Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ベティの昔の写真を振り返ってて見つけた一枚。
なぁに??
どこかで最近みたなぁ・・・?と思っていたら・・・・
ベティの妹小巻ちゃんにそっくりだった。このときベティが11ヶ月くらいだったから、今の小巻ちゃんとちょうど同じくらいの月齢ですね

さてさて今日はピョコの生後50日目、検診の日でした。
体重5650g、身長57.1cm標準体重のラインを上回りました!
順調すぎる成長ぶり。一日の授乳回数も5~6回に(これは離乳食時期の回数に匹敵するそうです)。
一回でガッツリ飲んでくれています。
腕ですよっコレ!!(^_^;)
昨夜は8時間寝てくれました。母はうれしいぞぉ
最近ピョコの顔を見たり、泣き声を聞くとオッパイが張るようになりました。おぉ、コレが母性かっ!!と感激していると・・・
ベティの写真をみている時に、また襲ってきたオッパイの張り!!
こ、これも母性か
スポンサーサイト

コメント

アハハ~、ホントだ、小巻ちゃんとソックリですね!
このポッテリ感がたまりませーん♪
ピョコちゃんもムッチリスクスク、カワイーですね(^^)
このスベスベお肌がウラヤマシおばさんです(爆)
ベティちゃんでもオッパイが張るとは!
さすがだわ~☆
昔、子豚を産んだ覚えはないですか?(笑)

ビックリした~!
MIKOさん、授乳シーンを大胆公開!
かと思いきや、腕だったんですね(笑)
いやいや、ホントにビックリした~。

ベティと小巻、そっくりですね。(>_<)
ルーもビックリですよ。
それにピョコちゃん順調で何よりですね。
プクプクしてて可愛いいな~。
よくオッパイ出るんですね。
いいことですよ!

MIKOさん、リンクまでしていただいてありがとう。
ピョコちゃんの幸せ顔にうっとりしてしまいました。泣き声でおっぱいが張る感覚、懐かしい。
話は変わり、私が愛読している「羊の国のラブラドール…」に書いてありましたが、ヤクルトが犬の免疫力を上げるのに有効で、水で薄めて与えると、皮膚炎で悩むワンちゃんに効果的とのこと。ベティちゃんの皮膚炎、良くなったかなと思っています。

ピョコちゃん、可愛い~!!
どこでもちゅぱちゅぱ、見てみたいなぁ♪
腕にちゅぱってしてるところ、一瞬びっくりしたです。
でもよく見るとああ、腕なんだぁ。
それにしても母性ってすごいですね。
泣き声聞いただけでお乳って反応しちゃうんですね~。
で、ベティちゃんにもちゃんとMIKOさんの母性は働いていると♪(笑)
お母さんってすごいです~!!

ピョコちゃんプックプクやねぇ~かわいいぃ~♪
あぁ、かぶりつきたいくらいですね(変態?
いや!MIKO夫妻はかぶりついてるはずっ!
早く生ピョコちゃんに会いたいなぁ~

ピョコちゃん、ごきげんさんですねぇ^^)
我が家の長男は夕方鳴きと夜鳴きのダブルパンチだったので、ちゃあちゃんはお目目ショボショボで育児をしてきました。
ピョコちゃん、お利口さんでうらやましい。。
ベティちゃんもかわいい妹ちゃんと優しいママで本当に幸せ犬ですね!

初めまして!!

はじめまして!
いつも楽しく閲覧させて頂いております☆
私もブログを書いているんですが、リンクさせて頂きたいと思い、初コメントしました♪
うちは、黒ラブのゴンとフレブルのみらんて子達がおります!ぜひ、一度覗きに来て下さい★

病院in愛媛

MIKOさーん^-^
予定日通り九月五日にママになりました!!ジアン&りひとママです。。
陣痛2・3分間隔が22時間丸一日かかり寝てない食べてないで大変でしたが3500グラムとピョコちゃんと同じくらい大きい!そして私も乳牛系で飛んでます☆今度ブンランコさんもお誘いして芦屋浜で遠足しましょう♪10月帰りマース。。

そっくり!

