Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ピョコを妊娠した時、ベティとピョコの距離をどうするべきか悩みました。というのも、ベティの主治医のお子さんが、動物アレルギーを発症したお話を聞かされたから。我が家は私もMIKO夫もどちらかといえばアレルギー体質。幸い二人とも動物アレルギーには該当しないが、子供には「アレルギー体質」が遺伝するらしく、何に反応するかは、分からないらしい。
先生からは
「これから先、ベティちゃんの幸せの為にも、せめてお子さんが歩けるようになるまでは、部屋を分けて、子供が犬の毛などを沢山吸い込む環境を作らないように」
との指示をうけた。
先生のご自宅でも犬を飼ってらっしゃたのだが、お子さんがアレルギーを発症してからは、自宅で飼えなくなってしまったらしい。先生はアレルギーを甘く見ていたことを反省されていました。その分、私たちにその後悔の思いを語られたのだと思います。

これからの、我が家の対策としては・・・
1.部屋は分ける。(特にハイハイ時期)
2.ピョコは床に寝かさない。(特に共用スペース)なのでリビングにはハイ&ロウチェアを用意。
3.掃除はマメに(常に・・・)

もちろんピョコとベティには仲良くなってもらいたいので、少しずつ一緒にいる時間は作ろうと思ってます。
が、アレルギー発症したら、ピョコもベティもかわいそうだし、私も辛いもん。予防は大事です!!!

ということで・・・・掃除機買っちゃった♪
今使ってる掃除機、壊れてからガムテープを巻きつけて使い続け約1年。持ち方によっては動かなくなる、癖のある奴でした(笑)
ベティの抜け毛が気になるようになってから、次の掃除機を何にするべきか比較検討してきました。
第一候補はダ○ソンだった。ちょっと?(すごく)高いケド、吸引力が落ちないのって魅力だったし、排出する空気まできれいなんて♪理想的☆と、思っていた。
しかし、家電量販店の話を聞くとちょっと違う。。。
でも、ダ○ソン使用者にお話を聞くと殆どの方が満足しているとのこと。ん~ますます悩むじゃない??そうして悩んだ結果、私が選んだのはコレ
20060920003805.jpg

HITACHIのパワー スター(紙パック式)です。めんどくさがりの私にはやっぱサイクロンよりは紙パックかなぁ・・・と他にも選んだ理由は色々あるんですが。。。
使ってみての感想。今までがひどすぎたせいか、吸引力と自走式の軽さにびっくり♪満足満足♪これからの吸引力の持続が見ものです(笑)

さぁっ!!この掃除機+コロコロで、いつベティが帰ってきても大丈夫♪・・・?
ママがんばるよ♪

他にも、こうするといいよっ!! とか注意点、ありましたら教えてください♪


そして、先日はブンラン子夫妻ブランカさんのリニューアルオープンにお呼ばれしてきました。
仲良し夫婦♪
シェフが変わって、店舗も改装!!カジュアルな雰囲気から今度はシックな装いに変わって、いい感じです。
料理はアラカルトからデザートまで、手が込んでてめっちゃ美味しかったぁ♪
お尻が帽子をかぶっているのではありません
ピョコも大人しくしてくれていて、ママは久しぶりに、コース料理をゆっくり堪能させてもらいました。ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

ピョコちゃん!!!
大きいっっっ!!!←ですよね?イマイチ人間のコの大きさは分からないんですが…しかも、生後6ヶ月の赤ちゃんは歩くと思ってましたから<号汗

掃除機、私も欲しいです…
今はヘナチョコ掃除機ですが、ダ●ソン、欲しいです。こっちでも売ってるのかなぁ…??

あらまぁ。。。私たちなんだか
お見合いカップルみたいにかたい写真だわ・・・

掃除機買ったんですねぇ。
そうねぇ、毎日ちゃんと掃除機かける&コロコロ
が一番だと思われます。ウヒッ。
(だって、前うちが毎日掃除機かけるって言ったら驚いてたから・・・)
ピョコちゃんとベティちゃんうまく一緒に暮らせるといいですねぇ。
ちなみに我が家はどちらでも受け入れ態勢ばっちりです♪

ベティちゃん、早く帰れるといいね。

ピョコちゃん、ますますかわいくなってきてますね。
う~ん、ラブリ~
掃除機買ったんですね~
これからお掃除がんばってくださいね。
圧力鍋使ってのお料理おいしそう・・・
ますますステキな奥様!ですね。
ブンちゃんとこでMIKOさんのお姿拝見しましたが、産後とは思えないくらいステキなお姿・・・
私の産後とはえらい違いだわ・・・
って元がちがうもんね~ふふふ

ピョコちゃんかわいいわー。
ほっぺがこぼれ落ちそうだ!

