Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

最近の私の毎朝は、
1.目覚める
2.ベティ用ズボンに着替える
3.ベティの様子をうかがう。
4.ウン○にまみれて、しっぽ(腰?)をふるベティをみて、落ち込む
5.無言で体を拭く
20050514224524.jpg
きのうも・・・
20050514224548.jpg
今日も・・・

ウン○が服について、洗濯物の量が増えたことから、朝ベティを抱くためのズボンをきめてしましました(汗)
子犬はそんなもんよ!と、あるフレブル先輩(笑)から言われましたが、毎朝「またか・・・」のため息・・・。
体を拭かれるのは気持ちがいいみたいで、ため息をつきながら、腰砕け状態のベティをみていると、もしかして、拭いてもらいたいが為に、汚すのか?との疑問をぶつけてしまう私なのでした。

でもさ、ウン○の状態もすこぶる良いし、毎日(有り余るほど)元気だし、食欲もあるし(でもあまり執着はない)、初心者飼主を助けてくれてるよね?! ありがとう! ベティちゃん!
スポンサーサイト

コメント

こういう手のかかることが、飼い主との愛情を繋ぐものなのですよ~^-^
だってもうウン○の始末できちゃってるでしょ???
他の子のはできないハズ。

飼い主が頑張る分だけ、よい子に育つものですよん♪

お疲れ様ですー

家も最初はそうでしたが、ほとんどを相方がやってくれました。
ほんとありがたいです。
そのせいで、ぐり君は相方にべったりです。

今のがんばりが必ず報われる時がきますよ!

でも、あまり無理しないで下さいね。

う~ん、なつかしいです。
ふらんもそんな子だったのよね~。
だんだんウン○の時間とかタイミングがわかってくると思うので、もうしばらくの辛抱ですよ。
私はふらんを飼って、真っ先にジャージを買いました(笑)。十ウン年封印されてきたジャージをはく羽目になるなんて・・・と自分でも呆れたものです。

みるみるベティーちゃんの表情が大人っぽくなってきますね。
別嬪さんの気配。

ガジが来た時も、ウンチやオシッコの始末に追われて「キィーッ」となっていた時があります。
でも、ほんの数ヶ月の事だと思いますので、我慢してあげてください!

ちょうど同じ時期に子育てをしていた友達に、
「ワン子は数ヶ月で手が掛からなくなるんだからイイじゃない。
人間なんて、オムツが取れるのに1年以上掛かるんだよ!」
と言われ、妙に納得した覚えがあります(^^ゞ

赤ちゃん♪

ベティちゃんで初めて知ったんですが、ワンコの赤ちゃんもオムツするんですね!!本当に人間の子供と同じですね(*^_^*)
我が家はまだ子供はいませんが、以前保育を少ししていたのでベティちゃんの行動が人間の赤ちゃんと同じで愛らしいです☆

スクスクといい子に育ってくださいね♪

うちなんて未だにやらかすときがありますよ(笑)
一時期私は嫌にイライラしましたけど、
でも自然に落ち着くので我慢してあげてください。
ベティちゃんの成長を考えたら
ホント一時期だけですしね(^_^)

★masakoさんへ★
ありがとうございます。ホントそうですよ。ウン○も、こう○○も触れちゃいますもん(笑)低血圧の私が、朝起きてすぐ行動できてるしね!

★masayukiさんへ★
ありがとうございます。正直今、仕事がすごく忙しくて、少しまいってる状態なんです。でも、それを察してか、旦那が手伝ってくれるので、助かってます。こんなとき、夫婦愛再確認ですね(照)!ありがたや~。

★iukoさんへ★
嬉!別嬪ですか?わーい!
でもシワが・・・。なんかこのシワって、時には怒ってるように、時には困っているようにみえますよね。それがまたカワイイ!

★ガジママさんへ★
今日仕事中、お客様のお子さん(多分5~6ヶ月)をみてて、ガジママさんのコメントを思い出してました。お母さんも大変なんだろうなって、ホント、妙に納得しました(笑)。

★ramiroさんへ★
いえいえ、オムツはしていませんよ~。
オムツをしていれば、ウン○を踏みまくることも、体につくこともないのでしょうね(笑)すくすく、ゆっくり育ってほしいものです。

★しゃちねぇさんへ★
ありがとうございます!みなさんのそんなもんよぉ~という言葉がどれだけ心強いものか!人間の赤ちゃんで考えると、あー仕方ないよ、そんなもんだよ、って分かるんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/10-7db51c32

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

