Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

76日ぶり、夏のお泊り保育からベティが我が家に帰ってきました!!
おかえり(≧▽≦)ベティ!!!
20061001224951.jpg
我が家のことは覚えているらしく(当たり前?)、ハウス、クッション、セカンド、シィシィ(トイレ)すべてのコマンドをソツなくこなすベティさん
もちろん境界線もばっちり
20061001225002.jpg
かしこいね~!!
さて、気になるピョコとベティとの関係は・・・
ベティはリビングに設置されたハイ&ロウチェアが気になるらしく、ウロウロ。でもその中からはピョコがカナきり声をあげて泣いているので怖くて近寄れません。
20061001225020.jpg
今日のピョコたんはご機嫌ななめ。ずーっと泣いてる。終いにはベティまで「くぉーん、くぉーん。。。くぅぅ。。」
ピョコが泣くとベティが鳴く
ピョコのオムツとベティのオムツ
そう、ベティのヒートが始まりました。大忙しですねMIKO家
これからどうなることやら・・・

スポンサーサイト

コメント

おっかえり~!

ベティちゃん、おかえりっ!!すっごい久しぶりの
おウチはど~う?やっぱりママのそばが一番
でしょう☆

ベティちゃん、2回目のヒートもきちゃったのね!
レディなんやからっ♪体だるそうにするとか、
ヒートの症状?はありますか?
クレールもだいぶとスモモのようにふくらんで
きているので、間近かも?!えらいこっちゃ!

MIKOさんのおウチ素敵ですね!可愛い~☆

ベティちゃん、おかえりなさい。
MIKOさん、大忙しであまり疲れすぎないでね。
私の子育て経験からで参考になるかどうかは?ですが、ハイ&ロウチェアに赤ちゃんを寝かせて、ゆっくりとゆりかごのように揺すってあげるとスヤスヤと眠っていました。止めるとまたぐずるのだけど、抱っこよりはずっと手が痛くならないですみました。
それから、子供がご機嫌悪くてぐずるときにはカイロプラティックの先生いわく脳圧が上がりすぎて熟睡できないとのこと、子供の両足をオムツを換えるときのように持ち上げてそのまま3から5分間ぐらいだったかな、そうすると脳圧が下がるとの事。個人差があるので効くといいのですが。
これから散歩には最適の季節、ピョコちゃんとベティちゃんと一緒にお散歩すれば、きっとご機嫌ですよ。

ベティちゃん、おかえりぃ~♪
おうち、落ち着かなくなっちゃったの??(笑
ベティちゃん、賢いからハイ&ローチェアーの揺らし方教えたら覚えちゃったりして。
保母さんならぬ保犬さんに育てちゃってぇ~

ベティちゃん、お帰りなさい!本当にお利口さんですね^^)
2回目のヒートですか^^)まろんは夏に初ヒートを終え、その後、偽妊娠でおっぱいがスゴク張っていたんです><先生曰く「おっぱいの張りやすい子は乳腺腫になりやすいらしい」と言われ一度は「避妊はしない」と決めたものの、赤ちゃんを産んではいけないまろんにとって、どうしてあげるのが一番いいのか毎日悩んでいます。

ベティちゃんおかえり~☆
心の境界線覚えてて嬉しいですね~MIKOさん♪

ピョコちゃんとベティちゃんの泣き比べ聞いてみたい☆
2人の関係により、これからだんだん子育てがラクになるかもですよ☆ベティちゃんが子守してくれたりして…
女の子なので、やはり母性本能とかあるでしょうし、気持ちも男の子よりは優しいでしょうから、心配なさそうですね♪
私が友人の子供を抱っこしていると、バディはヤキモチというよりも、自分がキッズと遊びたくてアウアウ泣いてましたもん…(汗)

ベティちゃ~ん、おかえりなさ~い(^^)
久々の我が家だけど、ちょっと様子が違っているのに戸惑ってたりして(^^;
でも境界線はきちんと守る!スゴイ!エライ!
また地団駄踏んだりしてるのかな(←これ、好きです)
この前10ヶ月の赤ちゃんのいる友人と話していたら、「やつれたよ~(++)」と。
子育てって大変なのね~とつくづく。
MIKOさんも無理しないで下さいね☆

お久しぶりです♪
べティちゃん お泊り保育に行っていたのね。
とってもお利口さんですね スゴイ~
そして、ピョコたんかわいいですぅ~
ピョコたんが泣くとベティちゃんも って、なんだか気持ちが伝わっているのね。ベティちゃんがお姉さんなのかな?妹なのかな... ステキな関係ですね♪

ベティちゃん♪おかえりなさ~い

MIKOさんも やっとベティちゃまとの生活に戻れてうれしぃですね♪
でもでも・・・2人ともおむちゅさんかぁ。。。
私は ノアだけで、おむちゅにへェへェ言ってたけど
MIKOさんは きっとテキパキできる人なんだろな♪
うちも そろそろ2回目のおむちゅちゃんになりそうですぅ^^
これからピョコちゃん&ベティちゃんの絡みが、
すっごい楽しみな私でーす♪
きっと忙しいと思うけど がんばってねっ☆

おっかえり!

