Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お散歩と食事以外は殆ど寝てるベティさん。
冬頃からよく眠るようになったが、小さい頃は私たちのいる前では殆ど寝なかった。
どんなに眠たくても、ベティの部屋に私たちがいるときは、遊んでもらおうと必死だったなぁ。
だからあの頃は寝顔の写真は隠し撮り。物音立てないように、気配を殺して撮影してました。
去年の今頃、扇風機の前で脱力しているベティさん。
4.jpg

5.jpg

そして今、私の足元で行き倒れているベティさん。
同じお洋服を着ていただきました。
DSC06290.jpg
大きくなったね。年取るとふてぶてしくなるのは、人間も犬も一緒なんだね
スポンサーサイト

コメント

ホントに。
年取るとふてぶてしくなるねぇ、イヌもヒトも。
この前なんて、ヌシのイビキがうるさくて眠れないっ!
と憤っていたら、実は珊瑚さんのイビキだった(笑)
ブゥブゥうるさいんだもん☆

ふてぶてしくなりますね、夫婦も(笑)
っていうか、ベティちゃんってば1年前の服が着れるんですね!!
やっぱりプティなんだ。うらやましい!
小吉なんかピッチピチのツンツルテンですわ(泣)

おぉぉぉぉっ!!洋服がっ!!!

カナリ、小さくなってますねぇ♪
一年って、やっぱり凄い・・・って思ってしまいました。でも、一年前の服が入るなんて、これも凄いですっ!!!
鉄生は、カナリの勢いで無理だろなぁ・・・。
しかも、ベティちゃんみたく可愛く行き倒れてくれないし・・・(;一_一)
体重が9.5キロになっ

ベティちゃん、おっきくなってますね。
一年でこんなにも変わっちゃうんですね。
でも、同じ服が着れることにもびっくり!!
リンも今、グースカ寝ています。
去年は違ったのに・・・。

うひょー

乙女の寝姿じゅるるるるる~(笑)
ベティちゃんの肉球って寝てるとき開いてる???
かわええ。かわええ。
しばらくアップなかったからもしや産気づいてる??なんて思ってたよー☆
もち産気づいたらMIKO夫さんが代筆よね?
ね!ねっ!

パピコの頃の洋服が着られるとは…
すごいね、ベティちゃん。
まめ助なんて…胴&手足がぐい~んと伸びちゃったから、パピコの頃の洋服なんて着れないよなぁ…

って、キャリーバックには無理やり入り込もうとするけどねん。

コロコロしてたあの頃が懐かしいですね~。
赤ちゃんのときからベティちゃんを見てるあたしとしては、立派に成長して嬉しい気持ちですよ。
MIKOさん、そろそろですかな???キバってくださいね~!

ベティちゃんが小さかった頃の寝姿、かわいい!
また今の寝姿は小巻も同様でそっくり。
小巻もよく寝ますが、私が部屋を移動するとすかさず目をさまして、付いてきてまたゴロリです。
それにしてもむし暑いですね。

ひゃひゃ、ムチムチによう育って、MIKOさんも安心じゃないですか~。
そして、この服なんか見たことがあるような~?

うちも、昔は「膝にのせて~」と足をカリカリしてきたりしてかわいげがありましたが、今は問答無用でよじ登ってきます。ほんとふてぶてしくそだっちゃって・・・

成長がすごいわかりやすい写真だね!寝相も一緒^^
ピチピチムチムチで可愛い寝姿☆☆
ベティちゃんも子供の頃あまり眠らなかったの?
キャンディもほんと寝ない子で心配したくらい!!
最近はよく寝るけど半分は遊んでもらうのを寝ながら待ってるみたい。
そば行くと『おっ来たね!ぢゃ遊ぼっ!』と起きておもちゃ持ってくるょ^^;

ゴードン載せていただいてありがとうございました♪ヨダレが気になりますが。。。実は前々からブログ見ていたので、ベティちゃんに会えて舞い上がってしまいました。めちゃくちゃかわいかったです♪
また会えるといいですね。その時は赤ちゃん生まれているかも!?子育てと犬育て、大変ですがその分楽しいこともたくさんあるので、お互いがんばりましょー。

