Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

20060723200252.jpg
お泊り前から気になっていたベティの湿疹が、ひどくなっているので、土曜日MIKO夫と義母は朝から動物病院へ。
今まで皮膚や毛に問題の無かったベティですが、ココ最近抜け毛はひどいし(皮膚が見えてきている)、首周りに大小の湿疹が見られるようになりました。
先生の診断では、雑菌性の湿疹との事で、軽いお薬(抗生物質)を頂きました。これで様子を見てくださいとのこと。
取りあえず、一安心。
そして、今日のパパは大忙し。
お昼からは、ワタクシMIKOと、赤ちゃんの退院のため病院へお迎えに。
無事我が家へ。
20060723200306.jpg
早速ベイビールームへ(以前はベティルームだった・・・)
20060723200334.jpg
って、ベティが思ってくれているといいなぁ・・・

皆様、このたびの私の出産に際しまして、暖かいお祝いのお言葉を沢山頂戴いたしまして本当にありがとうございました。
出産は思っていたよりも大変でした。スッポーンと産まれてくれたら、と、淡い期待を抱いていたのですが、ほぼ40時間苦しみぬきました。
出産って、鼻からスイカって言われていますけど、出る痛みよりも、陣痛の痛みのほうが私には地獄の時間でした。
そして、産後の体は想像以上に復活までに時間を要しそうです。。。
今ではPCの前に座れるまでになりましたが、出産後3~4日はトイレに立つのも大変でした。色んなところが壊れてる。。。(苦笑)
でも、スイカが出た後だもん、なんも無いのがおかしいよね???

そんな時、病室からこっそり、ブログチェックしてコメント読ませていただいて、すごく励まされました
本当に本当にありがとうございました。一つ一つお礼のお返事をしたいところなのですが、私の体がまだまだ本来に戻っていないため、後日皆様のブログに少しずつですが、ご訪問させていただきたいと、思っています。勝手をお許し下さい。

明日からしばらく、実家の母が手伝いに来てくれることになりました。
MIKO夫さん、お疲れ様でした。この2日間私のために栄養バランスを考えた食事を作ってくれたり、掃除洗濯に頑張ってくれました。
本当に本当に、色んな方々に感謝した1週間でした。
では、これからしばらくはブログアップもままならないと思いますが、またひょっこりと皆様のところへお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

コメント

乗り遅れたっ!!

MIKOさん♪赤ちゃんご誕生おめでとうございます~♪
思わずパパと拍手喝采して喜んでます~♪ブラボ~!
可愛い女の子♪ベティ家は女の子が強くなるわね~!MIKO夫さん頑張れですぅ~!(笑)))
だけど生まれたばかりなのにしっかりしたお顔だちで可愛いわ~!きっとママ似の美人ちゃんになりますね!
しばらくは大変だと思いますが、お体に気をつけてご自愛くださいね!またお会いできるのを楽しみにしています!

赤ちゃんかわいいですね^-^うちもベッドは購入済み☆産後1ヶ月は無理せず、無理したら更年期が早いとか酷いとかいいますものね。。新しい生活楽しんで下さいね^-^

わー、お目目パッチリ~。あまりのベッピンさん具合に思わずヨダレが・・・(笑)。
MIKOさん無理は禁物ですよ。知り合いに産婦人科退院の翌日に過労で入院した人がいる(汗)。
MIKO夫さんやお母様にちょっと甘えちゃいましょ。

ベティちゃんのプツプツが良くなりますように。
何事も焦らずに気長にね。

退院、おめでとうございます。赤ちゃん、可愛い。お名前が決まるのを楽しみにしています。
本当にあの陣痛の苦しみは大変なものですよね、私は痔になっちゃいましたが、しっかりと薬を塗って対処したので、痔もちにはならなかったです。
ベティちゃんの湿疹、こんなお天気だからかしら、お大事に。

ご出産おめでとうございます。ずっとお邪魔していたので自分の家族のようにほっとしています。
これからベティちゃんと赤ちゃんの生活で大変さもあるかと思いますが、将来の自分のこともあって注目してます。ベティちゃんは落着いてやさしい性格なのでどんなお姉さんぶりを見せてくれるのか楽しみです。
家はやきもち焼きのワンコだから心配

