Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

20060124152859.jpg
パパがベティをお散歩に連れて行ってくれたのでちゅ♪
20060124152907.jpg
一緒に『よーい、ドン』したでちゅ。
そしたら、パパこけちゃったでちゅ。
20060124152915.jpg
ダメですねー!!全治1ヶ月ギブス生活です!!
MIKO夫只今、毎日カルシウム錠とビタミン剤飲んでます。早く骨が治りますように、だって!!
皆さんも夜のお散歩、段差には注意してくださいねー!!

ベティが12日で10ヶ月を迎えました♪
月齢身体測定もあと2回♪順調!順調!!(不調なのはブログのみ

★体 重  8.0キロ(-0.2キロ)
★首周り  約32.5センチ(±0)
★胴周り  約48センチ(±0)
★食 事  アボダーム+ロイヤルカナンのミニジュニア朝晩計140グラム
                    +野菜や豆腐・納豆などのトッピング    
★食 欲  旺盛!! 食べ終わって空になった食器をいつまでも愛しそうに舐め続ける。(足りないのか??)

★排 泄  ウンチ 1日3回~4回
         踏まないように努力するようになった(笑)たまに失敗有
         食糞は、あまり見られなくなったが、たまに怪しい・・・。
       チッチ 寒くなってから特に回数は多い。水の消費量も増えた。
         お散歩中のウンチはたまにするようになったが、オシッコが
         できない???。我慢限界まで頑張るタイプのようだ。

★悩み・課題   口とおならが臭い(しかたがないか!!)
          飼主が一緒にいる時、離れた場所(玄関・台所)の物音や来客時の
          話し声にに吠えるようになった。留守番時に飼主が帰ってきた
          時の物音には吠えない。
★コマンド  「待て」で眉間に餌を置く事が出来るようになった。
★苦 手   耳掃除、パパの松葉杖 
★好 き   パパン・ママンを含め人間全般。お出かけ、かけっこ
★健康状態  基本的に健康

先月、心配していた右後ろ足のケンケンは、今のところひどくなっていないし、症状もあまり出なくなった。
フードの吐き戻しも、やわらかくして与える事によって解消されました。(たまに吐いて自己処理した形跡あるけど )
そうそう、ベティが4ヶ月頃から与えている『アボダーム』そろそろ変えてみようと思います。理由はアレルギー阻止の為。今の所、症状が出ている訳ではないのですが、フードに偏りがあるのは、アレルギーを発生させる要素があるから。何でも食べる子なので、特別心配はしてませんが、これはオススメってのがあれば、教えてくださーい♪
スポンサーサイト

コメント

おりょーーー!パパさんだいじょびですかっ???
あらら、災難でしたね。。。早く治るためには、太陽に当たることも骨を作る材料になるので、日向ぼっこしてくださいね!
ベティちゃんもフードチェンジですか???
我が家は、吉岡油糧ので落着いちゃってるので変更してませんけど、お肉を変えたりいろいろ対策も相談できるので、お勧めですよ。

あっちゃ~

MIKO夫さん、だ、だいじょうぶですか?!
私も人生でただ1度の骨折は、非常につらい思い出として
引きずっておりますです。
そしてギブスというのは、これまたやっかいなシロモノだということも
存じ上げております。どうかお大事に。
そして、ベティちゃん10ヶ月おめでとうです。
おりこうなベティちゃんは、記録のしがいがありますね☆
(あら?体重増えないねぇ。。。)


MIKO夫さんー!!!そんな事になってたとはー!!!
全治1ヶ月。。。結構キツイですね。。。
早くギブスはずしたいですねー!!頑張れ~!!
でも夏じゃなかったのは救いでしたね。

ベティちゃんもう10ヶ月かー。
1ヶ月が早い!!ついこの前ベティちゃん9ヶ月ーって思ったのにぃ。
もうそろそろヒートでしょうかね。
おこめと体重同じくらいですー!
でもおこめは頭が小さくて(涙)ベティちゃんのようなバランスの体型がいいのにな。。。
体重のわりにはニョロッとしてるんですよー。
MIKOさんの記録、いつもさすがです!!

お見舞い申し上げるのだぶひ♪

MIKO夫さん、大丈夫ですか?大丈夫な訳ないやん!ギブスはめているのに…すみません(ペコリ)
我が家も夜散歩が多いので気を付けますよぉ。

ベティちゃん、もう10ヶ月になるんですね!
フード変えるんだぁ、我が家はアボダームを継続中ですが、また参考にさせてもらいますね。
MIKOさん、風邪にはくれぐれもご注意下さいましぃ~


MIKO夫さん大変だったのですね(>ロ<)

ギブスの足が 痛々しさが伝わってきます!!
1ヶ月間 とっても不便だと思いますが
お大事にして下さいませ~。

ベティちゃん すくすく健康で育ってますね(*^^*)
PROFILE のパピコのベティちゃん画像を見ると
ほんと 大きくなってるぅ~~って思います!

