Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

前々から欲しかったもの!!
圧力鍋  とうとう買っちゃいました
20060916224515.jpg
圧力鍋、今まで使ったこと無くて、どこのメーカーで、どれくらい圧力があればいいのかとか全然分からなくて、長い間悩みました(苦笑)
それにしても、今の時代ってインターネットのお陰で、色んな情報を手に入れる事が出来るので本当に便利ですね~!!決めるまでに色々と参考にさせていただきました♪
で、結局ワンダーシェフのマクサスに決定!!
で、早速ラフテーに着手☆
使い方が分からないし、圧力が怖くて手惑いましたが、何とか完成♪
20060916224523.jpg
今までは、トロトロになるまで何時間も煮込んで大変だったけど、圧力鍋があると調理時間は激短で、しかもトロトロ、うまうまでした
MIKO夫からは泡盛入れすぎちゃう?ってクレームがありましたけど。。。

昨日久しぶりにベティとメリケンパークへお散歩に行って来ました。
ボール遊びしたり、他のワンコとかけっこしたりで、とっても楽しそうでしたでも、私が投げたボールを義母に持って行くベティ・・・・メリパの広場に私の「もってこい♪」が虚しく響くのでした・・・
それから、またまた久々にcafe buffoへ。今回はパパイアのスムージーをチョイス♪甘くておいしかったぁ
20060919233940.jpg
あ、もちろんピョコも一緒でしたよぉ♪(写真撮るの忘れちゃった)
スポンサーサイト

コメント

圧力鍋いいですね~。うちも欲しいな!
ベティちゃん本当可愛いですね☆今回写ってるベティちゃんの洋服ウチのブル君も持ってます(>∀<**)ブログさかのぼって見たら他にもお揃いありました☆何か嬉しかったです(笑)

料理上手☆☆

もしや、MIKOさん料理上手でしょうかっ!!
圧力鍋を使いこなす人は、まゆの中では料理上手ですっ!!
まゆも、引っ越す時に鍋を買い替え健ちゃんママに「圧力鍋いる?」と聞かれたのですが、使い方も料理のレパートリーも微妙なので断りました(苦笑)
ベティちゃんも、完璧なおばぁちゃんっ子になったみたいでっ!!「持ってこぉぉぉい」が響いているその場に居たかったぁぁぁぁぁ(●^o^●)
でも、相変わらずカワイイなぁ♪

美味しそう♪

圧力鍋いいなぁ。。欲しいとは思ってるんですけど、いざ買うとなったら「イヤ。。面倒で使わなくなるかも~」なんて結局買わずじまい!どっちにしても時間のかかる料理なんて作らないしなぁ。。(;´▽`A``
ラフテー♪美味しそうですぅ!!
ベティちゃんも久しぶり思いっきりお散歩!
ボール遊びができるのね!小次郎はまったくボールには興味なし!でもベティちゃんと一緒だったらきっと追いかけるよね~♪@ベティちゃんを。。。

ちょっと!ちょっとちょっと!

素敵よねー!@圧力鍋!!!
私はもう手放せないわん♪
…買っちゃった(その1)←その1ってば!1ってば!
その10とかまで行っちゃうとか??(笑)
気になるーーー!

素敵♪

圧力鍋~!欲しい!
ミルミキサーと圧力鍋が欲しい病にかかって
もう半年くらいになる(いい加減、買えよ)。
やっぱり便利なのか…これはもう買うしかないな(笑)。

ベティちゃん、相変わらずかしこいねぇ。
MIKOさんにモッテコイしないなんて(爆)!

PS
ジェイクシマブクロの2ショット羨ましい…
こないだ、フェスで見たところですぅ♪

私も~☆

eri.kさんに負けじと私は約1年近く“圧力鍋”欲しい病デス。。。(汗)これこそいい加減買えよ!!です。

いいですね~☆使いやすそう♪
そして、予習されてるMIKOさんがステキ過ぎです☆☆☆ラフテーもおいしそう♪♪

ベティちゃん…
すっかりおばぁちゃんっ子。
おばぁちゃまは嬉しいですね☆
ストーキングまでされちゃって…

圧力鍋、リンママは使いこなせないだろうなぁ。
でも、まわりの友達とかは、凄く欲しがってる。
みんな、料理上手なんだろうね。
MIKOさんも。

ベティーちゃん、おばあちゃんっ子になってるみたいですね。
飼い主としては少し寂しいかも・・・。

★ブルママさんへ
煮込み料理を作る度に、圧力鍋あったら便利なんだろうなぁ・・・なんて使ったこと無いのに思い続けてました(笑)
ブル君とお揃いのお洋服分かりましたよ♪ハート柄のトレーナーですね??♪あれは「いろは君」から頂いた大切なおさがりです☆ブル君ともお揃いなんて嬉しいなぁ♪このボーダーは結構同じものを持ってる子多いですよ!ブンちゃん、スマック君・・・

★まゆさんへ
え??料理上手??もっと言って(笑)普段聞きなれない言葉に有頂天になってしまいました(苦笑)
圧力鍋、本当に初めて使ったんです。使ってみるまで不安だらけでしたが、使い方を間違えさえしなければ、安全ですし、レシピ本が付いているし、インターネットでも見れます。なので逆にレパートリーが増えそうですよ(笑)是非お試しあれ音符

★Sachikoさんへ
圧力鍋いいですよぉ~!Sachikoさんなら使いこなせるはず!!ラフテー、ほんとにお肉がほろほろで、感動しました(笑)
最近、お散歩やお買い物にも出かけるようになりましたので、是非小次郎君とSachikoさんともご一緒させてください♪お願いします!!小次郎君ベティ追いかけてくれるかな???

★nicoさんへ
おぉ圧力鍋名人ですね??(笑)
まだまだ未知数のナベ。上手に使いこなせるようになりたいです♪
その10ですかぁ??(笑)その気になれば・・・(笑)
でもMIKO夫にバレる・・・・

★eri.kさんへ
あ~!ミルミキサー、私も欲しいものリストに入ってます!!ピョコの離乳食とベティの手作り食用にちょうどいいよね~なんてアピールをしているところです(笑)
圧力鍋はもう3年近く悩みました(苦笑)。買っても使わないんじゃないかと。。。
でもでも便利です!!
ジェイク聞いてこられたのですね~いいなぁ。羨まぴー!

★tomo42さんへ
いえいえ、安いもんじゃないし、場所もとるから、簡単に買えるもんじゃないですもの!じっくりお悩みください(笑)。でも、私は背中を押してさしあげたわよ(爆)
ベティねぇ…本当にすっかりおばぁちゃんっ子です(>_<)。

★リンママさんへ
えへ、全然料理上手なんかじゃないですよ!!
でも圧力鍋のおかげでカバーできそうです(笑)
ベティのおばあちゃんっ子&義母のベティ可愛がりぶり・・・やばいっす・・・マジで・・・(^_^;)

こんにちは

はじめまして。また、きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/160-8abfad3d

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