ベティちゃーん!おっかえり~!
うはははー。
これから髪振り乱すMIKO像が目に浮かぶ(笑)
ベティちゃん…くれぐれもヤンチャはだめですぞー。
ちゃんとお手伝いするんだよーー(無理か)

お帰りなさいましぃ~ベティちゃん

先日はあとむへのお祝いコメントありがとうです!
ベティちゃんお家に戻って来たんですね。
かしこいベティちゃん~少しおねいちゃんになりましたね!
これからますます忙しくなりそうだけど、きっと楽しさも2倍ですよね!!

お帰りなさ~い

うれしいだろうなぁ、ベティちゃん。
そして相変わらずのかしこさ、羨ましい!!
二人ともオムツで大変そうですが、
オムツ、間違えたりして。(私ならやりかねないわ)
涼しくなったので、くれぐれも体調にはお気をつけて♪

お邪魔します!

こんにちは、カナダより初カキコします。
コメントありがとうございました!
改めて見ました、楽しいページですね~その中にマジメな話題もあったりして・・・少し参考にします。
こっちでつらくなったときはベティ&ピョコちゃんに癒してもらいますね~♪では!

ベティ姫、お帰り~★(ってウチじゃないのにね<笑)
ベティちゃんとピョコちゃんの大合唱!?頑張れ~MIKOさんっ!
ステキな姉妹になりますように★

★みゆさんへ
初めてのヒートの時はそれほど辛そうでは無かったですね。季節的に(3月だったので)よく寝てましたけど散歩でもウキウキだったし、元気でした。でも今回は若干、大人になったのか、散歩もまったりとしてますね。スモモちゃんですか!もう近いですね♪

★すずあきさんへ
今のところベティさんがお利口さんで、大人しくしてくれているので助かっています。可愛そうになるくらい、聞き分けが良くて・・・・
ハイ&ロウチェアって優れものですよね、我が家でも大活躍です♪昨日脳圧下げ実行してみました。1分位しかしなかったのですが泣きやんでくれました。でも5分ほどでまた泣かれちゃった(^_^;)時間が短かったんですね。また情報くださ~い!!

★コサチさんへ
うん、うるさい生き物がいまちゅ。そいつは泣いてママを呼ぶんでちゅ。ベティはちょっと泣いただけでママのげんこつもらうのに・・・
と、思われてそう(^_^;)・・・

★tomo42さんへ
うん、境界線地味~に止まってくれました(笑)体で覚えているんでしょうね☆
今のところのベティには母性本能が感じられません。興味なし??まぁ、ピョコがもう少し成長してきたら徐々にいい関係になってくれるといいなぁ

★ねんママさんへ
最初の日はピョコが泣くたびにオロオロしてましたが、3日たつと泣いても知らん振りです(笑)
今日はパパが帰ってきたとき、歓喜の境界線ダンスをしてました(笑)今度ムービー撮りますね♪
体はあちこちパンパンで辛いんですけど、やせませんね~ストレスなのか、本能なのか、めちゃめちゃ食欲が加速されて行ってます(-_-;)

★パントネフままさんへ
ん~まだまだ姉という意識?は無いみたい。
でも、こいつ何者?とは思っているでしょう。しかも泣き声一つで、パパとママを動かしているわけですから(笑)ヤキモチ焼かせないように気をつけてます♪

★ノアままさんへ
2回目のヒートは1回目に比べて出血量が多くてオムツが欠かせないです!!オムツ替えの度に手を洗うので、手荒れがひどくて・・・(涙)
私自分に甘いタイプのB型なので全くテキパキしてないんです(苦笑)時間を無駄に過ごしている人だなぁ・・・絶対(>_<)

★nicoさんへ
もう髪も服も乱れまくりよぉ~!!!
いつもスッピンだし(今に限ったことではないが・・・)
今んとこベティがいい子なので、かなり助かってますが・・・。

★あとママさんへ
一気に家族が増えました(苦笑)
朝と夕方が一番大変です。耳栓して現実逃避したくなりますね。。。正直言って(笑)

★小春ママさんへ
オムツサイズ、ピョコがSでベティがLなんです。
ベティのほうが小さく感じるのになぁ。。。
最近の私すごい食欲で、食べまくってます(^_^;)
なので、多分体力はかなりあるはず・・・あとはお腹出して寝ないように気をつけなくちゃね♪

★namakemonoさんへ
カナダよりいらっしゃぁい♪
マジメな話題、たまたま2つ並んだだけで(^_^;)かる~いブログ目指してますので(笑)
また遊びに来てね~

★ままちんさんへ
なかよし姉妹になってくれるといいなぁ☆
まめ助くんとはなちゃんのようにアクロバットな関係になったらどうしよう(笑)生傷耐えないだろうなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/166-d50856d0

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

