Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

午前中の日向ぼっこ中、とても珍しい光景を目にした。
ベティがピョコの股間にちょこんをお座りしたのだ。
私たち大人の膝などには進んでお座りするベティだが、今まで起きているピョコのそばに自ら座ったことがなかったので、びっくり!
ピョコもびっくりして目をまん丸に、私のほうを見て、嬉しそうににっこり
いつもは、ぺしぺし叩いたり蹴ったりと、ベティにひどい仕打ちをしているピョコが、ベティを優しく撫ぜていた
これにはベティのほうがびっくりしたのか、ものすごく警戒していたが、まんざらでもなさそうだった

その後、しばらくすると子守唄が聞こえてきたので、あわててカメラを手にした!!


音痴なのと、シャツが出ているのは無視していただきたい

ママになった気分なのかな??

実は今実家に寄生中。
親の年賀状作成(PCで)に帰ってます
別に凝ったものは作らないので、あっという間に終了しました♪
滞在は約1週間の予定。夏は海へ山へと大忙しなんだけど、冬はひきこもりになりがち・・・

ピョコのお風呂は親に任せ、こっそりブログUPしちゃってます

先日の日曜日、あまりにも気持ちよく晴れていたので、病み上がりの夫を散歩に誘った。
最初は嫌がっていたけど、メリパまで(歩いて10分くらいなのに)車で行くことを条件にOKしてもらった♪
連休のど真ん中、メリパではフリーマーケットとジェットスキーのイベントが行われていた。
人が沢山いまちゅね・・・
家族一緒って嬉しいね♪
うん、本当だね~
夫には、いいリハビリになったようです
さて、水疱瘡発症から12日、本日やっと社会復帰できました。よかったよかった♪
皆様にはご心配いただいてありがとうございましたm(__)m
散歩の気配を感じるとテンション高くなる姉妹
スタンバイOK
ベティの目ヂカラビーム!!

いつもの広場で
追いつかないよぉ~
全身運動
これで今晩もぐっすり眠ってくださいm(__)m

1週間ほど前の夕方、東の空が紫色に染まっていることに気が付いた。
西の空の夕焼けはこの時期大抵綺麗なのだが、東の空がここまで綺麗なのにびっくりして、外に出てみると
東の空
東の空

西の空
西の空

南の空
南の空

北の空
北の空

空一面綺麗な夕焼けに染まっていた。
このときはピョコもお昼寝中で夫も仕事、この感動を誰かと共有したくって、ベティに同意を求めてみた。返事もリアクションも無かったが、きっと分かってくれているだろう

しかし寒いですね。。。もう冬ですよ
今週はなんだか忙しかった。『なんだか』ではなく『色々』あったから
前半は楽しいイベント事だった。ピョコと同じ日に出産したママ友に会ったり、買い物したり、夫婦でインフルエンザの予防接種も終了♪
水曜日は七五三へ(水疱瘡の痕は少し残っているけど、間に合いました♪)。
今週の土日はめっちゃ混むだろうと思って、平日に行った。コレが大正解!!(後ほど理由は明らかに)
写真屋さんで髪結いと着付けをしていただき、ご機嫌な間に写真撮影♪
撮影終了後、神社へお参り♪天気も良くってん~完璧
馬子にも衣装なんて言ってるのは誰でしゅか?
この着物は私の七五三の時に着用したものです。私のときの写真を見てびっくり
そのまんま、今のピョコにそっくり
パパ似の筈だったんだけどなぁ・・・今でもパパに似てると思うのに、私と瓜二つってどういうこと??

そして波乱の後半が始まる(それは水曜日の夜から始まったのだが)・・・
木曜日ゴルフ予定だったMIKO夫がダウン
このところの忙しさに火曜日に摂取した予防接種の副作用か?と私達もお医者様も思っていました。
その日も高熱は続き、金曜日は念のために市民病院へ。
血液検査などおこない、半日を病院で過ごしたMIKO夫はフラフラ・・・。結局原因分からず帰宅。
その晩服を脱いでびっくり全身に見慣れた湿疹が
そう!!夫はピョコの『水疱瘡』をもらってしまったのだ
夫が過去に『水疱瘡』に罹ったか否かは不明、予防接種は受けているらしかったが、なんせ『大人の水疱瘡』・・・ハイ、かなり重症です。
結局会社も木曜日からお休みし、週末のゴルフもキャンセル、日曜日の現在も薬で高熱を抑えている状態でございます。水泡は増え続け、頭や顔、目にも広がってきて、痒くて夜眠れないんですって
ただでさえ、今忙しい時期なのにねぇ・・・熱が下がったとしても人に感染する病気だからしばらくは自宅療養になりそうです。
かわいそうに・・・。私が出来ることは、せっせと食事を運び、薬を塗り、汗をかいた衣類を洗濯することくらいです。

そうなのよ!!だからね、七五三、土日にしなくてよかった~♪(って、もっと夫を心配しなさいって??


