Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おめでとうベティ♪
やっと1歳だねー。。
感無量でちゅ
ううっありがとうございまちゅ
で、食べていいでちゅか?

・・・・「マテ」です。

ということで、12ヶ月データーです。
月例も最後だなぁ・・・

体 重 8.2キロ
背 丈 32センチ(首の付け根から尻尾の付け根)
胴 囲 50センチ
首周り 37センチ
初ヒート 生後360日目

ケーキは『サツマイモのケーキにフルーツヨーグルト添え』
ママ、初めてベティのために手作りしてみました
初めての手作りケーキでちゅ♪

まだ『マテ』は続くでちゅ・・・

食事
ナチュラルチョイス ミニパピー チキン&ライス
今後、アダルトに変更予定。
今まで、食べて下痢や嘔吐を直接引き起こした食べ物なし。
但し、空腹時や食後の嘔吐は時々あり。
アレルギーについても、今のところ重大なものは見当たらず。(血液検査は未体験)
手作りフードについては思案中。無理しない程度でチャレンジしていこうと思う。

そしてもう一つの手作り・・・
ベティプレートです。アートクレーシルバーしてみました。
ママがんばりまちた
ちょっとぶちゃいくだけど、初めてにしてはよく出来てまちゅよ。

病院
受けた検査・・・角膜染色検査(涙腺から鼻腔がつながっているか、色の付いた目薬を点眼し15分後に鼻から出てきていれば問題なし。残念ながら出てこなかった。)
かかった病気・・・外耳炎(一度は完治したが、定期的な掃除を怠ると再発した)
何かあるごとに心配はしたが、結局、病院にかかったのはこれくらい。
ワクチン代等含めて、我が家に来てからの病院代 約46,000円

覚えたコマンド
お座り・ふせ・待て・だめ・ヨシ・お手・おかわり・バン!・ハウス(セカンド含)・もってこい・ドロップ・おいで
言葉(単語)は苦手。

ときどき自分で勝手にハウスして、ヨシって言われるまで、出てこれない事がありまちゅ・・・。

性格
一言で天真爛漫。
怒られても後に引きずらない性格。精神的なものが原因で食欲不振や嘔吐などみられず。
食べ物(特に骨・ガム系)とおもちゃ(骨・ボール系)への執着心が強い。
時には威嚇もあり。
子供は大好きだが、子供には泣かれる、嫌われる傾向強し。
基本的には、びびり。

はい、『よし』
ガツガツしまちゅよ
初めて食べるものは躊躇しまちゅ・・・。なんせびびりでちゅから

いたずら
漫画本を半分食べたくらい。
コードや携帯・リモコン類には反応しない。
タオルや靴下を噛んで遊ぶことはある。
ゲージからの脱出一度もなし。

排泄
オシッコ・・・基本的に室内トイレ、またはベランダ(定位置)
お散歩ではしない。長時間の外出時には失敗あり。

ウンチ・・・散歩中・室内トイレ、またはベランダ(定位置)
お散歩で出来るようには時間がかかったが、最近ではほとんど毎回出来るようになった。

食糞・・・たまーにあり。(激減)留守中トイレの外に散らばっている事がある。遊んでいるのか、ウンチが気に入らなかったのかは不明。

グルーミング
爪きり・・・苦手。ヤスリかけは大丈夫。
耳掃除・・・洗浄液を入れられる瞬間がイヤ。
シャンプー・・・お風呂は大好き。顔を洗われるのはキライ。

きのう、初めてグルーミングに行ってきまちた。お顔もつるつるでちゅ。
おひげ無いですよ♪


パパ、ママありがとうでちゅ♪ごちそうさまでちた。
パパ、ママご馳走様でちた♪

いやいや、やっと??迎えた誕生日。
去年の今頃はまだベティの存在知らなかったんだよね。
そう考えると、私達夫婦にとっていろいろあった1年でした。
ベティこれからもよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございますー♪
ヒートも来てオトナの階段をのぼってますねー!
元気に1歳を迎えられて本当によかったですねー♪
これからの1年も元気に天真爛漫で過ごしてね~!

ベティちゃん! 
初ヒート&お誕生日おめでとうございます。
これからも元気でそしてどんどんレディになっていく
ベティちゃん楽しみにしてます~!
体重、首周りからみて
今ちょうど、ぶきちとおなじくらいかな。
(完全なるプチ・・・!(笑
手作りのアートクレイシルバーいいなぁ♪

ハッピーバースデー!!!

