Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

だんだん暑くなってきました。
もうそろそろ、フレンチ達には厳しい季節だなぁと思ってはいたのですが、ベティ嬢、まだまだ日向ぼっこシーズンのようです。
晴れた日の午前中は、日向を求めて寝る場所を変えます。
ここがポカポカしてまちゅ

ポカポカの位置が変わりまちた

次はこっちでちゅ

ふと気が付くとベティがいない。
しまった!!バルコニーへのサッシ開けたままだ
何してるんだろう?こっそり覗いてみた
ママ出てこないなぁ
寝てる?
眩しいけどキモチイイでちゅ
この日結構夏日でした。暑くないのかなぁ??
しかし地味な顔

そうそう、毎年この季節になると私を悩ませる虫がベランダに大繁殖します。その名も「アカダニ」。蜘蛛の仲間らしいのですが、見た目は赤いアブラムシ。一見分からないのですが、コンクリートの床をじっと見るとたーくさんいるんです
発見した最初の年は薬剤などを散布して必死に駆除しましたが、また1週間後には元通り。
人間に被害を及ぼすわけでは無いそうなので、今ではあぁまたこの季節がきたなぁと悲しむしかありません。
ベティが寝ている場所にも多分いるね・・・・。食べないでね・・・。
スポンサーサイト

コメント

あははっ!ベティちゃんが真顔だっ!
はじめて見た気がしますよ、そんな地味な顔。
スマのニパ顔と同じくらい外では見れないよね~。

ベティちゃんのお気に入りのベランダなので強い殺虫剤は使いたくないですよね。木炭酢を試してみましたか。
我が家の庭の花や、家庭菜園の野菜に使っています。殺虫というよりも虫除け、虫が嫌いな自然物質なのかな。ホームセンターなどで売っていて、希釈して私は100均の霧吹きに入れて、シュッシュと散布していますが。
効果はそれほど持続はしないけれども、簡単、お手軽ですよ。

部屋の中のベティちゃん、まるでスポットライトが当たっているみたいですね。二枚目で顔をちょいと上げているのは見られてる気配に感ずいたのでしょうか?それとも何かムシムシちゃんを狙っているのか?
殺虫剤は恐いですよね。うまく自然なもので蹴散らせればいいのですが、、、

お久しぶりです~♪(いつも読み逃げしておりました☆)お元気ですか?
ベティちゃんなんともいえない渋いお顔~♪相変わらず可愛いですね~(*^▽^*)
ころころ移動・・・うちもばったんばったんしてますねー。日を求める時もあれば涼しさを求めたり・・・(笑)
我が家もベランダダッシュされてたまに日光浴されておりますが・・・ベランダ前の植木がボーボーなので虫が怖いです☆家に迫りつつあるので刈らねば・・・。(笑)
しかしその虫みたら私泣くかな~・・・。(最近虫系はダメになりました・・・苦笑)

リラックス♪

ベティちゃんくつろいでおりますねぇ♪
アルはお家だとちょっと見ないうちに自分のお気に入りの場所で寝てたりします(笑)
飼主が留守だといつも持ってる飼主のカバンの上で寝てたりするのが飼主心をくすぐるんですよねぇ。
しかしベティちゃんのサークルを置いてある部屋はまさにベティ'ズルーム。
子供部屋のようですの~♪
奥に見えるスーツケース、うちではアルが来た当初にバリケードがわりに使ってましたです。
自分で退けるようになったので止めました。(笑)

★コサチさんへ
あれ??結構地味顔多いですよぉ(笑)
でも、コサチさんとお会いする時は、殆どハイテンション時ですもんねー♪
スマ君のニパ顔、撮りたいなぁ(笑)

★すずあきさんへ
このアカダニに関しては、もうあきらめてます・・・。ベランダ全体に散布しても、驚異的な繁殖力で1週間後には元通りなんです・・・。去年なんて緑無いのに大繁殖ですよ!!紫外線と水で繁殖するそうです・・・
でも木炭酢、菜園にはいいですねー。情報ありがとうございます♪

★ナビィ父ちゃんへ
顔上げているのは、私がチョット音を立ててしまったのです。ベティの目線の先にはワタシが出てくるサッシがあるんです。だからママが出てくるかも??って感じが出ていると思うんですけど(笑)
アカダニ駆除しても風にのってやってくるし、驚異的な繁殖率らしいです。紫外線が強すぎると死滅するので8月に入るといなくなります。。。。

★コタママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しててすみませんっ!!
げんきですよー!!
ベティのの場合、今のところ日陰を求めることが無いんです。お散歩中もこっちが気を使っている状態です・・。本能がないのか??(笑)

ワタシも最近虫系はダメですねー。これも加齢現象かしら??・・・苦笑

★to-koさんへ
アル君、to-koさんのカバンの上で寝てたりするの~?かわいい♪少しでもニオイのするところを求めるんでしょうねぇ!!
最近またベティのサークルルーム変えたんです。去年のベティルームは赤ちゃん部屋に変わるので・・・
でも、場所はお気に入りのようです。問題は真夏。エアコンの無い部屋なので・・・・

そのアカダニとやら、ウチにも出ます。
すんごく毒々しい赤色の虫ですよね。
ウチの”VIVA!紫外線”オトコ(オカマ)も日向を求めて
床の上を移動してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/135-d1d3e2ef

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

