Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

皆さんのブログでよく見かける六一〇ハップ。
肌トラブルの少ないベティにとっては無縁のものであった。が、ココに来てベティがぁ・・・義母から湿疹がひどくなっているとの通報を受け、試しに六十〇ハップを購入し、先日のご対面時に持参した。
20060819101238.jpg
ベティの湿疹は思っていたよりもひどく、広範囲に及んでいた。一言で言うとボコボコしているのだ
以前は頭に3~4個、アゴの下に小さな湿疹が数個くらいだったのが、胴から手足、太ももと大きなものがボコボコしてる
再度、病院には行くつもりだが、この六一〇ハップでカイカイが少しでも治まる事を祈ろう。。。
20060819142318.jpg
がんばれ、ベティ!!

先日のご対面のとき、オムツ替えに興味を示すベティ。
20060819142326.jpg
和室に入りたくても入れないベティ。。。実家での新たな境界線なのだ。
20060819142336.jpg
それでも、一歩は許容範囲だと勝手に理解しているようです

ピョコの誕生1ヶ月記念日、パパが「元町ケーキ」を買ってきてくれました
20060819143257.jpg
ピョコたん1ヶ月で大きくなりました。
平均1日30g増えればいい体重が、この娘は1日63gづつ増えているそうです
紙おむつの新生児用が・・・、服のサイズ50が・・・そろそろやばいです
体型はママ似みたいです
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃんの湿疹どうですか?
コタローも先日のキャンプで湿疹らしきものができたのですが、かゆがることもないし、「草負けやろ!」という相方の言葉で今だ病院には行ってません。
怠け者の飼い主で申し訳なく思ってます。
ピョコちゃん、大きくなりましたね。かわいい~!!!
子供もあ~っというまに大きくなるのでいっぱいいっぱい愛情かけてあげてくださいね。
かわいい赤ちゃんだった息子を愚息にしてしまって反省している母より・・・
ケーキ、TVとかで紹介されてるのですよね。
おいしそう。じゅるじゅる~

そっか、生誕1ヶ月なのですね、オメデト!
そういえばヌシと誕生日が同じでした(笑)
ベティちゃんも皮膚に来ちゃいましたかー。
珊瑚もココのところ良かったんだけど、夏はやっぱりダメですね(涙)
六一○ハップ、『ムトーハップ』って読むのね。
ウチも試してみようかな。

かわいい!!

遅くなっちゃいましたが、ベビちゃん誕生おめでとうございます!ベティちゃんも興味しんしんですね(笑)我が家の先日のキャンプ、1歳の甥っ子とバズサリがうまくやれたのは、甥っ子自身も生まれた時からワンコと暮らしてるからってのも大きいと思います。三匹(?)でクールボードのってキャッキャしてたし、テントの中でもはしゃいでおりました。来年キャンプを考えていらっしゃるなら、そんな様子がみれたらいいですね~♪
ベティちゃんの湿疹、大変ですね。サリは1度湿疹が出た時期ありましたが、最近では綺麗です。だいたい、痒がっても湿疹はでてないときが多いんです。ベティちゃん、ムトーハップでよくなれーー!

お久しぶりです^-^実家に帰りジアン君に会えない日々が続いております・・。お別れする時過呼吸になるくらい泣いちゃいましたね・・。やっぱ家族だっ!!て実感しました。そんなこんなで愛媛は猛暑でひきこもりが続いてます。あと二週間でうちのポコ太郎(胎児名)も産まれる!!頭下がってるらしく早くなりそうです・・。ムトーハップってワンコにも使えるんですね・・。昔、介護施設で働いてた時に疥癬(皮膚病)の人を入浴介助する際使用してたけど、凄い匂いですよね・・。早く良くなりますように^-^ピョコちゃんの育児はどうですか?やっぱり忙しいです??やっぱ赤ちゃんはかわいいなぁ☆

ベティちゃんの湿疹、大変ですね。時期的なものだとよいのですが、私の知り合いのミニチュアダックスちゃんの抜け毛、湿疹の原因はアレルギーでした。採血検査(アメリカまで検査に出すので結果が判るまで約1ヵ月)の結果、強い反応が出た食べ物は与えないようにということで、フードも犬に合わせたものを配合してもらい(それほど高くないそうです)、それで良くなったそうです。ちなみにそのワンちゃんが強いアレルギーを示したものはウサギの肉、おからなど。市販のフードにはいろんなものが入っているんですね。

誕生1ヶ月おめでとう!!!
もう1ヶ月ですか?早いもんですねぇ。
ベティちゃん、大丈夫?
体中にできちゃったんだよね。
リンも今、お腹がカイカイになってます。
どうやら、キャンプに行ったときにやられたみたいです。
お互い、早くよくなればいいですね。

★コタローははさんへ
湿疹、原因が分からず、今までで一番ひどいです。
ベティも外で遊んだ後はお腹が真っ赤で小さな斑点ができます。翌日には治まるので草負けかぁって思って病院には行ったことありません。
ケーキは元町ケーキの「ざくろ」です♪安いし美味しいし、我が家から近くなので、何かとお世話になってます(^_^;)

★ぢゅんさんへ
ヌシさまもオメデト♪(笑)
皮膚トラブル。。普段健康体なだけに、何かあると心配です。アレルギーとかかなぁ???
『ムトーハップ』いいのか悪いのか??結果はまだ先ですね(^_^;)

★あやさんへ
ありがとうございます♪
バズサリちゃん、甥っ子ちゃんと仲良く出来たんですね~!!我が家も1年後にはそうなれるか???
クールボードのってキャッキャですかぁ??想像しただけで楽しそう♪ほのぼの~!!あっいかんいかん、また妄想に走るところだった。。。(^_^;)

★ジアンママさんへ
おぉ♪真夏の妊婦さん♪順調そうですね~
ジアン君とのお別れ泣いちゃいましたか??子供が生まれたら何故かもっと会いたくなっちゃいますよ(笑)
赤ちゃんの世話をしてると、育犬の日々を思い出しちゃうんですよね。。(苦笑)
早くポコ太郎君に会えるといいですね~。でも産まれたらゆっくりなんて出来ないから、今のうちにのんびりしてくださいね~♪

ベティ姫、暑いから湿疹がでちゃったのかな?
ハップ湯でビバノンノンして、よくなりますようにっ!

