Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

朝食後、ベティにおもちゃを与えていたら、やっぱりピョコが強奪
それ、べてぃのよだれだらけだよ~やだなぁ~


こうやってムービーを見直すと、ベティが力の加減をしていることに改めて気付いたし、ベティもピョコに引っ張ってもらいたいんだぁ~と、再確認
どっちが、遊んであげているんだかは不明だけどね
最近教えてもいないのにピョコが首を振ってイヤイヤするようになった(多分私の『ダメ』を真似しているのでしょう)ので、「うん」という言葉を覚えさせました。質問系の言葉には何でも『うん』と答えてくれるので、なんだか会話をしている気分を味わえます♪イヤイヤをされるよりストレスが無くて、笑うことが増えました

話変わって、最近「言ってみるものだ!」と思ったことが多いのでご紹介。
去年買った夫のポロシャツ、洗濯したらタグのプリントが溶けて、色が移ってしまった私のの洗濯方法が悪かったのか、保管が悪かったのか・・・と思いながらも、溶けるのは駄目でしょ~と、メーカーに電話したら、あっさりと新品に交換(笑)しかも、カタログで選ばせてくれた。どうやら同じようなクレームがあったようで、今年の商品からはプリント部分が変更になっているそうなのだ。
そしてもう一つ、数ヶ月前に購入したベビーゲート!!
これも、ゲートのグリップの部分の接触が突然悪くなり、開閉に支障が出てきた。。。使い方が乱暴だっただろうか?クレームにするにはもう4ヶ月経過してるしなぁ・・・と思いつつ、修理の方向でメーカーに問い合わせしてみると、やはりコレもすんなりと新品に交換
なんとこの商品もすでに廃盤で、ニューバージョンのゲートになっていたらしい。
いやはや・・・・

この行為、私にしては珍しい。このような場合大抵は、あきらめる事の方が多いのだ。『どうせ駄目だろう』とか『私の使い方が悪かったんだろう』とか・・・・ね。
これからはあきらめる前に一度相談(いいですか~??クレームではないですよぉ~)してみるべきですね
先週の土曜日、久しぶりに苦楽園のベネカフェさんへ♪
ベネカフェさんの近くで働いている後輩をランチに誘い出しました♪
ひさしぶりでちゅ♪
そうそう!このドライカレーが食べたかったの♪ガーリックが効いていてうまうまです♪
がっつり食べるつもりだったのに、朝ごはんが遅かったのと、先日からの体調不良のなごりか、少し残してしましました
あ~、シフォンケーキパフェも食べたかったのに・・・・

久しぶりに会う後輩と近況を話していたら・・・・、うるさら生活のkeikoさんご夫婦が来られました!!
チワワのうるる君とさららちゃん。さららちゃんとは「初めまして」です!
小さなさららちゃんにピョコの反応は・・・・
はじめまして、さららちゃん♪
すごく嬉しそうにさららちゃんをナゼナゼしていました。「可愛い♪」って感情ができてるんだなぁ~と改めて感じました
keikoさん、パパ様、久しぶりのお会いできて嬉しかったです♪またゆっくりとお会いしたいですね~。
さて、ベネカフェさんを出て、トコトコと向かった先は・・・斜め前の路地を入ったお店「菓子工房いちかわ」さんです♪ここのお兄さんはその昔、自転車でプリン等を売っていて、そのプリンは「まぼろしのプリン」とまで言われていたんですよ
西宮に出没していたので、わざわざ車で買いに行ったなぁ・・・・(懐かし~)
ここのプリンおいしいよ♪
プリンとスコーンを購入♪うまうまでした♪写真は撮るのを忘れました

さて、お仕事中の後輩と別れて、神戸に戻った私達。不完全燃焼のベティさんをメリケンパークへ連れて行きました♪
土曜日だけど、人も少なかったので初めてピョコにベティのリードを持たせてみました。
ピョコは大興奮♪ベティは歩きにくそう(笑)
何度かベティに引っ張られてこけてました(笑)が、すごく楽しそうでした。ベティも心なしかあまり引っ張りませんでした
歩きにくいでちゅ・・・
この後、大きなワンコがたので、よちよち散歩は終了。そしてその後ベティは大きなワンコにまぶたを噛まれ、眼球から(?)出血。。。そのまま病院へ・・・
本気で噛まれたわけではなく、遊びの中でのことなのでキズも浅く、2日後にはすっかりキズも癒えました♪