うちもアボダームあげてました!
BOSSの調子が悪くなってから フード探しの旅に出ましたが 今は ビィ・ナチュラル アレルカットをあげてます。
もともと食いしん坊で よく食べてくれるのですが
食いつきがいいし涙やけもしないし なんと言っても調子いいのがBOSSにあってると思うので今はこれに落ち着いてます!
ベティちゃんに合った いいフードが見つかるといいですね☆ 

お大事に

けっこうお散歩中って、ふとした時に飼い主が転んだりするんですよね。(経験者です・苦笑)
パパさん、どうぞどうぞお大事に・・・。

飼い主さんが一緒のときに、離れた場所の物音や
来客時の話し声に吠える、というのは、
もしかすると飼い主さんに異変を教えているのかも
しれませんね。
うちの先代のワンコが全く同じでした。
うちもやっぱり、飼い主帰宅時や留守中は吠えませんでした。
ベティちゃんは、家族としての役割を自分なりに
果たしてるのかもしれないですね。

MIKO夫さ~ん!大丈夫ですか~!!
ギブス大変ですね。特に足だと何かと不便かと思いますが
どうぞお大事になさってくださいね。
ちなみに私は同じ年に腕と足の2回の骨折を経験者した
おっちょこちょい者でございます(苦笑)

ベティちゃん10ヶ月おめでとうございます~!
スクスク元気に成長してますね♪
後ろ足のケンケンが軽減されてるようでホッとしました~。
フード選びは結構悩んじゃいますね~。
でもベティちゃんに合うフード見つかると良いですね!

うぉ~!MIKO夫さん、大丈夫ですか?牛乳いっぱい飲んでくださいねっ!
はやく骨がくっつきますように…

そしてベティ姫はもう10ヶ月なのですね…
テレ座りもはまってきて、フレブルまっしぐらですね(笑)

我が家もアレルギー対策(もうすでにカイカイ族に属していますが…)のため、フードを変える予定です!おすすめフードなんかあったら、教えてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早くくっつきますように!

あぅ。。。MIKO夫大丈夫ですか??
ベティちゃんの大事な10ヶ月データよりも
ギプスに乗り出してしまいましたよ。
カルシウム飲みすぎは結石注意ですよ、MIKO夫さん!
小魚&牛乳食べれぇ~♪

ベティちゃん、予想に反して体重増えてないですね。。。
おかしいなぁ・・・

ダイジョブですか??

MIKO夫さん、災難でしたね。。。
1ヶ月不便でしょうけど、ゆっくり養生してくださいませ。

ベティちゃん、体重減ったんですね。プチブル確定かしら?
それにしても眉間におやつ乗せてマテができるなんて、利発なお子様ですこと(笑)
珊瑚には絶対無理だと思う…。

うわぁっ! 骨折ですかぁ~!!!??? 大変!! お大事に。 
でもベティちゃんは無事でよかったですねぇ~。
健康そうでなによりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

順調に成長していますね。
可愛くなってて嬉しいです。(^_^)
フレンチは吐きやすい犬種ですのベティちゃんくらいなら心配いらないですよ。
ケンケンもたまにする程度なら心配いらないです。
1日たてば治るなら心配いらないです。
人間もたまに足が痛くなったりするのと同じですよ。
それより旦那様大丈夫ですか?
えらいことになってますね。痛そう…。
早く良くなること祈ってますね。
お大事に…。

お大事に

MIKO夫さん大変だぁ!
うちの兄いわく「ギブスの中が無性に痒いときがあってたまらなく辛い」とのこと。
こちらは先週末の雪が固まってツルツルなんです。日陰はまるでスケートリンク。
私も気をつけよ、ふらんは一度ツルッとしたら即散歩拒否でした(笑)。

ベティちゃん10ヶ月おめでとう!食糞改善しつつあるようで何よりです。
フードはアレルギー阻止を目的にするなら現在のフードと違う種類の材料が多く入っているものを探すと有効かも、です。
アレルギーは連食が原因のひとつなので、フードを変えても同じ原材料のものばかりあげているとあまり効果が無い場合もあるそうです。参考になるかしらん?

あらら・・・!!

