Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、ベティの境界線について、よく感心される。ブログを見て頂いている方から「あの青いラインから出ないなんてすごいですね!!」なんて・・・(。-_-。)ポッ

しかぁし( ̄□ ̄;)!!、それは大間違い(笑)!!
ベティの中ではキッチンに入るのはだめなんだろうなぁ・・・そして、そのドアの向こうにある寝室と玄関へも勝手に出ちゃ駄目ってのは、分かっていると思う。ただし、青いラインは平気で乗り越える。
で、そこで考えたのがコレ
20060829105903.jpg
ゴルフのパターちょうどのサイズだったので、床面から少し高さを出してみた。高さがあれば気にするかもしれないと。。。
しかし・・・・
20060829105911.jpg
あのぉ・・・そこから顔を出すってことは、パターライン超えてるって事ですよね???
結局、今我が家には青いラインもパターラインも存在しない。
ベティの心のラインで守ってもらっている

でも、心のラインは少しづつ緩むらしいです

境界線
by MIKO


最近のベティの写真が無いので、昔の写真の掘り起しです
久しぶりに過去の写真を見ていたら、使ってない可愛い(親バカだが)写真が結構ある
アップするために昔の写真を見ていたのに、想い出に浸って何度も脱線してしまった写真っていいなぁ。。。

ベティが戻ってきたら境界線のこと覚えているのかな??
それも、今後レポします♪

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ(T_T)

凄い明るくて・オシャレなお家ですねぇ!!羨ましいです②!!!っと、お家に夢中になってしまいましたっ(苦笑)
ベティさん。心のラインを持ってるなんて素敵ですねぇ♪
うちの鉄生さんの心のライン・・・。そうっ!!彼はフリーダム☆☆です・・・(;一_一)
はぁぁぁぁ。ベティさんのように賢いちゃんになるには程遠い・・・(-_-)チラ見のベティちゃん。これまたカワイイですっ(*^_^*)

はーい!私です。

MIKOさんにお会いした時、
ベティちゃんの境界線について
私の感動をMIKOさんに語ったひとりです。
今日の動画のベティちゃんもスゴイ!
そしてかわゆい♪
何度も見せて頂きました。
おぉぉぉ・・・ 熱いものがこみあげてきます。

ベティちゃんのハタハタする後姿、小巻もそっくりなしぐさをします。小巻は私の怠けでしつけをしていなくて境界線はありません、ベティちゃんすごい。

必死に我慢!

あいや~、ベティちゃん、必死に我慢しているんですね!
でもたまーに失敗しちゃうところが可愛らしい♪
早く帰ってきてまた地団駄踏んで欲しいですね~(^^)

めっちゃガマンしてるじゃないですか~(爆笑)
かわいい♪
うちなんて、どこでも入ってきますよ…そう、トイレでさえっ!!!

http://yaplog.jp/heart_tail/

ベティちゃん、行きたくても行けない・・・
ウズウズ度が伝わってきましたよ~(笑)
特に後ろ足が・・・。
でも、キチンと認識しているのはエライ!!
我が家のぷぅは、どこでもOK(トイレ以外)なので
心の境界もないですわ~(情無)

チラッと見えてるベティちゃん、可愛い~!
それに、動画のベティちゃんも!
行きたいけど行けないベティちゃん、たまんないわ~。

★まゆさんへ
明るいだけは自慢の我が家(窓やドアが多くてちょっと・・・・)。オサレではないですよ!!モノにあふれてますから(^_^;)
心のライン・・・自分で名付けておきながら中々の響きですね(笑)
鉄生くんはフリーダムかぁ(爆)幸せもんだね♪

★チャコ家(俺ブル)のお嫁さんへ
そうそう、あの時も間違いは訂正しなければ!!と思っていたのです!!しかも日記にも書いて頂いていてびっくり!!そんな神童ではないです(笑)
私って「S」なのかも??ガマンしてるベティが可愛くて(笑)だから境界線は消えないのだ(^^♪

★すずあきさんへ
うちは最初から決まりごとを作ったんです。少しづつ緩くなって来てますけどね(笑)
ピョコが産まれた今となっては、決まり事、「ダメ」な場所があるってことを教えていて良かったなぁと思ってます。

★ねんママさんへ
必死に我慢してる姿にそそられますか??ふふっねんままさんも「S」の素質充分ですね(笑)
今ベティは実家でのびのび暮らしています。番犬のように吠えているそうです・・・
どうしよう・・・マンション犬に戻れるだろうか??

境界線覚えててくれるといいな♪ベティちゃん。

あっさり境界線を守ってくれるとまた可愛い☆
心のライン…
ホントは越えたくて、越えてみたくて仕方ないけど、
あと1歩を我慢してるのはなんだかとっても
素直で理性があっておりこうさんです~♪♪♪

どうも(^∀^)

ブログ拝見させてもらいました~本当可愛いですね(>∀<**)やっぱり女のコな顔ですね★覗いてる姿がなんとも言えないですね(笑)また遊びにきます!

★じゅんじゅんさんへ
えぇっ?トイレまでですか?(笑)愛されてますねぇ♪
ベティは初めから境界線のある暮らしをしていたので、ココからは駄目って言われても苦痛ではないみたい。こうやってガマンしているベティの後姿、飼主ながらたまりません(^^♪

★ぷぅママmさんへ
この先にお風呂もあるんですけど、浴室から「よし」って言ってあげると、浴室まですっ飛んできますよ(笑)
あと、私がお散歩の準備をすると境界線関係なく玄関まで出てきます。よく見てるなぁと感心しますね

★リンママさんへ
夕飯の準備をしていると、決まってこんな風に覗いています。厳しくしつけていた頃は、覗くことは無かったんですけどね、可愛いからついついゆるくなってしまって・・・(^_^;)
こうやって、甘やかされっ子になっていくのね~

★tomo42さんへ
そーですね~。境界線覚えてるかなぁ?飼主の顔もすぐには思い出せないみたいだし(^_^;)
ベティは基本的に臆病な性格なので、なれない場所などは、一人では進まないんです。行ったとしても、私が付いてきてないと分かると、すっとんで帰ってきます(笑)

★ブルママさんへ
はじめまして~♪ありがとうございます。
ブル君めっちゃ可愛いですね~♪実はこっそり読み逃げしてました~。すみません(^_^;)
男の子ってよりも女の子みたいよ!なのにお○ん○んが付いているので、不思議な感じ(笑)
また遊びに行きますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/157-8644ead6

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。