Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ワンコってホントずっと寝てますよね?
今まで共働きでお留守番の間も、こうやって寝てたんだろうなぁ。
夜も殆ど寝てる。なのに夜中もしっかり寝てる(笑)
私達が就寝するときは、ベティもサークルで寝る決まり。コレは我が家に来た時からの決まりごとです。
いつからか、飼主達の寝る気配を察知するようになりました。
私達が歯磨きを始めると、そわそわします。
そしていよいよ、、、「さあ!」って言うとあわててサークルに駆け足するのです(笑)
今日は、不意打ちをしてみました。
ベティがあまりに熟睡しているので、こっそりと寝る準備をしてから・・・

ふふっ(^^♪ 理解できるまで時間がかかりましたね♪完璧寝ぼけてます。

今この動画をアップする為に、確認作業をしていたら、ベティが慌ててハウスしちゃいました(笑)
けな気な子

しかし、毎日暑いですね~!!!昨年は働いてたから、日中暑い時留守番中のベティが心配で心配で・・・省エネタイプのエアコン買って、エアコン付けたら、今度はそのエアコンが停電で切れてたらどうしようとか、心配ばかりしてたなぁ・・・・
さて、出産予定日まであと4日!!まだまだ元気な私、今から大丸へセールに行ってきます。
その間ベティはお留守番です。
スポンサーサイト

コメント

うおぉ~ん、ベティちゃん…寝ぼけ姿もかわいいわん!まめ助の場合は、しばらくその場でボ~っとしちゃいますねぇ…脳みそへの伝達が遅いのか!?

あと4日ですか?はやいですねぇ…
大丸で産気づかないように(笑)!
お買い物、楽しんできてくださいね♪

こんにちは!!!
ベティーちゃん!!!あいかわらず賢いなぁぁぁ
ほんとしっかり言葉理解してますね~~~。えぇおねえちゃんになりそうだぁぁぁ!!!
毎日毎日、ほっんとに暑いですねぇ。MIKOさんあと4日!!がんばってくださいね。我が家の近くにある女性のシンボルを奉る神社(なんだか直視できない素敵な形の石がゴロゴロしてます・・・)にて安産を祈っておきます!!!

MIKOさん♪こんにちは

お久しぶりです♪
こないだ、サザンモールで逢えなくって残念だったんです・・
予定日まで 4日ですか??
大丸にセールへ~・・・元気すぎるぅ^^
気をつけてくださいね☆
きっとみんなもだと思いますけど なんかわくわくしますよ♪
もうすぐ 赤ちゃんがこんにちはしてくるなんて^^
私も 安産を祈ってますね♪♪♪
ベティちゃん♪ 寝る時はサークルに駆け足で入るなんて
とっても お利口さんです!
見習ってほしいですよーうちのも^^;

あ・・・こないだね、ブンちゃんと一緒に勝手にリンクしちゃったのです^^;
連絡してなくって どうもすみませーん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベティちゃん、すご~~い♪
あのキョトンとした表情も可愛いぃ☆
未だにうちのおちょこは飼い主が寝るよって言って
ケージ前に連れてってあげてもプチ反抗で中に入ろうともしません。。
あと4日!!! あぁ~アタシが緊張しますぅ
大丸セールが安産を導きますように☆☆

ベティちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。それにベティちゃん、いい子ですね。うちの小巻は、私が甘やかしてしまって、主人が寝るときにクレートに入れるのですが、その時には石のように重たくなり、しかたなく入っていくんですよ。
それにしても暑い、暑い毎日です。留守番をさせるのも心配だし、あの暑さの中、連れて行くものかえって可哀そうかなと迷うところですよね。
MIKOさんの赤ちゃんの誕生を、ハッピーなお知らせを待っています。でも、無理をしないでね、誕生の後には長い長い子育てが始まるのだから。

お休みの準備が終わると自分でサークルに入るんですね。偉いです。うちの場合、毎晩おやつでつってます。
あともう少しですね。ずーとじめじめと暑い日が続いて体調管理も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しておりますぞ!

間もなく出産なのですね!!いつからベティちゃんは
ご実家に預かってもらうのかな?子育てとワンコの両立は大変でしょうが、子育ての疲れをベティちゃんの存在に癒され、頑張ってくださいね!

大丸ではいいものゲットできましたか??

MIKOさん頑張ってくださいね!応援してます!

MIKOさんいよいよ出産ですね^-^やっとこさ、産休に入りのんびりしてますが、暑い・・・・。
ジアンママもジアンを置いて実家に帰省します。ジアンと2ヶ月も離れると思うだけで涙が・・!!!babyに会えるのが楽しみですね!!

こんにちは!お久しぶりです~。
もうすぐ生まれるのですね~!
夏の妊婦さんは大変!と友達から聞きましたが
大丸ですか!!アクティブ~(笑)

ごめんなさい!

途中で投稿されてしまいました(汗)
先週、突然の土砂降りで小春一家の住む地域は
停電になったようなんです。(しかも3回)
小春パパもママも仕事で不在。そんなこととは
露知らず、帰宅したらいつもつけていっている
エアコンがエラーで止まっていました。
停電は夕方だったから助かったものの、
停電対策を考えないと・・・と思いました。

ベティちゃんってばなんていい子なんでしょう~!
可愛いな~素直だな~。
たまらない愛らしさですね~。
うちはいつからダメっ子にしてしまったのだろうです~。(苦笑)
人間の股座で大きな顔して寝ておりますわ~。(笑)
もう本当に出産間近ですね~。
暑いですけど頑張って下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/136-3f09ed93

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