お誕生日おめでとうベティちゃん♪♪♪
実は今日はアルのお母さん(摩阿ちゃんと言います)の誕生日でもあるのでダブルでおめでとー!!なのですぅ。
でもベティちゃん首のサイズがアルと1㎝しか違わないんだねぇ。びっくり~。
フレブルらしくてかわいいけどMIKOさんはお洋服探しが大変??
ベティちゃんコマンドいっぱい覚えていてえらいねぇ。ん?この場合褒めるのはしつけたMIKOさんのほうかな♪
アルの倍くらいコマンドがある気がする。
う、アルは10ヶ月にして早くも成犬用フード食べてますよぉ。だってもう成犬用で大丈夫ってペットショップのお兄さんが言ったんだもん。
ベティちゃんはナチュラルチョイスのアダルトに切り替えるのかな。それとも別のも考えてます??
アルは、パピー用のフードとは別の会社のフードに変えたんですよねぇ。

ベティちゃん、1歳おめでとう!
いつもためになります、MIKOさんのデータ。データとナビィチンの行動を照らし合わせてフムフム言っております。
ナビィが来る前からブログを拝見させていてうちもベティちゃんみたいなかわいいフレブルをと思っていたのですが、どっこい、ドッグランに幾たびに暴れまくり生キズが絶えない娘となってしまいました(悲)。
そしていずれ来るナビィのヒートに備え練習でオムツをはかせてみたのですが、見事、オムツを口で引きちぎり、口でくわえてぶん回してました、まるで歌舞伎役者、トホホ。前途多難の8ヶ月です。

おめでとうっっっっ!!

ベティ嬢(*^_^*)お誕生日おめでとうございますっ!!鉄生と、同級生なんですよねぇ☆☆しかも、プレートが鉄生の迷子札と似ているのが何か嬉しい♪と朝から1人でにやけてますっ(●^o^●)
でも、性格天真爛漫♪これも、鉄生と一緒ですねっ!!いつまで、天真爛漫な性格が続くのか??大変だけど、楽しみなまゆですっ♪
次回は、是非②!!!天真爛漫対決よろしくお願いしますm(__)m
でも、確実にベティちゃんのが賢いですっ!!鉄生さん、少し見習ってくれませんか・・・。と願うまゆでした。

ベティちゃ~ん♪お誕生日おめでとうございます~!!
んもぉ♪感無量のお顔最高に可愛いです~。
初ヒートもきてMIKOさんご家族おめでた続きですね♪
プレートとっても素敵ですねー。MIKOさんの愛情たっぷり感じました。
これからも可愛く元気なベティちゃんのお姿を楽しみにしてます!

ベティーちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りプレート、かわいいですね!
手作りって、やっぱり何でも温かみを感じます♪

それにしても
沢山のコマンドを覚えていてビックリです!
もってこい、ドロップまでいけるとは…
ほぉ~!かしこい、かしこい!


お誕生日おめでと~!
初ヒートがきたり、誕生日がきたり…とめでたいことが続くのねん★

ベティ姫、バン!できるの!?
うわ~見た~~~い
バンってやってみた~~~い

事後報告ですが…
ごたはまでもベティ姫のお誕生日をかってにお祝いさせていただきました…もちろん、まめ助がベティ姫の写真を盗みました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーわー1日遅れちゃったけど、ベティ子さんお誕生日おめでとございます~♪
私と近かったのね!うお座の女同士、仲良くしてね~笑
お祝いコメントありがとございます~♪
えぇ、女はこれからですわよ!がんばりまっす^-^

おお!

ベティーちゃんお誕生日おめでとう!
しかも廉次郎よりずっと賢いぞお!!
沢山コマンドが出来るんだねえ。

大人になったベティー嬢、ますます次に会えるのが楽しみだぞい!

おめでと~ん☆

ベティちゃん、初ヒートに続き、お誕生日おめでと♪
8.2キロですか?!プチブヒですね!!
い~な~(笑)
小吉、もうスグ13キロです(汗)
今年はご対面したいですね♪

オメデトー☆

ブンラン子さんのトコで紹介されてて、
初めてベティちゃんを見た日が昨日のことのようですな。
そう言えば、家族に迎えてからずーっと見させてもらったのって、
ベティちゃんトコだけだわー。
ベティちゃんが立派なお姉ちゃんになる姿も、
しっかり見守っちゃうわよん。

はっぴ~ば~すで~

ベティちゃん、お誕生日おめでとです~!
一歳のお誕生日というのは、また格別ですね~。
あのちびっこかったベティちゃんがこんなに立派になって。
どぞどぞ、一歳のベティちゃんも健康で天真爛漫でいてくれますよ~に!

