Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

リビングに敷いていたマットにピョコが牛乳をこぼしたので、急遽押入れにあったマットを敷いた。
マット1
その日以来、ベティの動きがおかしい。
どうやらマットを避けて歩いている

そうか!!
マット2
このマットはピョコがハイハイするまでの間使用していたもので、ベティに踏んじゃダメ!!立ち入り禁止!って教えていたものだった!!

すごいなー!!覚えていたんだ!!
あなどれません!!ワンコの記憶力

ちなみに約1週間経過した現在。。。時々上を歩くベティを見かけます。。。が、私に見られていると気付いた途端、バツが悪そうにマットの外に出て行きます
そろそろ通行許可を出してあげたいと思います
とうとう今回の旅行も最終日を迎えました。
帰りたくないよぉ~
いしがき9
ホテルのチェックアウトは12時までだったので、焦らずゆっくりと荷造りができました。
ホテルを出てからお土産など吟味した後、最後の昼食に選んだお店は『キミ食堂』
やっぱり、『すば』で終わらないと!!
このお店のオススメは味噌そば!「沖縄そば」の中では異色ではないでしょうか?
いしがき10
味噌そば、ピリ辛味噌そば、ピリ辛丼をチョイス♪
うんうん、意外だけどおいしい♪「二日良いの昼に食べたくなる味」といったところでしょうか?
お腹いっぱいになって、レンタカー返却しようと思ったんだけど、どうしても最後に海が見たくなって、行き当たりばったりで出た漁港(?)の海。
いしがき11
海水浴場とかじゃないのにこの美しさ!!
さよなら~(ToT)/~~~。また会おうね~

そして、空港ロビーで最後のお買い物♪
いしがき12
空港限定の赤のティラミス♪石垣島産のパパイヤ、島豆腐とマスカルポーネをミックスしたクリームがさっぱりとして美味。ただ問題なのはちょっとお値段が高いかなぁ・・・
でも大量生産されているわけでもないし、島の食材をつかって作っているので仕方ないか~

そして今回の旅のお土産
いしがき13
左はペンギン食堂の石垣島ラー油。ラー油に旨いもマズイも無いと思っていたけれど、考え変りました!!今は色んな料理に使って楽しんでます!
真ん中はロイズ石垣島の塩チョコと黒糖チョコ♪説明しなくても美味しいのは伝わりますよね?
右はまぁじゅんのチーズ工房のチーズ。島の食材をつかったクリームチーズが有名です

今回も食い気に走った旅行でした最近知り合いに会うと『2人目できたの?』と聞かれます。。。昨日電車に乗ったら、行きも帰りも席を譲られました・・・・。1回目はベビーカー押してるから譲ってくれたのかな?と思っていたけど、よくよく考えてみると、妊婦に間違われていたような気がします(ToT)
いいもん、美味しく食べれて、楽しけりゃ・・・
(そうそう、我が家が沖縄旅行の度に参考にさせてもらっているHPがあるので、ご紹介させていただきま~す♪)

MIKO夫さん、忙しい中時間を作ってくれてありがとうm(__)m
とても楽しかったデス
この日記のタイトル『‘08』の意味が分かりますか? よろしくね
今度はダイビングしたいです・・・・・。

最後になりましたが、最後まで読んでいただいた物好きな方々(笑)、ありがとうございましたm(__)m

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

