Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はお友達の結婚式で、一日ベティはお留守番でした。で、家に戻るとやっぱり、こんなになってました。覚悟は出来てるから大丈夫だよ。ベティ・・・。
ん?なんか反論でも?
20050529224131.jpg
そういわれると、そうかなぁ?
20050529224148.jpg
じゃあ、「お手」して!
20050529224206.jpg
お手は、お座りしたままするのよ!!!
20050529224216.jpg
あれ?いいとこ見せるんじゃないの?
20050529224241.jpg
つぎは『待て』ですよ!
20050529224341.jpg
結構待てるようになったね。まだ時間を計るほどではないけど(汗)
じゃ「よ~し!」
20050529224403.jpg
その短いシッポよく回るね!
20050529224434.jpg
で、現在『伏せ』の特訓中!今まではすぐ覚えたけど、これは手ごわい。先日いらいらして、上から押さえつけてる姿を旦那に見られ、「それじゃ、虐待だよ」といわれ、反省。なにをあせってるんだ?私。いかん、いかん。ごめんね、ベティ。
結婚式で、2歳くらいの女の子が、眉間にシワを寄せてぐずってる姿をみて、旦那も私もベティを思い出しちゃいました。多分ベティはあんな感じなんだろうね。
20050529224446.jpg

スポンサーサイト

コメント

ベティーちゃんエライ!
ふらんがお手を覚えたのは数ヶ月前ですよ。
未だに待ては怪しいです(お尻がすぐ浮いちゃう)。
MIKOさん、初めてのワンコなのにちゃんと躾がしっかりしていて素晴らしい!
去年の夏ごろの私は一体何をしていたんだろう。思い出すだけで恥ずかしいわ~。

こんにちは!またまたおじゃまします。
すごい~ベティちゃん、
お手もご飯を前にしたマテもできるだ!!
スバラシイ…

うちの小僧@小とらと申します(すいません、前回のコメントの際犬種書きませんでしたね。うちもフレブルで、パイドです)は超ド級に食い意地がはっているので、
ご飯前のマテができません。
もう鼻息荒すぎて(苦笑。
しつけって、こちらが試されますよねぇ。私もイライラしてキーーッとなる自分に反省する日々です。
お互い教育ママになりすぎないよう、ゆったりとがんばりましょう!

子育て奮闘中ですね!!!
私もつい熱くなってしまって、イカンと反省したことがたくさんありますよ。。。
躾も大切だけど、まだまだ赤ちゃんだもんね。遊びと躾とのバランスが大切なのです。
ワンコには「ゆとり教育」でもダイジョブですよ~♪

伏せは結構忍耐のいる業ですよね~。
うちは伏せの訓練してないのですが、なぜかハイタッチという変な業をすぐに覚えてくれました(汗)でもベティちゃんお手と待てがもうできるなんてすごいです!
結構いろんな業を覚えるの早いかもしれませんね☆

リンク完了~~!

MIKOさん、大変おそくなりましたっ(汗)
リンク完了しましたので、またご確認下さいませ。

それにしてもベティちゃん、かわいすぎ~~~!!
伏せかあ、がんばれっ!
そういやうち、サリに伏せを教えてない。。。(滝汗)

ヒザの上の写真ってば笑ってる!かわうぃ~♪
やっぱりゴハン前の「待て」は身震いするもんなんですね!
ウチだけじゃなくてよかった(笑)

ゲージ内の光景。。見慣れた光景ですわ;;お留守番中には怒れないからなかなか治りませんねぇ。でもまだ赤ちゃんなのにおすわりのマテも出来るなんてすご~~い!!ベティちゃん賢いですっ!小次郎なんて伏せをオスワリの最上級と思ってるし、オスワリはソファーの上でするものと思ってるし。。。しつけ間違えました。今からでも間に合うかなぁ。。

★iukoさbbへ★
有難うございます。お座り、お手、待ては理解しているようですが、お尻はすべて浮いてます(笑)。あんまり、言い続けるとパニックになっておかしな行動をとり始めます。ベティなりに悩んでるんですよね(笑)。

★こめぐさんへ★
こんにちわ~!小とらちゃんパイドなんですね。見たいな~。私もBBSとかしてたら写真貼り付けしてもらえるのにね。(やってしまうとキャパ超えちゃうので…)
最近よくキーっとなってベティをしかりつけています。けど毎日楽しいですよね。お互いがんばりましょう!

★masakoさんへ★
そーですよね。私の心にもゆとりが必要です!とほほ…。
赤ちゃんのうちは、ほんの一瞬。毎日成長していくベティを穏やかに(?)見守りますですよ!(笑)

★ramiroさんへ★
伏せは、まだ無理かもです(汗)。最近は伏せって言うと、無視し始めるんです(涙)
ハイタッチってどんな技ですか?なんか楽しそうなネーミングですね!

★あやさんへ★
リンクありがとうございます!!!
伏せは手ごわいので、徐々にです!
いつかサリーお兄ちゃんと、ご対面できるといいですね。これからもよろしくです!

★副店長さんへ★
食べ物前にすると、身震い、フライングしまくりですよ(笑)
その仕草がかわいくて、ついつい『よし』を延ばしちゃう、意地悪ママンになっちゃうんです(笑)

★Sachikoさんへ★
小次郎くんも、ゲージ内一緒ですか~?なんかうれしいなぁ(?)
怒るタイミングは確かに外してるので、怒れませんもんね。大人になったら落ち着くよといわれますが…大人って何歳からなんでしょう?(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/17-023f69ae

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。