祝!1歳(オメデト♪)

ベティちゃん、1歳のお誕生日おめでとうなのだぶひ♪
何時までも可愛くってパピーちゃんだと思っていましたが、これからはヒートも迎えた事だし…ベティ嬢だなぁ(喜)
これからもパパ&ママさん、それから生まれてくる赤ちゃんと仲良く元気に過ごして下さいね!
また、あとむのベロで遊んで下さいましぃ~(笑)

おめでとう!

ベティちゃん、お誕生日おめでとう!
満1歳ですね。ごまとは3つも年下なんだね。おじさんってのを感じます。
満1歳ってなんだかとても特別な誕生日だった記憶があります。
「あ~、1年経ったんだなぁ」としみじみとしたはずです。
ベティちゃんは今年は「お姉さん」になるんだよね。
たくさんコマンドを覚えたベティちゃん、いいお姉さんになること間違いなしですよね。
またごまおじさんとも遊んでくださいね。

はじめましてぇ&オメデトウ♪

はじめましてぇ(^o^)丿ゴタハマさんのところから、
お邪魔しましたぁ(*^_^*)
 ベティちゃん、ケーキ待ちのお顔が、たまらないですねぇ^m^
 ヒート中、お尻がまん丸なのと、尻尾がないから、オムツ出来ないから、我が家では、結構困りモノです(もう1匹のブルのKINGがオスですし・・・)ベティチャンは、どうですか?
 データ、我が家とも比べてみたりできて、とっても楽しいです。我が家の珀は、かなりデブッチョで、10kgぐらいありましたよぉ・・・・(+_+)
是非、今度、こちらにも遊びに来て下さいねぇ。また、お邪魔しまーす♪

☆☆おめでとぉぉぉ☆☆
ベティちゃん手作りケーキに手作りプレートに幸せだねぇ~!!!
地味ぃ~に誕生日を過ごしたキャンディがちょっと可哀想に思えたわ^^;
プレートいいねっいいねっ♪ ハンズとかに売ってるのかなぁ?
覚えたコマンドたっくさんだね。おりこうさん!!
バン!やハウスまで!! キャンディおもちゃ以外は不得意ょ・・・けどドロップって何だ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベティ、おめでとう!母親のルーはもう忘れているのだと思いますが私達はベティの産まれた日のことを今もしっかりと覚えていますよ。
あれから1年本当に早いですね。
これからも元気にいてくれることを祈っています。

ベティー姫、お誕生日おめでとうございます。
うぅぅぅ~。こんなにも賢く、美しくお育ちになられて、ばあやもうれしゅうございます!!!
初ヒートも済み、もう大人の女なんだなぁ。でもまだまだみんなのアイドルなので、これからもフゴフゴキュートでいてください♪
そして、そして、とっても遅くなっちゃいましたが、MIKOさんもおめでとうございます!!!お体大切に!!!
それにしても、コマンドの数すごいです。やっぱしベティー姫、才色兼備☆うひょひょ!!!

★コタママさんへ
ありがとうございますー♪
ヒートが来た事が、なにより安心しました(苦笑)
今の所、順調に進んでますので、このまま元気に過ごして行ってくれれば、と願うばかりです。

★あたコさんへ
ありがとう♪
そうそう、ピンクのお洋服は、ぶきち君と同じサイズで作ったのですよん♪
アートクレイシルバー、前々から興味はあったのですが、踏み出す勇気がなくて(苦笑)
でも簡単だったので、次回は自分の指輪でも作ってみようかなぁ♪プレートの型紙はあたコさんのイラストから取らせて頂きました。ありがとうございました♪

★to-koさんへ
いつもありがとうっ!!
ベティの首サイズ、今になって考えてみると、洋服着せたまま計ったような気がするの・・・(>_<)
もしかすると、それで太くなっているのかも(ホラ、えりまきが・・・)
うちも、ショップでは成犬用を進められたんですけど、なんとなく、他の子よりもちっちゃいので、パピー用にしがみ付いていたんです(笑)
今は同じメーカーのアダルトに切り替えました。今度はラムに変更しました♪量が少ないので不服そうです(^_^;)

★ナビィ父ちゃんへ
ありがとうございます♪
飼主に似ず、凶暴さを内に秘めた子に成長してくれたようです(笑)ナビィちんが私に似てるかも??(爆)
我が家も8ヶ月くらいでオムツを用意してました♪
最初は気に入らないらしく、くるくる回ってましたけど、今では当然のようにお尻をプリプリしながら歩いてますよ(笑)
歌舞伎役者・・・笑わせていただきました☆(^.^)

