Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日の日曜日、天気が良かったので、久しぶりに家族みんなで散歩。風邪気味のMIKO夫はすごく嫌そうだったけど、無理やり、半ば強制的に同行してもらいました。
だってね、前日の土曜日、微熱があって、しかも雪が降ってすごく寒いのにゴルフに出かけたんですよ!!!なのに、晴天の日曜日に、家族サービス嫌がるとは何事だ!!って感じですよね??
MIKO夫、怪しいオヤジにしか見えない。。。
完全防備なMIKO夫です

久しぶりの北野散歩、キョロキョロしながら楽しみました♪
半年で色々変ってるんですよね~

そして、ピョコは2回目、ベティはなんと初めての異人館めぐり?
観光地で犬撮ってると注目あびますよね・・・
そう、あの時はベティ連れて行かなかったんだ・・・
(あはは~・・・・よみがえる記憶・・・・改めてダメ母ですね

同じく風邪気味のピョコも元気いっぱいに、ベティのリードを持ちます♪
たのしそう~!!!
そんなに走ると!!!
やっぱり・・・
ベティがひっぱたからこけたのよ!!
お約束ですね

久しぶりの午前中の散歩、気持ちよかったなぁ~♪

って思ったのは、私とベティだけだったのかな??

MIKO夫とピョコは今年に入ってから、ずっと風邪ひいてます。いつも元気なピョコにしては珍しく長引いてる(と言うより初めてかも!)。最初は鼻水微熱くらいだったのが、咳も出始め、時折高熱が出ます(夜熱が出て、朝には下がってるけど)

今年は初めて『七草がゆ』作って、今年一年の無病息災をお祈りしたんだけどなぁ・・・
今年一年健康で過ごせますように・・・

そういえば、今年の初詣、初めてピョコにもおみくじを引かせてみた
人生初のおみくじは なんと!!!
なんと!『凶』!!!

『吉』だった夫と『末吉』だった私のお札は持ち帰り、『凶』のお札は神社にくくりつけて帰りました。
その後、TVの情報番組をみていたら、私の信じていた「悪いお札は持って帰らない」説は間違っていることが分かった。
本来おみくじは、すべて持ち帰り、一年間時折おみくじを見返すようにするものなんですって!!
「悪いお札は持って帰らない」説は江戸時代に占い師が言い始め、現代に伝わっているらしいです
『凶』のおみくじ持って帰るんだった~!!人生初のおみくじだし(凶だし)記念になったのにね~

でも、嬉しかった偶然が家族全員の方角が『ひつじさるのかたよし』だったこと♪
南西の方角かぁ~・・・・オキナワ??
お年玉ってなぁに?おいしい?

新年あけましておめでとうございます(^^♪

あっという間に終わっちゃった2008年。
今年2009年はどんな一年になるのだろう?
景気不安な昨今。。。昨年から『来年は大変だよ』が口癖のMIKO夫・・・(-_-;)
仕事のお手伝いは何も出来ないけど・・・。せめて帰るところは楽しく明るい家であるよう心がけよう

ま、ベティとピョコがいるだけで充分だろうけど

みなさまに幸多き一年となりますように、お祈り申し上げますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

