Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近フードを変えました。現在移行中なので、以前のものと混ぜながら与えています。其の名も「アボ・ダーム」。アボガドがはいってるんだって。涙やけが気になるならと、ペットショップの方が進めてくれました。今で10日目くらいかな?いまのところ効果は見られません(汗)。で、それのおまけでついてた「グリニーズ」製品には6ヶ月以上からと書かれていましたが、最近噛み噛み姫になってるベティに与えてみることに…
esa.jpg
ねぇねぇベティ!こっち来て!
20050527210348.jpg
まぁまぁ、ちこうよりなさい(笑)
20050527210403.jpg
そうそう、ぱくっと!
20050527210416.jpg
あ、なんか怖い?
20050527210426.jpg
口に入れては出して匂うを繰り返すこと数回。だんだん口に入った時間が長くなり…
20050527210439.jpg
とってもいい調子になって
20050527210456.jpg
腰が砕けてしまいましたとさ(笑)

「グリニーズ」かなりお気に召されたご様子。無心でかじっております。飲み込まないか不安なので、しばらくは目の届く範囲で与えてみます。これってお留守番時に与えると危険なのかな?

ベティの噛み癖については、皆様色々と教えていただいて有難うございました。こんなとき、ブログしてて良かったなって思います!まずは、旦那と怒るときはどんなときか、どう怒るのか、良い事と悪い事、再確認して再教育です!それについては以後、ご報告しますね。前回の爪きりについての皆様のご意見、参考にさせていただいて、現在我が家では、人間用爪切りで落ち着きつつあります。使い慣れたものなので、やりやすいし、加減が分かる(と言いながら、先日流血してましたけどね…)。終わったら、ご褒美をあげることにしました。あとは、地蔵になってくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

おーーーグリデビューだ!!!
美味しすぎちゃって、食べすぎに注意ですよ~カロリーは高いらしいんで。。。

ガムとかこういうものを与えたままでかけるのは、詰まったりしたときに大変なのでうちは飼い主のいるときのみにしてますよ~☆

アボダームは、皮膚によいって聞いたです。ベティちゃんに合うか?否か???

グリニーズ微妙な大きさになると詰まったら大変なので留守番中には与えないほうがいいかも。

うちも大好物なブタ皮が微妙な大きさになったとき、詰まったら危険だと思って取り上げようとしたら、急いで飲み込もうとして大変です。こういうとき、”チョウダイ”の訓練をしないといけないよなぁ、と思うのでした。

うちは、留守番中、噛んでもなかなか磨り減らない牛の蹄を与えているんですけど・・・フレブルは歯の力が強そうだから、牛の蹄でも噛み砕いてしまうんだろうか?(^^;

グリニーズぅ♪


犬も飼い主も喜ぶグリニーズ♪
ただ うちはンコが緩くなる等々
持病を考慮して控えていました。
最近はたまーにあげるけどね。
まー言い出したらキリがないですけど…
ジャーキーやらヒズメやらもあげてません。
市販のおやつは、すごーく喜んでくれるけど
害を及ぼすことがあるかも~ くらいは
心にとめておいた方がいいかも。
Fブルクリーム、皮膚等々弱い仔もいるのでね。

食いしん坊ちゃんたちは、おもちゃすら飲み込んでしまう事があるですよ。
留守番中にあたえるモノは要注意ですぅ!
(おまえが言うな…ですが)

グリニーズ、うちは2分と持たずに丸のみ状態です。
ベティちゃんも気をつけた方がいいですよ。

アボは私も一時期使ってました。
ウン○の匂いが穏やかだったような記憶があります。体質に合っていると良いですね。

★masakoさんへ★
えーカロリー高いんだー!
やっぱ、おいしいのかな?すごい食いつき執着でした。与えすぎ注意ですね!
アボダーム、今のところ良くもなく、悪くもなくです。おいしそうに食べてるから、しばらくはこのまま進めてみますね。

★Minakoさんへ★
ブタ皮…(ベティにとっては共食いみたいね!)。ベティを飼うまでは、フードの種類がこんなにたくさん出てるなんて知りませんでした!恐るべし!ペット業界!
少しずつ、色んな初めて体験を楽しんでいきますね!

★eriさんへ★
そーですね。フード、おやつ本当にいろんな種類があって、何が良いのか正直分かりません。今のところ心配なのは涙やけくらい。いろは君が使ってる、吉岡油糧もすごく興味があるです!ベティの体調と相談しながら与えていきますね。

いろは君もありがとうね!

★iukoさんへ★
うんうん、ベティの食いつきもかなりのもにで、小さくなってから、取り上げるのに苦労しました。アボはふらんちゃんには合わなかったのですか?今のところ、アレルギーはなさそうですが、首輪のところをよく掻いているのが気になります。明日ワクチン接種に行くので、アレルギーも相談したほうがいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/16-ed1e421d

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。