★まゆさんへ
ありがとう♪
そうそう、天真爛漫は鉄生君もその通りですもんね♪今度会うときが楽しみだなぁ。
もしかしたら、ベティは私が怖いのかも(^_^;)
昨日、珍しくウンチを失敗して、私を見るなりがたがたと震えていました・・・。や、やばい。
それで、言う事きくのかしらね(^_^;)

★じゆんこさんへ
ありがとうございま~す♪
やだぁ、感無量のお顔、お褒め頂いて嬉しいです。実はこの写真を使ったらMIKO夫が「たくさん写真撮ったのになんでこの写真使うん?」って注意されたんです(苦笑)
これがいいのよね~!やはりじゆんこさん、分かっていただけましたか!!
これからも、ベティの成長を見守っていきたいとおもいまーす。

★じゅんじゅんさんへ
ありがとー!!そして「ごたはま」でも紹介していただいてありがとー!!
初めての手作りづくし!!頑張りました♪
そのせいなのか、気の抜けた状態の私です。。。
馴れない事するとね・・・(苦笑)

★ままちんへ
ありがと~!
祝ってもらってばかりで申し訳無いっす!!
ごたはまでもありがとうございました!!
バン出来ますよん!でも不器用なので、ちょっと中途半端です(苦笑)今度ムービー撮りますね。必死なので笑えますよん。

★masakoさんへ
ありがとー♪
そうそう、masakoさんと近いのでびっくりしてました!!
もうちょっとで一緒だったのにね♪
やっと、1才。少しづついろんな挑戦をしていきたいと思います(私が?ベティが??)

★のりぞさんへ
ありがとぉー!!そしてメールもありがとぉ!!
まだ挑戦出来てない、私です(>_<)!!
仕事辞めたら、前向きに頑張るよ・・・(じゃ今は??ってツッコミはナシね 笑)
5月が楽しみだねー。

★副店長さんへ
いつもありがとぉ!!
私も今年こそお会いしたいですよん!!でも盆の帰省は厳しいかなぁ・・・。とりあえず4月に法事があるので帰る予定です。小吉ご一家は夏帰られますか??

★ぢゅんさんへ
そうだねぇ、ぢゅんさん初めての時からコメントいただいて、嬉しかったなぁ・・・(しみじみ)
自分がブログするなんて、思ってもみなかったことだし、こうやって色んな人達と交流できるとは・・・。
これもベティとの巡りあわせのおかげです。。。
これからも、宜しくお願いします♪

★emizoさんへ
ありがとぉ~!!
うん、1才の間にたくさんのことが変化するもんね。
感慨深いです。
ほんと、これからも健康で天真爛漫な女の子でいてくれますように。。。ぱんぱん。

★あとママさんへ
ありがとうなのだぶひ♪
今度あとむ君と会うときは、大人の女の魅力全開なのだぶひ♪
もうすぐ春ですねー。暖かくなったら、お散歩ご一緒してくださいねー。最近はどちらに行かれているのですか??

★ごまぱぱさんへ
ごまおじちゃま、ありがとうございまちゅ。
べてぃ、さいきんたくさんの良い事があったでちゅ。
もう、オトナになったので、いいおねえちゃんになるよう努力するでちゅ。がむばる!!

そーですね。やっとオトナになったんだなぁとしみじみ感じています。でも私にとってはいつまでも、お子ちゃまなんですけどね(苦笑)

出遅れすぎましたぁ(≧ ≦)

べティちゃん お誕生日おめでとうぉぉヾヾ(*^▽^*)〃〃
MIKOさんの手作りケーキ 愛情いっぱいでおいしそうです☆
ワンコケーキを買ってくるのも いいですがやっぱり手作りって いいですね(*^O^*)
いつもプロフィールのベティちゃんを見て 大きくなって べっぴんさんに育てるなぁ~って思ってます♪
みんなの癒し系のベティちゃん これからも元気でいてくださいね\(*^▽^*)/

おめでとぉぉぉ!

