Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

MIKO夫のお盆休み、たったの3日間
短かっ!!!でも、ドコにも行く予定ないし、ま、いいかぁ♪
そんな中、ピョコ(赤ちゃん)を連れて初めてMIKO夫の実家へ・・・
本当は、私とピョコは行く予定ではなかったのですが、どうしてもベティに会いたくて。。。
実家では番犬化しているベティ。。。(物音すると吠える)の為に、門扉から『ベティ~』と叫びながら入った私。
(私の声を聞いたら、きっと喜んで出迎えてくれるはず)
もろくも、期待は大きく外れた。。。
すごく怒った形相で、吠えながら出迎えられた

気を取り直して、ベティを抱きしめようとしたら・・・・
20060815174656.jpg
嫌がられた
妄想はやめよう・・・。現実が辛いから・・・。

そして、大歓迎してくれているベティの興奮がおさまるのを待って・・・
ピョコをベティのそばへ・・・
20060815174705.jpg
ベティの妹ちゃんですよぉ♪
20060815194333.jpg
あ、そうね。ご挨拶はお尻のニオイからでしたね(必死にオムツのニオイを嗅ぐ)
20060815174724.jpg
クンクンしている間はペロペロし通し
止めるのに苦労したよ・・・。でも基本的にビビリんちょな性格なもんだから・・・
20060815174740.jpg
ピョコが動くたびに、後ずさるベティ。でも気になって仕方が無い
と、思いきや、誰かが動くとそっちに興味が移るベティ

ま、それくらいの方がいいかも??
20060815174751.jpg
初めてのご対面は、コレにて終了。夏の間、ベティは実家に預かってもらうので、今日は顔合わせってところかしら??
今のところは興味は有るけど、チョット怖い存在みたい。一緒に暮らし始めたらどう変わるんだろう??どちらにしてもイイ方向に向かう様、私達が気をつけないとね。

しかしベティ。。。実家に馴染みすぎです。ママはちとショックだったよ

※赤ちゃんのことをブログ内では『ピョコ』と呼ばせていただきます。
実は『ピョコ』は赤ちゃんの胎児名。
まだ数ミリのミジンコのような姿の頃、先生や看護士さんの失笑をかうくらい、ピョコピョコ動いていたので、その時から、私達は赤ちゃんのことを『ピョコ』と呼ぶようになりました。


皆さんからお祝いのコメント沢山いただきまして本当にありがとうございました。ここで、連絡先が分からなかった方にもお礼を申し上げます。
★ゴードン母さま
ありがとうございます。育児育犬の先輩として、これからいろいろアドバイスお願いします♪またお会いしたいですね♪
★はるかさんへ
いつも見ていただいているんですね!ありがとうございます♪
これから慣れない育児と、ベティとの共同生活。どんなことになるやら??応援よろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとー!

初対面!そしてMIKOさんとベティちゃんの再会!
うわー。想像しただけで涙でそう。。。
よかったねー!
MIKOさん…忙しいだろうががんばって~!
ピョコちゃんとベティちゃん…ママの取り合いになるか?それともパパ(MIKO夫さん?)
うふふ。楽しみー。
それとも家庭内派閥ができるのか???
見逃せないっ!!

おぉ~無事初対面はたしましたねぇ~
ピョコちゃんと並ぶとベティちゃんが巨大に見える(笑
ベティちゃん実家で吠えるんですか??
吠えてるとこ見たことないよ。。。
さみしいけどなじんでくれてたら安心ですね。
もう少しで同居生活スタートだね。
ベティちゃんのおねぇさんぶり楽しみだ~

久しぶりの再開に吠えられたとは…
あぁ…ごめんなさい、笑っちゃいました。
でも、ベティーちゃん
いいお姉さんになりそうですね!
これからがますます楽しみだ~

ご対面しましたね~♪
ベティちゃんにとっては謎の存在、興味あるもののビビッてる様子に笑えました。
でも最後の記念写真はいいお顔してますね~(^^)
私も先日実家に帰ったとき、実家の犬に警戒されショックでした…(ねんじの臭いがしたんでしょう)
親子3人+1ブヒと一緒の生活、待ち遠しいですね☆

初対面、無事にすんで良かったですね~♪
ふふ、MIKOさん吼えられちゃいましたか、
お母さんになって匂いが変わったのかも~。
お乳の匂いとか??(笑)
ベティちゃんがピョコちゃんのおもちゃになる日も近いんだろうなぁ。
くぅ~、二人ともかわいいぞぉー!!

