Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

昨日は、旦那の会社の後輩たちが、遊びに来てくれました。旦那と私は社内恋愛だったので、私の後輩たちでもあります。最近仕事も忙しいので、食事は何にしようと悩みましたが、後輩たちが、差し入れを用意してくれたので、助かりました!
20050520005736.jpg
後輩がタコサラダとコロッケ。このタコサラダめっちゃおいしかった!中身はタコ・大根・ミョウガ・三つ葉etcとカリカリにんにく。ミョウガがアクセントになってて、ドレッシングはゴマ風味、今度作り方を教えてもらわなくちゃ。
私が用意したのは、トマトときゅうりとチーズ(オリーブオイル漬け)のサラダ、鶏肉とジャガイモのオーブン料理。そして旦那自慢パスタでおもてなし。旦那のパスタ料理、ホントにおいしいです。最近お気に入りのパスタはベトナムの海老塩を使ったパスタ。たまたまベトナム料理のお店で、面白そうだから買ってみた塩だが、なかなか使える。海老にんにく塩と想像してね。
20050520013553.jpg

食べるのに夢中で、パスタの写真撮るの忘れちゃったよ。
そして、差し入れのケーキの写真も忘れちゃったよ(まだまだブログ初心者だね・・・)
20050520005745.jpg
もちろんベティはみんなにかわいがってもらってご機嫌。ぱぱん以外の(若い)男性をずーっと目で追いかけてたけどね(汗)

そして、今日のベティショット!
20050520013603.jpg
旦那は外食。私は残業で帰宅は10時半を回っていたので、お留守番ベティちゃんでした。サークルの中は、荒れてましたね(汗)
ほろ酔い気分の旦那に無理やりだっこされ、ふてくされ顔のベティどす(なぜ京ことば?)

ということで(?)、コメントのお返事遅れてまして、申し訳ございません。今日は、お休みさせていただいて、また明日お返事しますね。ごめんなさい!
スポンサーサイト

コメント

あらあら、いつの間にやらお耳がピーンと立ったのですね、おめでとうベティちゃん!
ふらんは出会ったときにすでに耳が立っていたのです。昔見たフレンチの子犬はプレートを貼り付けられて耳を立たせていたので、「こうしないと一生耳が寝たまんまなのかしら?」と思っておりました。

海老塩気になります。ベトナムなのにしっかり漢字のラベルなんだ。

追記

リンク完了しました。
これからもよろしくお願いします。

おっ!鋭い突っ込み有難うございます!今よく見てみると、漢字ラベルの下に本物のラベルがあるみたい。気になるー!はがしてみようかしら?
海老塩、大阪でたまたま入った、ベトナム料理店で売ってました。ご飯にかけてもおいしいそうです。(私はまだ試していませんが・・)

海老塩かぁ~初めて見ましたよ!
にんにく好きなジェム家としては、ちょっと気になっちゃうのです♪
ワンコは、お客さんダイスキにしておいた方がいいですよ~愛想の良い子になります。

お留守番、慣れることも大切だからね。
今度は早く帰ってあげると、いーーっぱい喜ぶはずですよん♪

海老塩の成分は、海老・塩・にんにくんお他に唐辛子も入っているのです。
アーリアオーリオペペロンチーニを作るプロセスが殆ど含まれているので、料理人(?)としては、少々物足りないのです。
入手法のヒントは、ラベルの写真をよ~く見ると、”大阪・南船場・アンゴン厳選”と書いとります。(ヒントじゃない!?)

お留守番は、シーツくちゃくちゃ、うん○フミフミは毎回ですが、基本的には良い子ですよ。
我が家での合言葉は「・・・まだ赤ちゃんだしねぇー!!」です。(^_^;)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/13-b42e4d46

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

