Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

最近、会社から戻ると、いつもこんな感じです。
20050524231601.jpg

いつも一緒に寝ていたぬいぬいさん達もご覧のとおり(涙)
20050524231623.jpg

20050524231640.jpg
いつも何かをかみかみ。手や足も噛む…。怒っても噛む。歯が生えてきているので仕方がないのかな?
20050524231657.jpg
そうだねぇ。赤ちゃんだもんね。。。今は怒っても分からないから、怒らないほうがいいのでしょうか?根気強く怒るべきなのでしょうか? 元気なのはいいけど、手足を噛むのだけはご勘弁をって感じです。興奮すると手が付けられません。サークルに入るとおとなしくなるんですけどね。子育ては、根気が必要なのですね。
スポンサーサイト

コメント

うちもふらんが小さい頃は激しかったです!
その頃からブログをやっていたら毎日そのネタになっていたに違いないですもの。
ふらんは人間はあまり噛まない子だったのですけど、サークルの中にあるあらゆるものを噛んでました。シーツ、バスタオル、ぬいぐるみ、クレート、犬小屋、トイレのプラスチック枠・・・・もう挙げたらきりがないくらい。
さすがに最近は落ち着きつつありますが、ビターアップルは欠かせませんよ(笑)。

あま噛みの始まりですね~
うちのジェムでさえ、サークルは齧ってたんで、普通の出来事ですよ!

堅いおもちゃとか、ガムとかを与えてもいい時期ですよ♪歯が痒いんだもんね。(生え変わりだからね)

ただ、手をかむならそれは叱らないと!!!心を鬼にしてがんばるのです!!!

ベティちゃん、だんだん目に力が出て来ましたね(^.^)

躾は大変だけれど、根気よく頑張ってください!
今は気が滅入っても、数ヶ月我慢したら
「あんな時もあったなぁ。。。」
と、懐かしくなりますので!!

フレブルはモノスゴーーク噛む力が強いですから、
小さい頃のガジは「甘噛みでも人を噛むのは絶対ダメ」と厳しく叱っていたし、
「噛みながら闘争心を奮い立たせないように」引っ張りっこもしませんでした。
ただ、アゴはしっかりして欲しかったので、噛んで良いおもちゃを与えていました。

★iukoさんへ★
ホントに毎日そのネタにしたいくらいです(涙)。まずは、人間は噛んじゃだめだって事を分からせないとですね。ビターアップル…、早速買ってこよう!

★masakoさんへ★
心鬼にするです!してるです!でも根気がたらなかったみたいです!もう一度やり直りです!こちらが迷う心がベティにも伝わっているのですね!心 鬼 です!!!

★ガジママさんへ★
ほえ~。闘争心だめなんですね。ベティには、バックに炎がはっきりと見えます!最近は唸ります(涙)人形は加えたまま数分、とどめを刺しています。ベティの中に野生を見つける瞬間です…。もう一度教育方針を考え直します!

はじめまして!
ベティちゃんより8日年下のやんちゃ坊主を育てている育犬初心者です。
帰宅後の状況がまったく同じのため、思わずコメントさせて頂きました。
仕事のあとの、もうひと仕事って感じですよね~~。そして甘咬みじゃれ咬みのしつけ、ほんと、試行錯誤です。
うちもビターアップルは手放せません。
忙しい最中のブログ更新、もうそれだけで尊敬の念です。これからも楽しみにしています!

噛みたい盛りですね~(*^o^*)
今の時期何でも噛んじゃうんだよなぁ。
うちはスリッパ3個・壁・ベットの足etc・・・などなど、ありとあらゆるものを噛まれて大変なことになってました(T_T)
まだまだこれからがやんちゃになってくるから、MIKOさんファイツ!!!

未だサークル噛みはしますよー。
3枚目の写真と全く一緒!
サークルでお留守番させてた時は同じようにシーツ噛みまくりだったし、今は我慢の時期かな?
硬いおもちゃぜひぜひ購入してあげてください!
硬いものあげると集中しはじめて気持ち減りますよ(笑)

★こめぐさんへ★
はじめまして♪コメント有難うございます!こめぐさんもフレブル飼われてらっしゃるのですか? 育児(犬?)って、最初考えているよりも、悩むもんですね。教科書どおりにはいかないようですね(笑)
もう、ビターアップルなるもの、使ってらっしゃるのですね! ムム、ますます急がねば… 。
年も近いし、これからも、私の悩みに賛同していただけると心強いです!これからもよろしくお願いします!

★ramiroさんへ★
ええ!ファイツです!
がんばるです!ベティが来てまだ1ヶ月もたっとらんとです…。これくらいのことで、うち負けんとです!(何になりたいのか わからなくなってしまいました…)
いつか、あんなこともあったねと笑える日がきますよね!

★しゃちねぇさんへ★
硬いおもちゃとビターアップル!早速育児に取り入れてみます!成果の程は、以後、また報告しますね!みなさんが、うちと一緒だよってゆっていただけることが、何よりの励みになります!有難うございます!

ウチの小吉も以前お留守番中にトイレシートを粉々に噛んじまいました(泣)
しかもいまだ”うんちく王(ウンチ食おう)”なので、今はクレートの中でお留守番してもらってます。
フカフカで消臭効果もある高級トイレシートが気に入らないみたいで
すぐ掘り堀りしてガジガジ始めるので、薄い安モンにしてます。
ホント安いオトコです(笑)

元気なことはいいことだ

いやーやられてますねー
見ているほうは気持ちがいいですよ(笑)

ぬいぐるみはサークルの外へほうりだされたのでしょうか?

理解していなくても、ダメなものはダメとその場で(あくまでも現行犯のみ)教え続けた方がいいと思います。
あと、噛んでもいいものとダメなものは人間の方(御家族含め)もしっかり区別しておくといいのではないでしょうか。

やられたものはしょうがないですから、記念に写真でも撮っておくと後で懐かしいですよ(笑)

★副店長さんへ★
はじめまして~。副店長様!ベティへようこそ(決しておかまではありません!)
「うんちく王」いいですね~。時々お借りしていいですか?(笑)。私は未だにベティがうんちく王になったところは見ていません。いえ、見たくありません(汗)。やっぱ食べてる?だよね~。あんなにも、ぐちゃぐちゃになってるんだもんね…。ふう。

★masayukiさんへ★
ぬいぐるみは、私のセッティングによるものです(笑)。記念に撮っておこうと思いまして!昨日は目を離した隙に、かごからトイレットペーパーを取り出し、和室にトイレットペーパーが約半本、散乱してました。すべて片付けたあと、写真の撮り忘れに気付き、反省していたところです。写真を撮れる、心のゆとりも大事ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/15-623ef49d

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

