Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ただいまぁ!!
実はMIKO家、意を決してGWにサイパン旅行を決行!!
この旅行・・・思わぬ珍道中へ・・・
手荷物検査を難なく潜り抜け、没収品(?)のケースを見てびっくりライターやはさみは何となく分かるけどさ~・・・、何で手荷物でダ○アー○スプレー缶持ってるのさ??
20060430223528.jpg
あまりにも、面白かったので撮影してたら、職員さんに注意されちゃった
出国手続き後免税店を一回りし、何となく口紅を2個購入。
出発ゲートで、搭乗手続きを待っていたら・・・
「只今、機材整備の為、搭乗を今しばらくお待ちいただいております」
とのこと。
更に約30分後、「機材整備はあと1~2時間を要します」だと・・・
20060430223543.jpg
しかたなく、うどん食べたり免税店みたりで時間をつぶし、ゲートに戻って毛布をもらい、長期戦への準備を始めた矢先に、な、なんと、「部品の交換をしましたが、不具合の為、当機は欠航となりました」とさ!!
まぁ、飛び立ってから故障が見つかるよりは良かったね、と自分に言い聞かせながら、この旅行に不安を感じつつ
20060430223556.jpg

その後は、航空会社の用意したバスに揺られ
20060430223607.jpg
航空会社の用意したハイ○ットリージェ○シーに到着
20060430223622.jpg
航空会社の用意した弁当を食べ、いつ代替便が出るかも不明のまま就寝
20060430223632.jpg
朝になって、出発が昨日の便の24時間後になることを知り愕然・・・。延泊の希望を旅行会社にお願いし、返事を待つ間に朝食をとる(朝食のビュッフェに満足)
航空会社の用意したホテルには朝食券と昼食券まで付いていたので、
20060430223657.jpg
遠慮なく、昼食までいただき、
20060430223644.jpg
チェックアウトは夕方5時までだったので、ホテルでゆったりと過ごした。
その間にも旅行会社とのやりとりは続き、私達の出した結論は・・・
旅行キャンセル!
夫婦水入らずの旅行はこれから先しばらくは望めないだろうと、GWという高額な旅行代金を支払ってまで行こうとした旅行だったが、なんとなく、テンションが下がってしまったのだ。
理由はいろいろある。
・このまま出発しても旅行代金は変わらなく、日数は減る。(但し旅行会社よりお見舞金@5000円/人 は出る)
・延泊したら既に支払済みの代金+延泊料が加算される。
・キャンセルした場合は全額返金してもらえる。
・そもそも、「ゆったりしたい」が目的だった。
・この24時間で充分旅行した気分になってしまったのである

全額返金してもらえるんだったら、無理して行くことも無いかぁ・・・ってキモチになってしまった二人

ってことで、日本でちょっとリッチな休日をオクルことに決定♪
しばらくドロンしちゃいます

サイパンに行けなかった事は残念だけど、この結論に後悔はナシです
今回は貴重な体験をしました。
パスポートには出国取り消しのハンコがついてるし、買った免税品は回収後返金になるらしいし
なんせ、欠航ってのが初めて!!
いやいや、もう二度と体験はしたくないですが・・・

て、訳で、ドロンさせていただきます♪

あ?ベティですか??
キタル私の出産に向けてMIKO夫の実家にて、お泊り保育実践中です
20060430234700.jpg
とっても良い子らしいです
では、ドロン
スポンサーサイト

コメント

ドロン  の行き先は?

残念でしたね!出産までまだ先だと思うけどオフ会でベティちゃん抱っこしてたりMIKOさん元気だなぁって思ってたら、サイパン旅行行く予定だったんですね。さてさてドロンの行き先は?もちろんあとで教えてくれますよね?結果は残念だったけどきっと今頃素敵な休日すごされているでしょうね。私から見たらホテルの写真だけでもううらやましいですわ・・・

留守中にお邪魔ですね。

MIKOさん:こんにちは*^.^*遅くなりましたがm.m先日はありがとうございました。
また会えるの楽しみにしてま~す。
それから花梨の写真載せてくれてありがとう。
ところで今は何処?
なんかえらいリッチな休暇おくってるみたいね。
羨ましいわァ~~。我が家は貧乏暇なしやぁ~~!
べティちゃん良い子でお留守番できるんですね。
我が家は3ブヒになったからなぁ。
預けるのも無理あるわぁ。
あぁもうワン仔OK!の所しか行けそうにないですぅ~。
では楽しい休暇を・・帰って来たらまたお話聞かせてね。

ベティちゃんおりこうさん!

うちも明日からドロン予定なんですが、ママっ子ふらんは死んでもくっ付いてくるそうです(汗)。

便が遅れるアクシデントにあったことはあるんですけど、欠航!は今のところ経験したこと無いですね~。
これで晩ご飯がお弁当でなければ立派なホテルプランの出来上がり!じゃないですか!

残り少ない夫婦二人の休日、楽しんできてくださいね~。

すごい経験ですねー(笑)
確かに混み混みのサイパンで疲れるより、
潔くキャンセルに賛成ー。
お金も損しないしね。
ベティちゃんもおりこうさんだね♪

今頃・・・

リッチに日本で過ごされてるのね!
夫婦で行ける旅は、この先きっとしばらくは
望めないのでしっかりゆったり楽しんで下さい!
しかし、欠航とは・・・。
残念だったとは思いますが、何かあっては大変ですし
今回は行くなということだったのでしょう!

ベティちゃん、お泊り保育の練習中なのね~~
でも、よい子のベティちゃんだから何も
問題はないでしょうね!頑張って~ベティちゃん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/129-9fd0576a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