ベティちゃん1歳の誕生日おめでとう♪
んもぉ~すっかりレディだね(*^▽^*)
ママの愛情たっぷり受けて幸せそうな顔だなぁ~
あっ、お久しぶりです。
それにしても、覚えたコマンド多くてビックリ!
ベティちゃん・・・頭いいのね(。-_-。)ポッ
これからもすくすく育ってちょぉ~♪
そして、MIKOさんもお腹すくすく育ってますか?
健康な子が生まれますように♪

★KING&珀ママさんへ
はじめましてー☆ありがとうございます!!
オムツ。。そうそう困っています。今はペット用の尻尾部分に穴の開いているのもを使っているのですが、シッポで引っかからないので、その穴から流血していて、意味無いじゃんってかんじです(笑)
次回は人間用の紙おむつにしようと思っています。
そのほうが安いしね♪
他にいい方法あれば教えてくださーい!!

★カコ姉さんへ
がんばったわよ♪慣れない手作り(苦笑)
プレート、そう、まさにハンズで買いました。めちゃ簡単です(笑)
ドロップ??だけ横文字でしょ(笑)なんでかしら??
もってこいさせて、手の上や飼主の足元に落とさせることです(あっているのか微妙)
あいかわらず、単語・名詞は駄目ね。。。

★もりもとさんへ
ありがとうございます!出来れば3月中に里帰りをと考えていたのですが、ベティのヒートが来てしまったので延期です(^_^;)。
ベティはとっても元気で医者いらずなので、とっても助かってます(笑)これからも、ベティの体調や変化を観察しながら、彼女の信号を見落とさないよう、気をつけていきたいな♪

★ひでお母さんへ
ありがとぉ!!ひでおくん今度会うときは、ベティの女の魅力で降参させちゃうから!!(笑)
コマンド数多いですかぁ??
すべて理解出来ているかは、実は不明ですが・・・彼女は雰囲気を察知するのが得意なようで、私の手話で動くことがあります(苦笑)それってある意味すごいでしょ♪

遅ればせながら・・・。
お誕生日、おめでとうございます!ベティちゃん♪
今年は、お姉ちゃんになるのね~!頑張ってね♪
いつまでもプリティなベティちゃんでいて下さい!

明日は、私もお声をかけていただいたので
あつかましくも参加させて頂きます~。
年末以来なので、楽しみです♪

プリティベティ~♪

おそくなりましたが1才のお誕生日おめでとう~♪
初めてベティちゃんに会ったときは小次郎よりちょびっと大きいくらいだったのにスクスク大きくなりましたねぇ~♪でも赤ちゃんのように可愛い雰囲気はちっとも変わらないわ!
愛情た~っぷりのケーキ♪美味しそうですぅ~♪
ベティちゃんのオリジナルプレートもステキ!
これからも小次郎が追いかけ続けるとはおもいますが。。
仲良くしてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたm(__)m

ベティちゃん、一歳おめでとう!
今日、うちのリンクのベティちゃんの画像を変えましたよ~以前はパピーと言うよりも赤ちゃんの画像だったんです(笑)
これからも健やかにd(^-^)ネ!

おめでとう!!

遅くなりましたが、ベティちゃんおめでとう!!
なんだか感慨深いですよね、我が子のBDって(笑)
小春とベティちゃんのデータ、比べてみました。
フムフム、参考になります。
小春は、食フン相変わらず現役バリバリです(涙)
ベティちゃん1歳も楽しく過ごしてね~!!

★BOSSママさんへ
ありがとう(^▽^)♪
手作りケーキと言うほど、自慢できるものでは無いのですが・・・(滝汗)初めて頑張りました♪
元気と愛嬌をモットーに育ってほしいものです(笑)

★taekoさんへ
ありがとぉ~☆
ラミ家もおめでとぉ~です!!
毎日孫達の成長に目を細めております。ベティにも産めるかな???(苦笑)

★Keikoさんへ
ありがとうございます♪
いつまでも天真爛漫元気娘でいてほしいものです。
誕生日会、ドタキャンしちゃってごめんなさい(>_<)
再度リベンジしますので、また付き合ってくださいね♪

★Sachikoさんへ
ありがとうございます!!
そうでしたね、sachikoさんはベティの初お散歩・オフ・カフェデビューの時に初めてお会いしました♪
あの日は緊張したなー(笑)
あの日から、小次郎ちゃんはベティ狙い??(笑)
今度は大人の色気ムンムンよ(笑)覚悟しててね(^^♪

★じんママさんへ
ありがとうございます♪
うちのプロフィールの写真も変えなきゃなーと思いながら、ついつい後回しです(苦笑)
いもむしベティが懐かしい(^_^;)

★小春ママさんへ
ありがとー!!
あら、うちもウンチには未練たらたらよ(苦笑)
でも踏むのは嫌みたい(でも間違えて踏んでる・・・)
手のかかる子程かわいいっていうし・・・お互い頑張りましょう(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/120-17629d30

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。