Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

メリケンパークのちゅーりっぷが満開になってました。
ちゅーりっぷっておいしいでちゅか?
いえいえ、ちゅーりっぷは食べ物ではありませんから
夕方ココに来ると常連さんのお友達に会うことが出来ます。
いろんな犬種の子達が仲良く犬社会を作っています。ベティも自ら輪の中に入っていきます(飼主の方が人見知りかも???
ベティのお陰で、いろんな方とお話するようになりました。
メリケンのお友達でちゅ♪
みんな遊び上手な子ばかり。
でも、ベティの目的はやっぱり飼主さんたちで・・・・。
この日は、遅れてやってきた一人のおばちゃんにロックオン。やけに甘えるし、離れない・・・。
なるほど、おばちゃんはコレを持っていたのだ。
大きいでちゅ!!!
マグロの背骨をカリカリに焼いたもの。丸々食べられるらしい。このおばちゃん、他のワンコ達にも大人気
数少ないこの骨を新参者のベティがねだり勝ちでゲットしてしまった
ベティってしつこい子だったのねー。

早速その晩、頂いてみた。
正直、魚をあげるのは初めて。しかも骨付き。
ま、まいう~でちゅ!!
すごい食い付きです!!まずは周りの肉から、そして骨へ・・・。でもやっぱり骨は怖い・・・。
2日に分けて与えましたが、骨まで行くと怖くて、骨はごめんなさいしてしまいました(もったいない!!)
魚の骨って大丈夫なんでしょうか??

ベティの口がますます魚臭くなったよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
スポンサーサイト

コメント

お魚おいしかったでちゅか?

いいですね、メリケンパークでのお散歩。MIKOさんとこから歩けるんですか?うらやましい・・・
最初のベティちゃんの写真のポーズ、きゃわいいっ!です。私も1月でお仕事やめて、専業状態ですが、なかなかリズムが・・・というかダラダラしすぎてとうとうコタロー父に注意されましたよ。ダラダラにも限度がありますからねぇ。でも、すぐいそがしくなるんだから今のうちにダラダラしとくといいですよ。できるのは今のうち・・・・

リンクありがとうございました

ベティちゃんのブログのリンクに載せていただき、ありがとうございました。それから小巻のブログへのコメントもありがとうございます。
小巻も美味しそうな臭いに超敏感、また人間が食べているものにも興味津々で鼻息が荒くなります。じっと見つめられると困るので、食事時には小巻は2階です。

おーっ!ワタシも欲しい!マグロの背骨。
ニンゲンが食べても美味しいに違いないっ♪
それにしても、すごいモン持って現われるおばちゃんだね(笑)

ほ~んと♪ベティちゃんはワンコ見知りも人見知りもしないし良い子ですね~♪ベティちゃん楽しそう♪
マグロの背骨!?初めて知りました。そりゃぁ美味しいでしょう(笑)))私も齧りたいわ!べローンのお顔可愛い♪

くっさそう(笑)

なぜかベティちゃんの口くっさいネタには食いついちゃう私(笑)
魚嫌いの私には手に持つこともできないよぉおおお!
今度ベティちゃんと会える日は魚持ってMIKOさんにライチにあげてもらおうっと♪ヨロシク~!

お口くちゃい!

MIKOさん!リンクありがとうごじゃいます(ぺこり)かわゆいベティちゃんを覗き見しにきますねぇ~☆お魚おいしそうだけどくっさそうですねぇ~(笑)
おばちゃんすごいものくれるんですね!(驚)
MIKOさんって趣味ダイビングなんですかぁ?じつは私ダイビングは体験しかしてなくてもっぱらシュノーケルばっかしなんだけど海潜るのが趣味で沖縄が大好きなのぉ~!今度会った時ダイビング話聞かせて下さいね~!


お魚さん♪

美味しそうだぁ!!
アルはお魚さんが大好き~♪
背骨も兜もカリカリに焼いて美味しく食べておりますよん。
マグロの背骨もカリカリに焼いてくれているんだったら大丈夫だと思いますよ~。
背骨なんかは特に美味しいらしいじょ。
カミカミの代わりにもなるし、試しに目の届くところであげてみては??

1枚目のベティ姫…不思議な座り方…よね!?

魚、美味しそうだね!このままスープのダシにしたら…おっとっと。こんなに美味しそうなオヤツをくれるおばちゃんがいるなんて…いいなぁ。魚って、カリカリに焼いてれば…大丈夫じゃなかったかな?

★コタローははさんへ
ハイ、我が家から歩いて15分位かな??
でもね、芝生が駐車場に変わったりして、遊ばせにくい環境に変わってきました・・・。
もっと広い土の上で遊ばせてあげたいなー!
コタローははさんも専業主婦ですか♪なんだか働いている方が、色々と頑張れますよね??(笑)
でも働いてる時は、働いてるからって理由で家事をサボっていたような気がする(汗)

★すずあきさんへ
犬の嗅覚っていいのかしら??じゃあ、どうしてあの強烈に臭いウンチを食べちゃうの???ってむかむかしてくるんですけど(苦笑)
多分、臭いものでは無いんでしょうね(ToT)
こんな、おバカなことを考えるワタクシですがこれからもよろしくお願いします♪

★ぢゅんさんへ
うんうん、かなり美味しそうでしたよ(笑)
おばちゃん、魚屋さんなのかな??マグロの骨ってあんなに太いんだって改めて感心しちゃった(笑)
髄液が美味しいらしいですが・・・そこまでは怖くて出来なかったびびりんちょMIKOです。

★Sachikoさんへ
最近ね、また犬見知り??するようになったの。ていうか、犬に関心なし・・・。追いかけっこは大好きだけどねー。小次郎ちゃんまた遊んでね!!ベティを鍛えなおしてくださーい。

★nicoさんへ
あっmicoさんが釣れた♪
魚嫌いなの???ふ~ん(o ̄ー ̄o)
今度ライチ君を魚くさーくしちゃうぞ!!!Ψ(`▽´)Ψ

★バディままさんへ
きゃ~ダイビング是非是非ハマッテくださーい♪
なーんて、なかなか出来ないから、私ももっぱらシューノケルですよぉ!でも田舎育ちの私はシュノーケルがいつの間にか、漁に変わっちゃうのが問題なのよ(苦笑)

★to-koさんへ
そっか、大丈夫なんだ!!今度頂いたら、試してみます。髄液が美味らしいです♪
ベティは最後まで行く気満々だったんだけどね。飼主がビビリだから ∈(´Д`)∋

★ままちんさんへ
そうそう、最近ね『お座り』って指示したら渋々この座り方をするの。なんで???
周りにはウケル座り方なんだけど(笑)
骨、やっぱりダシとか考えますよねー(笑)私もベティにあげる前に悩みました( ̄ー ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/126-ba2cd8d1

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

