Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ピョコベティ姉妹の仲良しの写真を撮ろうと色々頑張ってみたが、まだ無理だぁ(笑)
はっきりいってベティはピョコのことが怖い?のか、近づかない。
私とピョコが寝ている和室はリビングの横にあるのだが、以前だったらその境界線まで来ていたのに、ピョコがいるようになってから、覗きにも来ない。離れた場所からじーっと見てる。。。
20061005225811.jpg


ピョコは床に寝かさないようにしているのだが、試しに床に寝かせてベティを呼ぶと、その場所から動きもせず、じっと伏せして見てる。。。
あきらめてピョコを抱き上げたら、すかさずベティが立ち上がり、ピョコを寝かせていたバスタオルの匂いをかいでその上に寝そべってしまった。
よし、無理やり2ショットだ!ってピョコを隣に寝かせると、すぐにお座りして離れようとする。もしかして嫌い??
ピョコの泣き声と手足のバタバタは気になるけど怖いらしい。
今のところのベティには母性本能は見当たりません。
コレがその時の映像↓(泣き声有りなので、仕事中の方はご注意ください♪)


そして、我が家に戻ってきた最初の日。ピョコの泣き声に反応するベティさんの様子です。

なんなんでしょう~??。文句?赤ちゃん返り??
赤ちゃんに執着されるよりは、こっちのほうが子育てし易いですが。。。
今のところベティにとってのピョコは未確認物体、かなりうるさい存在ですね。まだまだ大好きな人間。。。としての認識は無いようです(^_^;)

帰ってきてからのベティは、ヒート中だからなのか、とても大人しいです。大体が寝てるし、遊んでほしい時は地味~に私の足の甲にぬいぐるみを落としてきます。足元でじーっと私を見つめているので、目線を落とすと足の横にぬいぐるみが落としてあったり・・・(笑)あっ!!遊んでほしかったのねみたいな・・・

ベティが寂しい思いをしないように、手が空いたら遊んであげています。ピョコがいないと近づいてきて甘えるベティさん。かわいいです
スポンサーサイト

コメント

ベティちゃん、せつないね。
きっとぴょこちゃんは、MIKOさんご夫婦にとって宝物だってわかってるんですよ。
ワンて子供には優しいでしょ・・・?
むか~し、親戚の1歳の子が家に来てた時、当時の我が家のワンはぜったい悪さしなかったし、明らかに対応が違ってたと思います。
ベティちゃんはかしこくていい子ですね。

ちゃーんとお姉ちゃんしてるんですね~べティちゃん!
やっぱりMIKOさんと一緒が1番なハズですもの。きっと、育児にも協力してくれますよ。
MIKOさんのベビーカーさばきを見て見たいですぞ~!

ベティちゃんのオロオロぶりがカワイー☆
そばで泣かれても、『どうしていいかわかんないー』
っていう哀愁が背中ににじみ出てますよ(笑)
これが姉の試練なのかも?

珊瑚も1歳半くらいを境に、急におとなしくなりました。
(2回目のヒートくらいから)
ちょうどそんな時期なのかもね?

ピョコちゃんの何気にベティちゃんを見て泣いているしぐさ、きっとMIKOさん以上のワンちゃん大好き、動物大好きな子になりますよ。
ベティちゃんは、本当にいい子ですね。ピョコちゃんがMIKOさんにとってとても大切、何よりも大切なのを察しているのでベティちゃんはどうしていいのか戸惑っているといったところでしょうか。(これは私心なので違っていたらごめんなさいですが)
ピョコちゃんとベティちゃんの距離というか、関係づけをするのはMIKOさんの役目です。ベティちゃんが自分で考えて行動するようにと任せてしまっては、戸惑うと思います。MIKOさんが待てだのよし、だめなど、その都度いろいろと命令を出してあげたほうがいいと思います。小巻もとても頭の良い子です、親ばかかもしれませんが、やはり私が自信にあふれたご主人であることを望んでいるようですよ。それから長男、次男に対する態度もぜんぜん違うので、私は時々怒ったりしています。

ベティちゃん、すっごくお利口さんですね!!!
ピョコたんの事、かなり気になるんだけど、じっと
我慢してる感じかなぁ。それともお友達になるチャンスを今か今かと窺ってるんですかね(*^_^*)??
ピョコたんもベティちゃんにどうじる事なく隣でパタパタ運動♪きっとすっごく仲良し姉妹ちゃんになると
思います(^_-)-☆
なかなか写真ってタイミングつかめませんよねぇ。。
これからも二人の仲良し写真、楽しみにしてます☆

★コタローははさんへ
そうですね。せつないです。ベティがいい子すぎるので、よけいせつなくなります。
ピョコのこと大切な子だって分かっているのかもしれないですね・・・。ありがとうございます。

★masakoさんへ
これから、ピョコが大きくなって泣いていたら、ベティがあやしてくれると大助かりなんだけどなぁ(笑)
私のベビーカーさばき、かなり乱暴です(>_<)私も周りの人に迷惑かけないよう、気をつけないといけませんね(^.^)

★ぢゅんさんへ
最近は泣き始めても知らん振り。ぐうぐう眠っています(笑)もう慣れたみたいです。が、あまりに泣き止まないと私のほうをじーっっと見ています(-_-;)
早く泣き止ませろってことかしら?(苦笑)
そうですね、1回目よりも今回のヒートのほうが、よたよたしています。大人の女への変換期なのかもしれませんね。

★すずあきさんへ
あぁ。。。すずあきさんのご指摘、私が最近MIKO夫に注意されることと同じです。
今までは、ベティへのしつけも厳しく、自信を持ってしてきたのですが、どうしてもピョコがいてベティにかまってあげられ無い分、甘くなっているようです。
気をつけないといけませんね。ありがとうございます。

★ki-naさんへ
ki-naさんちの様な仲良しな姉妹になってくれるといいなぁ♪いつもki-naさんちの仲良さそうな写真を見ては、ほのぼのさせていただいてます♪
ピョコの首がすわって、お座りできるようになったら、一緒に写真が撮れますね!きっと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/167-698dada8

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

