人のオトコへ成長していました。しかもハンサム
ベティとひでおさんはいつのもごとく仲良く(?)吠えあっていました。普段吠えないのに、なぜかひでおさんとはヒートアップして吠えるんです・・・・。仲が良いのか悪いのか???
普段他のワンコと絡まないのに、ひでおさんだけは別みたい

ひであき父母さん、急なお誘いに快く応じていただきましてありがとうございましたm(__)mお陰さまで、今回の旅が更に充実したものになりました

と、大満足で神戸に帰ってきました♪

ベティと初めての旅行。ベティは楽しんでくれたかな??一日目は車内ですーっと興奮していたベティも2日目からはリズムをつかんだようで、車内で休息をとることを覚えたようですし♪
言うまでも無く私達は最高に楽しかった。可愛い甥っ子姪っ子達には会えたし、ひであき兄弟とも遊べたし♪また絶対行くぞ~うしし

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