ピョコちゃんスクスクですね。もう1ヶ月…時が経つのは…はやいっっっ!

ピョコちゃん、すっごく可愛いですねぇ☆
もう1ヶ月なんですね☆ はやいっっ!!
たった1ヶ月前まではお腹にいたのに、今は目の前で
ニコニコしてるなんて、なんとも不思議ですよね☆

ベティちゃん、かゆかゆなんですね(>_<)
アタシも自分が小さい頃はあせもには六一〇ハップ!!って言われながら匂い我慢してお風呂入ってましたよ
ぉ~♪
おちょこも先日のキャンプで右目上を何かに刺されたのかプク~って腫れちゃいました。。
ベティちゃん、早く良くなります様に!!

ベティちゃん、お皮膚大丈夫ですか?
ちゃんとお風呂に入れるベティちゃんは偉いですね。もし薬浴が必要になったらうちの暴れっぷりを考えるととても、、、。
畳をはみ出る気持ち、同じでーす。なぜかいつも一歩です。不思議ですが意外とちゃんと守るですよね。ちょっと笑っちゃいました。
ちょこちゃんとケーキが同じ大きさ。日々大きくなっていくですね。で、どっち似ですか?

おひさしぶりどす~♪

約40時間の奮闘から もう1ヶ月たったのですね!!
今は子育て奮闘 真っ最中ですね~♪
1ヶ月記念 おめでとう~(@^∇^@)
パパさん 何かとピョコちゃんにオミヤゲ買ってきそうですね♪

出遅れちゃたけど ベティちゃんとピョコちゃんの 無事に初顔会わせ出来て よかったですね(MIKOさんとベティちゃんの久しぶりの再会は 触れないでおこう^m^)
ベティちゃんとピョコちゃんの記念のショット めっちゃいいですね☆
これは ぜひ 写真を拡大にして部屋に飾って下さいよーー(*^ ^* )V
そして ベティちゃんの湿疹が 早く無くなります様に。。

ピョコたんちゃんですか~^^)
1ヶ月で随分しっかりされましたね!
我が家には無縁のピンクのお洋服が非常にうらやましいです^^)
ところでベティちゃんの湿疹がひどいとか!
まろんも全身、すごかったですよ><
今は少し落ち着いていますがまだ皮膚に赤みがあるのと指の間が赤くなっています。なので2~3日おきにお風呂に入っています。病院にも行って薬も飲ませたのですが、治まってはひどくなっての繰り返し・・・
今はとにかく手作り食の工夫と消毒でがんばっていま~す。

★すずあきさんへ
病院の先生もアレルギーを疑われていました(>_<)
いつか血液検査をしないと、、とは思っています。
今は一時期よりは治まってきています。ムトーハップのおかげ??

★リンママさんへ
ありがとう♪本当にあっという間の1ヶ月でした。
今まで肌トラブルの無かったベティなのですが、何らかのアレルギーが考えられるそうです。今は小康状態なので様子を見て、必要であれば血液検査もしないといけないなぁ。。と考えています。
リンちゃんもよくなるといいですね。

★ままちんさんへ
病院にいったら、今までの湿疹とは少し種類が違うらしく、アレルギーが考えられるみたい。。
様子を見て、これから血液検査をするか、考えます。
ピョコは毎日育ってます(笑)
もう5キロ超えました(苦笑)

★ki-naさんへ
本当に不思議ですよね~。お腹にいたのが信じられません(笑)今では5キロ超え。。。ベティを追い越すのももうすぐなんだろうなぁ
ki-naさん六一〇ハップ経験者ですか??私未経験!!
愛犬に試す前に、自ら試すべきだったかも??

★ナビィ父ちゃんへ
ベティは沐浴は好きみたいですよ。冬なんてお座りしてまったりしてますから(笑)
ナビィちゃんも一歩はみ出し派ですか(笑)あれって守ってるって言うのかしらね??ピョコの顔はどちらかといえば旦那似。手足は私ににてます。手足デカイ!指が長い!!(足)。。。ごめんよぉピョコ(>_<)

★BOSSママさんへ
そう、月日は早い!!
毎日汗流しながらオッパイ与えています(笑)
ケーキピョコは食べられないんですよね・・・
自分の為のケーキかしら???(笑)いえいえきっと私のため(笑)
ピョコとベティの対面写真、抱いているのは義母なんですよねぇ。これ拡大したら、なんで私の顔切れてるのよぉ~って、亀裂が生じそうです(^_^;)

★ちゃあちゃんへ
産まれるまでは女の子だからピンクとか、男の子だからブルーだとか、こだわり無かったんですけどねー、やっぱピンク着せたくなるもんですね♪
ベティの湿疹、今までのものとは別の種類らしく、アレルギーの疑いが。。。(>_<)
検査。。いつかはしないとなぁ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/155-84e2200d

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

