Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日のお買い物で、ベティの新しいフードを購入しました。
色々とサンプルを頂いて試してみたのですが、食いつきはどれも良くてよく分からない・・・・っていうのが、正直な感想。
何点かは、全リバースするものもあったので、それは排除。
色々なフレブルオーナーさんが利用されている、『ニュートロナチュラルチョイス ミニパピーチキン&ライス』を試してみることにしました。
ベティのごはんでしゅ♪
それから3日が経過しましたが、量が増えたからかもしれませんが、ウンチの量が増えました。状態はとても良好です。
今日はフードにアボガド、ゴマ、黒酢をトッピング。
マテが長すぎるでちゅ!!
さ、どうぞ♪
フゴフゴ言いながら食べてます
スポンサーサイト

コメント

おっ!ベティ姫も新しいご飯になったのですね!
まめ助も新しいフードにして1週間ちょっと経ちましたが…順調です。心なしかカイカイが少し減ったような気がしますが…どうなのかなぁ???

今週末には日本から「手作りご飯の本」が届く予定なので…我が家は手作りご飯にもチャレンジしてみますっ!

なんでも食べる子はホント楽だよね。
昔うちにいたサムって子はかなり苦労したのょ。

フードに黒酢!? すごーい!! 
フードにちょろっとかけるの? 
今度キャンディにも試してみようかな?

ちゃんとランチョンマット敷いて姫って感じ^^

ベティーちゃんのゴハン、おいしそうですね♪
ウチも先日から新しいフードに切り替えてます。
今のトコ、目立ったトラブルもないので一安心です。
でもフードって奥が深くって、いまだに悩みは尽きません(泣)

先日は小吉にお祝いコメント、ありがとございました♪

アボガド・ゴマ・黒酢ですか?
メモメモ・・・。コタご飯フードオンリーなのにメモってるし・・・(笑)
ベティちゃんお顔がフレブルらしいカンジになってきてますねー♪可愛いなあ~。

ゴージャス~♪

ほんと!合うフードを見つけるのは苦労しますよね!
デリケートなフレブルちゃんは特に大変そうだなぁ。。小次郎は小粒って言うのが一番の条件!(笑)))お腹は丈夫なのでそれほど関係ないみたいです。でも気に入ってたパピー用が1歳を超えたら食べさせてはダメ!と注意されまた現在思考錯誤中~!
小次郎もアボガド好きよん!黒酢~~!?ほ~!一度試してみようかなぁ。。ベティちゃんのムチムチボディはそのゴージャスごはんのおかげですね~♪

おぉ!フードチェンジ!
我が家もそうやってさまよったものですよ。
今は手作りだけど、手作りでも試行錯誤で大変だったりしますよ。。。
今度のフード、ベティちゃんに合うといいですね!

黒酢って、ワンコにあげてもダイジョブなの???
それにしてもベティちゃんのおすまし顔、
大人になったなぁ…って実感しちゃう。
お耳、結構おおきいよね??

フレブルって食いつき悪いものないような気がする・・・(うちだけかな?)。
うちもアレルギーがわかる前はニュートロあげてた時期がありました。
うちは黒酢じゃなくてりんご酢かけてます。
アボガドはふらんも好物!昨日私が食べてたらすご~くイヤラシイ目つきで見つめられました(笑)。

お久しぶりです~☆
家も昨日アボカドでした!
手作りごはんも結構毎日悩む・・・。
といいつつ人間用の味付け前のをあげることも多々ありです(笑

*ブンラン子さんにもメールさせていただいたのですが
良かったらメルアド教えてください~☆

今うちはアーテミスですが、その前はナチュラルチョイスのラムライスでした~!!
でも基本的になんでも食べる子はいいですよね。
うちもなんでも食べるから何がよくて悪いのか、
あんまりわからなかったー。
のに、突然何も食べない現象に!?で、通院中です(泣)
ベティちゃんのお皿、うちの旦那さんがお店で気に入ってたやつだ♪

おお~、ニュートロですね!
うちも、今ニュートロです~。
トレーナーの先生に奨められたんです~。
うちはチキン&ライスかラム&ライスの小粒です。
まあまあ、食いつきはいいです!う○ちもいい状態
ですし・・。うるるはお腹がユルイのでいっぺんで
わかります~。しばらくはコレでいこうかと
思ってます。それにしても、豪華なトッピング!
ベティちゃん、幸せね~~!!