MIKOさん、ベビちゃん、退院おめでとうございます♪赤ちゃん、なんて綺麗なお顔!!可愛いですね☆☆
陣痛の痛みってそりゃもう喩えがないくらいの地獄の苦しみですよね。。一人目はアタシもお産より辛かったです。でも、産後1ヶ月の便秘の方が更に辛かったような^^; 傷口が痛くてトイレに座るのが怖かった★

他の方も仰られてますが、産後1ヶ月の休息がのちの更年期を左右するってアタシも義母から口酸っぱく言われてたので、どうぞどうぞ、ごゆっくりお休みになって下さいね(*^_^*)

ベティちゃんの妹ちゃんこんにちわです(^.^)
うわぁ~可愛いな~髪の毛がフッサフサですね☆
MIKOさんの体が早く復活するために、周りにいっぱい
甘えちゃってくださいね(~_~)
私も出産した友達にどんな痛さか聞いたところ、生理
痛(人によっては下痢痛^^;)めちゃくちゃ痛い痛さの
100倍と言われ・・・(^_^;)どんな痛さか想像できなかったです。
でもしばらくすると、忘れてくようですね。
ベティちゃんの皮膚が心配ですが、お薬ですぐ良くな
りまうよに☆

出産おめでとうございます!!

とうとう待望の第二子?の誕生ですね~♪
ふふ、姉妹だなんて可愛いなぁ。
MIKO夫さん、これからますます2人から目が離せませんのぉ。(笑)
心配も二乗!!

MIKOさん、産後は十分に休んで家族の皆さんに甘えちゃってくださいな♪

梅雨時期は雑菌も多くて皮膚トラブルも出やすいから気を使いますよね。
ベティちゃんの皮膚も早く良くなりますよ~に!!

MIKOさん、MIKO夫さん~
本当におめでとうございます。
おめめパッチリのカワイイ女の子ちゃんでうらやましい・・・。
これからは、体力勝負!(。。。わが家だけかな><)
無理をせずのんびり、赤ちゃんと過ごしてくださいね!
ベティちゃん、皮膚湿疹ですか・・><
わが家のまろんもヒドイもんです。
お互い早く治ると良いですね!

ご無沙汰しちゃってましたら、なんと娘ちゃんが産まれたんですね!!
おめでとうございます~~!
こんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ~!!
ベティちゃん、イイお姉さん宣言もばっちりですね~。
娘ちゃんも元気そうでなにより~。
赤ん坊とは思えない切れ長の目ですね。ふふふ、旦那さんも今からドキドキしないといけないですね。

ともあれ、MIKOさんもカラダに気をつけて頑張ってくださ~い!

無事に退院おめでとうございます。
可愛い赤ちゃん!どちらに似てるのかな?私的にはMIKO
夫さまかな?と思いますが・・・・
MIKOさまの復活をお待ちしております(^_-)-☆
焦らずにゆっくりと・・・・ベティちゃんのお大事にね。

お疲れ様MIKOさ~~ん、40時間よく頑張りましたね~!出産は大儀ですよ~!よく頑張りました!!!
鼻からスイカ・・・そのものですね(笑)
でも、そんな時、ダンナ様や周りの人のご援助でなんとかなるもんです。勿論、その恩返しは必要ですけどね。。。
赤ちゃんメチャクチャ可愛いですね。出産後1週間でこんなにもしっかりした顔つきで髪の毛もいっぱいあるし・・・。将来有望だ~~!
とにかく、おつかれさま・・・・♪

おめでとうございます!!

無事ご出産&退院おめでとうございます♪
めっさ綺麗な顔立ちの赤ちゃんですね!!
これは将来MIKOさんのように べっぴんさんになること間違いないですよ。うんうん。

なにはともあれ お疲れ様でした。
お母さんに甘えてしっかり養生して下さい。
それにしても出産後は痔だの便秘だの色々あるんですね・・・ブルブル。

うきゃーーーー

おめでとうございま-す!!!
ちく姫とぴったり半年違い。
それにしても40時間はすごい☆オツカレサマ。
あの陣痛の苦しさは経験しないとわからないよね。(笑)
1ヶ月はほんと大変だけど、がんばってだじぇー!
これからどんどん表情が出てくるしもっともっとかわいくなっていくにょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~可愛い!!! ほんとおめでとうございます。
お互い子育て頑張りましょうね^^
ベティちゃんお肌大丈夫ですかぁ? 時期のせいもあるのかな?はやくよくなるといいですねぇ
キャンディの子育て日記、是非紹介してやってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/152-0a76d782

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