可愛いなぁ~、ベティちゃん。
この前パピコなふらんの写真を発見し、その頃の洋服が現在ではピッチピッチであることを確認済みです(汗)。
只今ふらんは私の足元でぬいぐるみをカジカジ中なんですが、足でふらんをなでなでしている私が一番ふてぶてしい?かも。

ダボダボお洋服のベティーちゃん、可愛い~♪
でも大きくなっても寝相が一緒って笑えました。
フレブルは本当に暑さに弱いんですねぇ。
今年はねんじと初めて過ごす夏なので、どうなるやら。
北海道だからまだいいけど、そのうち横浜に帰ったら…心配だな(^^;

★ぢゅんさんへ
ぷぷぷ・・・いびき・・ベティはあまりうるさくないかも??でも角度によって、すんごくウルサク感じる時があります(笑)
まあ、我が家で一番ふてぶてしいのは、間違いなくワタクシですね・・・

★副店長さんへ
うんうん。ふてぶてしくなるね、お互い(笑)
あの服は、かなりブカブカだったんです。長さもお尻まで隠れてたし(苦笑)
ベティは今7.8~8キロをキープって感じです。

★まゆさんへ
あの服はもともとが大きかったからなぁ・・・
入るってのが自慢にならないかも??
鉄生君9.5キロにもなっちゃたんだ!!
元気な証拠??前にあったときは、ベティと一緒くらいだったよねぇ??
やっぱり男のこだねぇ♪

★リンママさんへ
うん、写真っていいですねぇ・・・。寝相も変わらないんだって我ながら笑っちゃいました。
それにしてもよく寝ますよね・・・・
人間だったら、飽きちゃうよね??

★nicoさんへ
肉球??多分閉じてる??
でも熟睡中異常にプルプルして指が開く・・・
目も白目になる・・ちょっとオカルト(苦笑)
でも可愛い・・・(親バカ)
アップしない。。。ごめんなたい。。。めっちゃ元気(^_^;)
でもさすがnico様!!良いこと言うね♪
MIKO夫代筆にもっとプレッシャーを与えてください!!!!!!

★ままちんさんへ
ベティも胴が伸びたなぁ・・・
まめ助っち、キャリーバックに入ると楽しいことがあるって記憶があるんでしょうね(笑)ベティも小さい頃お散歩出る時に使ってたカバンを見ると無理やり入ろうとするもん(笑)

★masakoさんへ
そーだよねー。masakoしゃんには小さい頃からお世話になりっぱなしで。。。。お陰さまで、こんなに図太い女に成長しました(^_^;)
予定日まであと僅かなんだけど、まだまだ??って感じです・・・

★すずあきさんへ
そうそう、小巻ちゃんが寝てる写真見て、つくづく似てるよなぁって思ってたの!!!仕草まで一緒だよ♪
寝てる時に、飼主が動いて、戻ってくると、チョット前進して又寝てるって光景をよく目にします。

★emizoさんへ
うひょ??さすがemizoさん♪スズくんご一行関西上陸時着用してたですよ(笑)
あの時はブカブカだった服今ではぱっつんぱっつんです!!
一つ許すと、それはもう許される行為になるんですよね。そうやって犬も人間もふてぶてしくなる・・・

★カコ姉さんへ
うん、寝なかったんだよ~!!部屋を分けていたからかも知れないけど、遊ぶためには睡眠を削るって感じでした(笑)
キャンディもプクプクですねー。楽しみだぁ!!!!

★ゴードン母さんへ
ひゃぁ~見ていただいてありがとうございますぅ♪
ヨダレ??(笑)だって可愛かったんだもん!!ごめんなちゃい(^_^;)
ホントに落ち着きの無い子でびっくりしたでしょ??
次にお会いする時にはもうちょっと抑えてくれるといいんだけど・・・

★iukoさんへ
あ~!!我が家も足でなでなでですよぉ(笑)
でもベティは満足そうにお腹見せてますが・・・(^_^;)
ぬいぐるみガジガジしたら、べとべとのぬいを足の甲に置いてきませんか??

★ねんママさんへ
ベティは他のブヒさんに比べたらまだ暑さに強いほうだと思います。でも熱中性は急激に襲ってくるらしいので、お散歩には気をつけてます。でも興奮すると自分でクールダウン出来ないので大変です。
北海道って行ったこと無いんです!!いいなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/150-9d1aae96

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。