ピョコちゃん、すいぶん大きくしっかりと育ちなによりです。暑いから大変でしょ、赤ちゃんは大泣きするとびっしょり汗をかいて、重いし暑いしで抱っこしているこちらの腕にもアセモが出来たことを思い出しました。
ベティちゃん、元気そうで何より。

★nicoさんへ
うんっ!ベティとの待ちに待った再会!!私の妄想だけで何度涙したことかっ!!なのに・・・すっごい怒り顔(ToT)
あれは忘れません。その後はいつものハイテンションでしたけどね(苦笑)
家庭内派閥・・・MIKO夫が一番危機を感じているのではないでしょうか?♂1 VS ♀3ですから(笑)

★コサチさんへ
そおなんです。以前から我が家でも「ピンポン♪」って音に異常に反応し、唸ったり吠えたりしてました。
でも「ワン」とか「ワンワン」くらいで収まっていたのですが、今では見事番犬の如く吠えてます(涙)
自然豊かな実家なので、ベティも本能に逆らえないのでしょうか??

★じゅんじゅんさんへ
そう、笑うしかないですよ。あの怒り顔が脳裏に焼きついてます(ToT)
ベティのハイテンションは1歳を過ぎても衰えることなく、これからも心配の種なんです。落ち着いて、ピョコが歩けるくらいになったら、ちょっとは安心できるんですけどねぇ・・・

★ねんママさんへ
興味シンシンでしたねー。でも執着は無いようなので一安心です。
ベティを預けてから1ヶ月。。。ホントに馴染んでて、聞けるものなら聞いてみたい、どっちがいいの??(苦笑)

★to-koさんへ
あんなに、マジ顔で威嚇されると、撃沈しますよねー(ToT)。しかもガラス越しなんでニオイは無い筈。。。
私の妄想の一つに、「私のお乳のニオイをかいで赤ちゃんがえりするベティ」ってのがあったんですけどね・・・(^_^;)やっぱ、妄想でしかなかったなぁ・・・

★すずあきさんへ
毎日親子で汗だくです。しかも最近すごく泣きが激しくなって、少々疲れ気味の新米ママです(^_^;)
体重は順調以上に増えているので、体調に問題はなさそうですが、何で泣くのか、どうして欲しいのか分からないのは辛いですね(^_^;)
分からないといえば、ベティの育犬も同じなんですけどね・・・

ベティちゃん、ピョコちゃんのご対面緊張したんでしょうか(*^_^*)??
あの、匂いチェックなシーン、すっごく可愛いです!!
ピョコちゃんも引き気味で(笑)
これからドンドン慣れていくとすっごく面白いと思いますよ~、お互いに☆
最後の写真、ベティちゃんがお姉ちゃんに見えるのはアタシだけ!? ピョコちゃんの小さな可愛い指がピースしてるみたいに見えるものアタシだけ。。でしょうか(*^^)v

初対面~!
やっぱり興味津々なんですね~。
ママにヤキモチ妬いて手がかかるより、
このくらいの距離感が一番いいんじゃないですか~?

大感動の再会の期待は、ちとアレだったようですが(笑)、
最後のベティちゃんの笑顔からはかなりのヨロコビが伺えるですよ。
でも、なんていってもMIKOさんが一番うれしいっすよね~(笑)

★ki-naさんへ
ベティはピョコのことどう思っていたんでしょうね??多分いつもの八方美人的性格のような気がしますが(苦笑)興味シンシンでした。
ピョコの口に付いたお乳を拭いたガーゼをすごい匂ってました(笑)美味しそうなニオイなのかな??
早く仲良し姉妹になって欲しいです♪
ピョコの指、ピースしてるみたいに見えますね~♪
気付いていただいてありがとうございますぅ!!

★emizoさんへ
そうだね~!これくらいの距離あったほうが一安心です。でも最初の興奮状態のときはカナリ危険です。
このハイテンション、フレブルならでは!なんでしょうか???
早く仲良くなって欲しいもんです♪

可愛い~

記念撮影、めちゃくちゃ可愛いですねぇ☆
ベティちゃん、上手にベビーちゃんと付き合って
いけそうですね♪う~ん・・・いいなぁ(*´_ゝ`)

和室に入れないルールをちゃんと守ってる姿が
またこりゃたまらんですな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/154-becb5479

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