ニュー掃除機いいですね。コレ見たら副店長がうらやましがります。
うちも掃除機&洗濯機そろそろ買い換えたいんですけど、
壊れたら・・・って思ってると全然壊れないんです(笑)。

フレブルって毛が短くて手入れは簡単って思うけど、意外と部屋中、毛が落ちているんですよね。黒い服でじゅうたんに寝っころがった時にはその毛の付着の多さにびっくりです。最近は夏毛が抜けるのか、床の上も落ち毛が目立ちます。掃除は重要ですね。頑張ってください。
ブン父殿ってネクタイされるんですね。ブンラン子さんのブログのイメージからしてチョットびっくり。ってブンランさんのブログにコメント残せって?
ちょっと恐れ多くていつもポチッはしているのですが、、、今度こそ、コメント残すゾ!

プクプクやぁ~

ピヨコちゃん、めっちゃ可愛いですね~!
そしてオシャレなレストランでもおりこうさん
してたなんて・・・なんて可愛いんだぁ~!!!

そうそう、サイクロンってお手入れめっちゃ大変
なんですよね。一回潰れたんちゃうか・・ってくらい
吸わなくなって、掃除したら直ったんです。
めんどくさい~><でもダイソン欲しいです。
お店の人はイマイチ!って言ってました???
子供産んだらダイソン買う!ってすでに公言
している私って・・・時期も未定やのに!(笑)

★ままちんへ
えへ(笑)大きいっっっ!!!でしょ(^_^;)
カナリどってりした女の子です・・・
でもままちん、生後6ヶ月では歩かないわよぉ~(笑)
でもピョコなら歩くかも!?楽しみです♪
ダ●ソン、ネットではかなり値が下がってきています。空気までキレイにする掃除機、魅力的だったんですけどねぇ・・・

★ブンラン子さんへ
くぉらぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
我が家(私)の恥部を簡単にさらすんじゃぁないよ・・・
「掃除機の翌日はコロコロに」のサイクルに変更しようかしら・・・(笑)
私そろそろブンチチにメールの準備しなきゃ・・・

★コタローははさんへ
掃除がんばりますよん!!
そして、圧力鍋料理も(笑)
産後の身体って、なかなか内面までは・・(^_^;)
体重は何とか元に戻りましたが、崩れた何かは再生しにくいもんですね(苦笑)
最近妙に老後が心配なワタクシです・・・

★店長さんへ
ありがとー☆MIKO夫はケツが帽子かぶってるなんて、失礼なこと言うのよっ!!全く・・・
掃除機、7,8年前の代物だったので、最新式の掃除機の威力にびっくりでした!
副店長さん、お掃除楽しくなっちゃうかもよ♪店長さんがんばれ☆

★ナビィ父ちゃんへ
そうそう!抜け毛、思った以上に手ごわい!短いほうが手間なんじゃないかなぁ??掃除機やコロコロでも取りきれないんですよね(-_-;)
ところで、まだブンランへはコメントされてなかったのですね??たしかブンラン子さんもナビィちゃんのブログ見ていたような気がする。。お互い見てるのに・・・面白いですね(笑)

★みゆさんへ
ピョコ、家ではグズグズちゃんなんですが、何故か外ではお利口さんなんです。外が好きみたい。将来が怖いよぉ!!!
日本製のサイクロンは目詰まりしやすいらしいけど、Dはそこまでひどくないみたいです。
でも吸引力は日本製のほうが2.5倍ほど良いんです。吸引力の低下も紙パックをマメに変えることで、それほど低下しないっていうし。。。低下したとしてもDより上なのかしら??なんて考えました。
あと、Dは音が大きいんですよね(^_^;)
では、みゆさん、来年掃除機買い換えるって公言しちゃいましょ♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/162-b5cfcd8a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