お久しぶりです~。
MIKO夫さん、大丈夫ですかぁ???
骨折とは・・・。お大事になさって下さいね。
きゃー、ベティちゃん10ヶ月になられたのね♪
相変わらず、可愛くておりこうさん~☆
フード、色々悩みますよね~。
ウチは今、トレーナーさんに奨められたニュートロナチュラルチョイスです~。
嫌がらず、食べてるしいたって健康なのでいいかな~
って感じですかねぇ・・。
なかなか難しいですよね。。1年2ヶ月の間に5種類試した私です~(笑)

★masakoさんへ
ご心配ありがとう♪
早速MIKO夫に太陽だってって伝えたら、「この前日向ぼっこしたよ」だって(笑)。骨を作るための努力はしてるみたい(笑)だったら、折らない努力?痩せるとか運動するとか?すればいいのにねぇ(笑)
ジェムさんは吉岡フードだったのですね♪
賛否両論なので、少し敬遠していたのですが…(笑)
相談できるってのは魅力ですよねー。

★eri.kさんへ
eriさん、骨折一度だけですかー??
私はすごいですよー。両腕一度に、鎖骨、足は重度の捻挫でギブス3週間。笑
ええ、うちの子とってもよい子で、体重管理も自分でしているのかしら?(笑)
いえいえ、我が家の教育見本はいろは家ですから♪これからもよろしくですぅ!!

★えりかさんへ
本当だ!!夏じゃなくてよかった♪
本人も早くギブスはずしたいらしく、骨製造マシンのごとく頑張ってますよ(笑)しかも右足で自分の体重を保つのが限界らしく、膝を故障しそうな勢いです(爆)
え?記録えりかさんの方がすごいですよ!!
でも、お褒めいただいて嬉しいです♪

★あとママさんへ
ありがとうございます♪ほんと、夜散歩で段差が分からなかったんですって!!でもねぇこけたくらいでねぇ・・・老化って怖いわねぇ(笑)
あとむ家も気をつけてくださいね。
あとむ君も同じフードだったんですね。一足早く卒業です♪

★BOSSママさんへ
ぷぷ、右足でケンケンしてるので、右ひざがやばそうです!!やせろMIKO夫!!(鬼嫁)
PROFILEの写真替えるの忘れてたわ(^_^;)でも芋虫が懐かしい♪
ビィ・ナチュラル アレルカットですか、早速調べてみるべし!!です。涙やけなしは魅力的ですぅ☆
情報ありがとうございました!!
 
★こはまさんへ
ご心配ありがとうございます♪鬼嫁頑張ります!!
ほほう・・・、飼主に異変を教えているのかも、とはいいお話ですなぁ・・・。しかしベティ・・・怖がりベティ・・・。
何かあったら、一目散に逃げるタイプと見た(笑)
どちらかというと、守ってママ!!ってとこでしょうか(笑)

★じゆんこさんへ
ご心配ありがとうございます♪
あの嫌な骨折を一年に2回とは・・・じゆんこさんもやりますなぁ(笑)
おかげさまで、飼主思いの健康な子に育ってくれました。でも、1歳からが色々ありますもんね、それを軽減する努力を私達もしないといけないなぁと思ってます。また、色々教えてくださいね~!!

★ままちんさんへ
お祈りありがとうございます♪
テレ座り(っていうのですね)も堂にいってきました。
おぉ、フード変更予定ですか?こちらこそ情報求むですよぉ。お互いいいフードに巡りあえるといいですね♪

★コサチさんへ
笑ってやってください!!
普段から運動、散歩してないからだって(笑)
ま、本人苦しんでおります。小魚&牛乳ですねぇ♪
しかし、痛風予備軍MIKO夫小魚は痛風に良くないのです(涙)苦・苦
ベティはね、女の子だからちっちゃいの♪ママを見て育ったから、大きいの嫌なんだって(?)

★ぢゅんさんへ
ご心配ありがとうございます。ゆっくりしすぎて、またまた太っていくのでは?と不安なんですけどね・・・(苦笑)
MIKO夫とは逆にベティは体重減っちゃいましたねー。
でもフードを変えたら太るかも??
眉間に餌を乗せるまでは大変なんですけど、乗せちゃうと見えないみたいで、フードがなくなったと思ってる不憫な子なんです(笑)

★カコ姉さんへ
キャンディちゃんも乗り切ったギブス生活、MIKO夫に耐えられないはずは無い!!辛い時はキャンディのこと考えて、頑張ってもらいましょう♪
ご心配ありがとうございます。

★もりもとさんへ
ご無沙汰してます!!
子犬ちゃん達みんな巣立ったみたいですね。ブログしてる人はいるのかしら??(^_^)
いつもご心配頂いてありがとうございます!!
ベティはとっても健康ですよ♪
旦那は・・・運動不足と体重重すぎなんですね、きっと・・・(笑)

★iukoさんへ
そうですよね、私もギブス経験者なんですけど、夏は最悪ですよね(周りにも迷惑かけるし・・・臭い)、まだ冬でよかったと思ってます。痒い時はものさしですね♪
雪が固まって所って本当に怖いですよね!!
iukoさん気をつけてくださいね。
フードの件ご指導ありがとうございます!
早速、原材料見比べてます♪

★Keikoさんへ
ご心配ありがとうございます!!ぷぷ、ドンくさいでしょ~(笑)。まだスノボーでとかだったらカッコイイんだけど・・・。
フード5種類も変更したんですか??すごい!!
今まで、何も悩んでこなかった私です。だめだなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/105-2e43fc06

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