さて、ベティの近況・・・・。
エリザベスカラーを外しました。別の問題が・・・
カラーを舐める→寝る→カラーとアゴの間で蒸れる→アゴが炎症をおこす→痒い・掻く→黄色い分泌液が乾いたものがボロボロと落ちる。
足よりもこのアゴの状態が悪くなったのでカラーを4日前に外し、シャンプーをマメにしたところ、黄色い分泌液は出なくなり、状態は少し良くなってきてます。
今週中にはベティの病院に行きたいのだけど・・・行けるかなぁ・・・?
最近日向ぼっこの時間が短くなってきました

先日の土曜日、いつものメンバーでベネカフェさんに集まった。
本当は秋の味覚を求めて遠出する予定だったのに、あいにくの雨で中止になりました残念
なかよしトリオなのでちゅ
せっかくだから、集まって美味しいもの食べながら、おしゃべり♪
雨の中、ベティとピョコを一人で連れ出すのは大変なので、申し訳ないがベティにはお留守番をお願いした。
ベティがいない分、ピョコは頑張った。
いろくんピョコのおもちゃガブリしたでちゅ!!
まるで3匹目のワンコの様にテーブルの下で遊び
チョコブラウニーを食べるコサチさんに迫り
ぶらうにーってなに??めちゃうまでちゅ!!
膝の上のスマ君が見つめる中、見事2口もゲットどうやらカンドーの美味さだったらしい

こんな感じで約3時間、ゆっくりさせていただきました
ベネカフェさん、ピョコがうるさくしてスミマセンでしたm(__)m

家に帰ると、ピョコがベティに話しかける
「いろ・・&#☭〄;・・・$※♂☞? ・・・ね、ね?えーっと、えーっとぉ・・・シュマ(スマ)☭〄;$※♂☞だよ♪わかった??ね?ね?」
どうやら、今日の報告をしているらしい
こんな日は不貞寝にかぎりまちゅ・・・

しかし、急に寒くなりましたね・・・う、うぅ・・・もう秋もわずかですね
最近めったに登場してこないMIKO夫さん、この土日もお仕事でした最近忙しいみたいで、なかなか休みが無い。。。といいながら、今カレンダー見たら今週2回もゴルフの予定が入ってる!!どういうこっちゃ??
ピョコの水疱瘡で、しばらく外出禁止だった姉妹が家庭内で暴れ始めた
このままでは家庭崩壊(使い方が違うか)の危機
ってことで、今日は久しぶりのメリパ散歩。
カメラ持って張り切って出かけた♪のに、写真撮るの忘れちゃったよ
なので少し前に撮ったお散歩風景をご紹介

周りにボール遊びしている人がいないことを確認してから、ピョコにリードを持たせる。ボール命のベティはピョコを引きずってでもボールに向かうからね
ほのぼのお散歩
ま、こんな感じでピョコのリードウォークは3分ももたない┐(´-`)┌
やっぱり噛みあわず・・・・

バラバラ、わが道を行く姉妹だけど、お互いに気にしあっている。
ピョコが走るとベティも走る。
ベティが乗るとピョコも乗るヽ( ´ー`)ノ
でも仲良し?
二人とも落ちないでね

ピョコの水疱瘡もピークは越えたようで、「かさぶた」になりました。予防接種してなかったのに症状は軽い方だったのかな?小さいうちにかかってる方が「軽い」って言うのはホントなのかもね。
今の心配事は顔の「かさぶた」
来週『七五三詣』の予定で写真屋さんも予約してるのにこの顔・・・
子供の治癒力に期待


10月のとある晴れた日、ベティ家総出で大阪へ
オススメは右斜め45度の横顔でちゅよ♪
おっ!立派なカメラで撮影♪この寝転がってる人はMIKO夫さん?いえいえプロのカメラマンfrench-offさんに撮影していただいてます
な、な~んと!!
今月25日に創刊されるフレンチブルドッグマガジン『FB』にベティがモデル犬として登場しま~す♪
この日はその撮影で、某大手電気メーカーのモデルルームでの撮影となりました。
撮影はベティとちょこっと人間(笑)とお伺いしていたので、ピョコが一緒に写るくらいだと勝手に思い込んでいた私は、「お母さんはそちら、お父さんはこちらに座ってください」と言われた時の慌てようは・・・・(恥)
きっとベティメイン(いや、インテリアがメインか)の人間ぼんやりイメージだと期待しております
といことで、インテリア特集記事の中にベティが出てると思うので、見つけてくださいまし
11月25日創刊 フレンチブルドッグマガジン『FB』
書店、ネットでご注文ください


うちの姉妹、肌の調子がよろしくありません
っていうか、妹の病名は『みずぼうそう』なんですけどね・・・
病院で隔離室に入れられちゃった♪
水疱瘡の予防接種していないので、酷くなったらどうしようと思ったけど、熱も一瞬8度台に乗っただけで、あとは微熱~平熱程度、機嫌ヨシ、すこぶる元気
せっかくの秋!しかも3連休!!なのに家から出れなくて残念だけど、水疱瘡になるにはいい季節だったかも??
早く公園いきたいなぁ・・・
べてぃも心配なのでちゅ・・・
ベティも心配そうに・・・・
そう、そして姉ベティの肌にもブツブツが・・・
ま、これはいつものなんですけどね
えりまき生活を始めて約1ヵ月半、足には毛が生えてきましたが、根本的に治っていないので、肌は赤いままだし、時々炎症を起こしている状態。行ってみたい病院があるのだけどちょっと遠方なんで、なかなか行けない
ベティがこのエリザベスカラーを嫌がってないのが救いです
えりまき生活、結構楽しんでまちゅ♪

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