ベティちゃんと小巻ちゃん、ほんとにそっくりでびっくりです!
すごいわ~!!

ピョコちゃん、ぽっちゃりさんで超可愛い~♪
ピョコちゃんの写真を見て、赤ちゃんのほっぺをわざと触って、口唇探索反射を確かめたことを思い出しました。この時期は口からハフハフ寄ってきてくれて可愛いですよね♪

★ねんママさんへ
でしょ?角度もぴったり♪
ベティももうちょっと胴あたりポッテリしてほしいのだけど、身体のこと考えると、今がベストかなぁ?
ピョコはもうちょっと抑えてもいいんですけどねぇ
ま、母乳なんで心配しないようにと先生に言われたので、気にせずガンガン飲んでもらってます(笑)

そういえば、昔・・・白い子豚を産んだような・・・?
(爆)

★ぢゅんさんへ
やっぱり???やばやば(笑)そう見えるよね~(^_^;)
ま、おっぱいとおんなじくらいタプタプの腕なんで、ピョコが間違えても仕方が無いんです(汗)

★mieさんへ
どちらかというと小巻ちゃんの毛の色のほうが、ルーママに近いですよね~(^^♪
ピョコかなりでかいです。ママ似です(体型)
最近自分が乳牛になったような気がします(^_^;)

★すずあきさんへ
「羊の国のラブラドール…」私もたまに見てます♪
仕事している時はよく読んでいたんですけどね~(^_^;)
ほうほう、ヤクルトいいんですか??ベティにあげたらめっちゃ喜ぶだろうなぁ・・・早速今度試してみます。ヤクルト、もっとガブガブ飲みたい私です(苦笑)

★to-koさんへ
今私の腕にはキスマークが沢山あります(^_^;)
吸う力って強いのね~!
ピョコが産まれてから、ますますベティへの母性が強くなったような気がします(汗)・・・・やっぱ子豚生んだのか???ワタシ・・・

★コサチさんへ
おぉ!かぶりついちゃって下さい!!
左のほっぺはワタシが毎日かぶりついてますので、右にします??(笑)
スマくんはどんな反応するのかなぁ??楽しみだ♪

★ちゃあちゃんへ
ピョコは今のところなかなか親孝行っ子ちゃんです。
出来ない親には、手間のかからない子がくるのかしら??(笑)
それでも朝は4時起きですね(^_^;)泣き始める前に目が覚めちゃいます(苦笑)オッパイあげながら寝ちゃいますけどね~(^^)

★ぐみさんへ
はじめまして~♪ブログ拝見しました!憧れの多頭飼い!羨ましい~(>_<)
リンクもしていただけるとのこと♪こちらも早速リンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします☆

★ジアンママさんへ
わ~い!!!!待ちに待った嬉しい報告ありがとうございます♪
おめでと~~~v(≧∇≦v)
陣痛2・3分間隔が22時間ですか???そりゃ~辛い(>_<)!!!でも大きなお子ちゃまのようで(笑)乳牛系(笑)なら、りひと君もすぐにオムツはSサイズに変更ですよぉ~(笑)
芦屋浜遠足!!楽しみにしてますので是非是非おねがいしま~す♪
毎日少しづつ過ごしやすくなってきましたね。お互い頑張りましょうね~!!

★Yukimiさんへ
お、妹ちゃんいらっしゃい♪(笑)
クロエちゃんもやっぱり似てるなぁって思います。ベティは少しガリなので、クロエちゃんの胴の詰りが羨ましいです(笑)
ピョコは超ぽっちゃりなんですけどね~(笑)
そうそう、小鳥のように口をで胸元を突っついてきます。旦那の胸にもです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/158-73678a05

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