ふぅ・・・。こうやって振り返ると、盛りだくさんな土曜日だったなぁ。。。。(笑)
あぁ~12月に入ると、とたんに何だか気が焦る・・・
とは言いつつも体調が完全に戻らず(言い訳??)、年賀状すら購入していない私。。。

年賀状・・・の前にクリスマス♪
去年に引き続きクリスマス用の撮影をしてみた。
その角ええなぁ~
ちっとも、じっとしてくれないので、いい写真が撮れませんでした。。。とほほ・・・
去年はまだ腰が据わってなかったので、お座りの状態を保つのが大変だったなぁ・・・
ブカブカだった服も、今年はジャストサイズです♪
撮影って疲れる・・・。私も夫もイライラしちゃって・・・早々に撮影会はお開きとなりました

先日、長野に単身赴任中の兄が、沢山のりんごを送ってくれました
蜜がたっぷりで、甘くってすごく美味しい♪ビバ長野!!ビバ兄貴!!
と、私・ピョコ・ベティはりんごを楽しんでいましたが、りんごにアレルギーのある夫は不満そう・・・。りんご・もも・キーウィなど、好きなんだけど、生で食べると口や喉がかゆくなっちゃうんです。
可哀想なので、焼きりんごにしてあげました。
うまうまです~♪

そしてもう一つ、最近頂いたもので、ヒットな品物!!
MIKO夫の会社の同僚のMブチさんに頂きました。
魔法のみそや~♪
「とりやさいみそ」です♪お味噌の中に鳥のダシやにんにく、とうがらし等が入っているので、お鍋にお水で溶いて、韮やキャベツ、豚肉などを入れて食べると絶品の味噌ナベに
最後の閉めは中華麺で!!コレ最高に美味しいです!!
お取り寄せできるので、お試しあれ♪

金曜日、お友達と尼崎のコストコへ行って来ました。
初めてのコストコにめっちゃ興奮!!ひゃ~
普通のスーパーでは手に入らないお菓子や調味料、食材などがいっぱいです!!
しかも、試食が沢山あるので、試食に大忙し
お腹が空きました!!
と、興奮しつつも結局購入したのは、絶対必要なピョコの紙オムツ、MIKO夫の好きなマウイチップス、いつも飲んでるビタミン剤、友達オススメのクレージーソルト、同じくオススメのベーグル、新鮮サーモン・・・・すべて超特大サイズ
オムツは安かったけど・・・他は微妙
気になる商品は他にもあったけど、大きすぎるわ~
ぱぱ大喜び♪
友達3~4人でシェアしたらいいかもね
初めてのコストコで女子供総勢6人でワイワイとあっという間の3時間
楽しかった~。
でもコストコ常連にはならんなぁ~生活スタイルが違う・・・でも誘われたら行くけどね

その晩から何やら喉が痛くなってきた私・・・・ヤバイ・・・
思ったとおり翌朝から9度前後の高熱咽頭炎だ!!
以前から咽頭炎になりやすい私。この数年の風邪は殆どが咽頭炎によるもので、急激に熱が上がり、治るのも早い。
とはいいつつも妊娠以来約2年ぶりの風邪に、この土日はずーっと寝てました
お陰さまで、今日は平熱に♪でも2日間も寝ていると頭が痛くって・・・
今のところピョコにも夫にも風邪はうつってないようです。ピョコは誕生以来一度も高熱を出したことがありません♪丈夫なところもベティお姉ちゃんと一緒です♪

しかしインフルエンザでなくて良かった~(検査しました)。改めて体調が万全になったら予防接種に行くぞ~!!
みなさんも気をつけて下さいね~。

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