★ままちんさんへ
はいぃ~!正直まずは、これで・・・って感じです。
少しづつローテーションしていこうと思ってます。
まめ助くんも順調そうで良かった♪
手作り料理ですかぁ!!
私も1歳経過後には、少しづつ始めようかなぁと思っていますのでまた参考にさせてくださいね♪

★カコ姉さんへ
うん、何でも食べるから、正直分からない(^_^;)。楽だけど・・・
フードに黒酢は、リンク先のライチ君のところから参考にさせていただきました♪
まずは、様子をみながら少しづつ入れてます♪
ランチョンマットはね、敷かないとこぼすから、後処理に便利なのです!ちなみに100均だよん。

★副店長さんへ
小吉くんもフードには悩まされてますよねー!!
参考にさせていただいてます♪
でも元気なのが一番♪これからもダブルつらら楽しみにしてます♪

★コタママさんへ
アボガド・ゴマ・黒酢。。。うふ、すべてライチくんの影響です♪手作りごはんされているので勉強になりますよ!
顔だけでなく態度もふてぶてしくなってきましたよ(笑)
それがまたたまらなく可愛いのですが。。。(親ばか)

★Sachikoさんへ
実は、まだ合わないフードがコレってのが無いので、分からないってのが正直な感想なんです。
でも小粒が条件ってのは一緒です!
少し大きめをサンプル品で与えたら、そのままの姿でリバースされました!!噛まないんですよねー!(苦笑)

★masakoさんへ
うん、今のところ順調です!
手作りフード、少しづついいんかなぁって思っていますが、継続できるか心配。。。(苦笑)
フードと混合で無理なく進めていこうかな??(1歳経過後ね♪)その時はまた教えてくださいねん。
がんばりまーす。

★ぢゅんさんへ
お酢、あげてる人結構いるので、大丈夫だと思いますよん♪(私もどれくらいあげていいものか分からないので、少しづつにしてます!)
耳おおきい??やったー!うれしいなぁ♪大きい子希望だったのです(笑)小さいな時から大きくなぁれ~って引っ張ってたからかなぁ(笑)

★iukoさんへ
そうだよね。。。食いつき悪いものないよね。。(苦笑)
りんご酢かぁ~。色々使えて重宝しますよね♪(今我が家には無いが・・)
アボガド・・・普段は高くてなかなか手が出ないんですけど、先日スーパーで1個70円だったから、思わず沢山買っちゃった!!ふらんちゃんも好物なのね~♪

★あたコさんへ
メールいただきました☆めちゃ嬉しいですぅ♪
楽しみにしてますね!!
ところで、きのぶき君のアボカド料理見ましたよ~!!びっくり!!おなじアボカドでもこんなに違うものか!!と・・・。
ごはん日記。。楽しみの一つになりそうです!!

★えりかさんへ
そっかぁ~、通院中なのね。女心は複雑。。。(笑)
ベティのお皿、先日MIKO夫が勝手に買い物籠に入れてたんです(苦笑)
コタパパさんもお気に入りだったのですね!!MIKO夫がコメント読んで喜んでました(笑)

★Keikoさんへ
おっ!!一緒ですね♪
トレーナーさんお勧めですかぁ??何か心強いなぁ♪
トッピングは、体調をみながら、なるべく何かは入れるように心がけてます。でもそれが良いのか悪いのかは不明・・・笑。飼主の自己満足かしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/111-618b491a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

