Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

先日、MIKO夫の友人がハワイに行くというので、是非買ってきて欲しいとお願いしたものが届いた
それが、コレ
eggsn.jpg
eggs'n Thingsパンケーキ粉です!
ワイキキに行ったら必ず食べたくなる、パンケーキと卵料理のお店
eggsn3.jpg
すんごいボリュームでしょ(笑)でもね、パンケーキがあっさり、ふんわりで何とも美味しいのよ。で、そのお店の味をそっくり日本でも出来る、パンケーキ粉が店内で販売されてます。粉と水を混ぜるだけ。卵も牛乳も一切必要なし。あとはフルーツと生クリームを用意して・・・
eggsn2.jpg
出来上がり♪
日曜日の朝は、ちょっぴりハワイアンなブランチを楽しみました
もちろんミュージックはJake ShimabukuroのSunday Morning

実は、ハワイに行ったとき、ワイキキのスーパーマーケットで偶然にもジェイクと遭遇♪
20060917204352.jpg
これが自慢の一枚(笑)。でもジェイクに会ったんだよって友達に自慢しても、あんまり反応なし(苦笑)マニアックな部類に入るのかなぁ??

コレ半年前のベティ。初めてのヒートを迎えたときです。
20060917214316.jpg
実は8月の終わりに2度目のヒートが???
義母から連絡を受け前回が3月だったから、まぁそんなもんかなぁと思っていたのですが、2日程で終わっちゃったみたい?しかも出血は少量だったらしい。コレってまた来るのかなぁ?それともコレで終了?
ん~・・・・????

スポンサーサイト

コメント

ジェイク・シマブクロもちろん知ってますよ。ハワイはほとんど詳しくないのですが、沖縄つながりで知っていました。
こんなこというのは何なんですがMIKOさんって背が高い?写真ではジェイクさんの方が背が低いみたいけどちゃんとMIKOさんの肩にはジェイクさんの左手が。
やっぱり外人なんですね(笑)
ベティちゃん、その後どおですか?うちは手術後、子供還りをしているみたいでわがままで暴れん坊に拍車が掛っているような、、、

美味しそうですぅ~!!

パンケーキ、美味しそうですぅ。ジュルジュル~
本場のお店のパンケーキはすんごい量のクリームが乗ってるんですねぇ。(笑)

MIKO家は朝から豪華なご飯で羨ましいなぁ♪

ハワイといえば、弟が今月末にいくらしいんですよねぇ。
いいなぁ、あたしいった事無い。(泣)
あ、でも弟はどっかの島のあんまり観光とか無いとこに行かなきゃ行けないってぼやいてたですわ。
ちっ、ワイキキ行くんだったらこれ買ってきてもらったのになぁ。

知ってる~!

あ、ジェイクさんは知らないのですが・・・(笑)
パンケーキ、有名ですよね?いつだったか石田純一も
TVで紹介&作ってましたよぉ~。
ハワイに行ったとき、残念ながら行かれなかったのですが・・・
やっぱりおいしそ~!!
後ろに写ってるオムレツもうまそうです~。

おぉ~!

ハワイにけっこう遊びに行ってるにもかかわらず、
そのパンケーキ知らんかった~><
すっごいボリューム!美味しそうですね♪
パンケーキ粉だけ売ってるんだぁ!いいなぁ~☆
次いつハワイに行けるやら・・・(涙)
ベティちゃん、2回目のヒート?!ベティちゃんは
避妊手術しないのかな?クレールは近々の予定
です。でもなぁ・・・別にしなくてもいいかな~
なんて・・。飼い主の優柔不断がはじまった~!

トイレから・・・

この写真・・・ジェイクさんのやつは
トイレにはってあったような・・・・。
まっ、いっか。
ところで、パンケーキおいしそう♪
ちゃんと朝食作ってるんですねぇ~。
フルーツたっぷりでお肌にもよさそうです。
私も是非たべたいので、また呼んでくださーーーい。

★ナビィ父ちゃんへ
そうそう、カレは確か沖縄出身日系3世?でしたっけ??(笑)シマブクロって名前で、もうオキナワですよね~♪
ところで、父さま、よく見てますねー(笑)そうです、私はでかいです(笑)はっきり言ってMIKO夫より高いです。そしてジェイクに肩に手を回されたとき、反射的に膝を曲げてしまったです(爆)
ナビィちゃん子供還りですかぁ??かわいいなぁ♪
ベティの手術、もう少し後です。2歳になるまでには結論出します。

★to-koさんへ
そう、すんごい生クリームでしょ??下品なまでの(笑)でも、これがアメリカって感じでいいのよ(笑)
たま~に食べるからいいのよね。コレが毎日だとつらいだろうなぁ・・・
弟さんドコの島にいくのかなぁ??いいなぁ。
私は今度ハワイに行くならハワイ島もしくはカウアイ島に行きたいです♪

★小春ママさんへ
次回ハワイに行かれた時は是非行ってみて下さい。お勧めですよっ!!卵料理も美味いです!焼き加減も細かく指定できますんで(笑)
私のオムレツは・・・ケチャップに頼ってます(苦笑)

★みゆさんへ
え~!!今度是非是非行ってみて下さい♪後悔はさせません(笑)でもその時は、クレールちゃんはお留守番かなぁ??
パンケーキ粉の他にココナツソースとかも売っているので、本当にお店の味を再現できますよ♪
次いつハワイに行けるやら・・・(涙)
ベティの避妊手術は、飼主の迷いの為、まだ決まっていません。いずれすることは確実なんですが・・・
先生も2歳くらいで手術がいいでしょうとおっしゃっているので、ゆっくり考えようと思っていたのに・・・
もう、間近だよねぇ??(苦笑)

★ブンラン子さんへ
そうよ、トイレにも貼ってるわよ(笑)
でもその写真をココに貼り付けたんぢゃ無いわよ!トイレから・・「から」ってやめてよ(笑)
パンケーキ、いつでもおっしゃってください♪
ブンラン子さまがこられる日にあわせて、パンケーキの会をしますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/161-6822f3a8

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

