Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

今日は、朝からお出かけです!いつもと違う行動に、戸惑い気味かな?
20050531221930.jpg

今日は仕事お休みでした。なのでベティの2回目のワクチン接種に意行って来ました。待合室では他のワンちゃん達に興味シンシン。
20050531221944.jpg
まだ、Fブル以外のワンちゃん見たことないもんね。
あっ、ベティちゃん呼ばれたよ!あ~なんか緊張するね。
20050531221956.jpg
不安な飼主を横目に、獣医さん達に愛想ふりまくベティ。あんたにゃ、緊張とかないのね…。
検便も診察もされるがまま。先生とのお話の間も、案外おとなしくしてくれて、いい子でした。さぁ 注射です!
20050531222016.jpg
あれ?一瞬で終わっちゃって、ベティには何の変化もなし。先生の注射が上手なのかな?
ご褒美におやつをいただき、満足そう。
今日は、とてもいいお天気だったので、診察終了後ベティを抱っこして、ちょっとお散歩に出かけました。日差しと風が心地良く、ベティも満足そうでした。
20050531222048.jpg
来月、もう一回お注射だよん♪

今日のワクチン接種で、お散歩デビューできるかな?って期待してたのですが、後1回してくださいとのこと。ベティが1回目に行った時期は、母乳からの免疫により、効果が無い場合もあるとの説明。仕方がない。ベティに最善であると思われる方法を選ぼう!でも他のワンちゃんと触れ合うことは、この時期大切なので、ワクチンや狂犬病の接種を受けているワンちゃんだったら、一緒に遊んでも大丈夫ですって!!ブンちゃーんもうすぐ会えるよ~(正確にはあと2週間マテです!)

そうそう、ベティの体重が3.25㌔になってました。生後80日。どおりで重たかったわけだ。今からまだまだ大きくなるよね。ゆっくり大きくなっておくれ!!!
スポンサーサイト

コメント

あっという間にジェムの体重を越えちゃいましたね~
成長は早いなぁ~~~☆

もうちょっとでお散歩もワンコとの戯れも解禁ですね~
ひとやま越えると、またひとやま。
子育て頑張ってくださいね~☆

あ、よんだ??
オイラいつでもとんでいくんだぶぶぅ。
オカマちゃんでも、遊びに行っても
いいのかぶ??

やっぱりワクチンもう一回したほうが
いいみたいですね~。残念。
でも、やっぱり3回ワクチンしてたほうが
安心ですもんね。もう少しの辛抱だ!!

おりこうだったね~

ベティちゃんお注射も診察もおりこうさんだったね。
えらいえらい♪
うちもワクチン3回で、さんぽなんて
つい最近のデビューだった気がします(笑)。
でも2回目のワクチン終わったら
バンバンわんこと遊びました(家の中で)。
私もブンタロウさんに便乗して
勝手についていきそう~(ストーカー)

ベティちゃんがんばったね。
ふらんは小さい頃から獣医さんに行ってばっかりだったので、獣医さんが大好きに育ってしまったんです。
今も大好きでスタッフのお姉さんにダッシュしていきます。

そういえばふらんは小さい頃、検温で刺さっている体温計を「なにしてるんですかぁ~?」って顔で他人事のように眺めていて、スタッフさんによく笑われていましたよ。
あ~、なつかしい。初散歩楽しみですよね。
早くブンちゃんと遊んでもらえるといいですね。

ベティちゃん、注射お疲れちゃん!
ついこの前の写真ではモッチモチのベベ体型(レディに失礼!)だったのに、
後姿が精悍になってきましたね!
きっとべっぴんサンになるね♪
そしていつか小吉とも遊んでやってちょーだいな。
その頃には小吉はオカマちゃんになってると思うケド(笑)

ベティちゃん、どんどんお散歩デビューの日が近付いているんですね(^.^)
早くブンさん&ランちゃんと一緒に遊んでいるところが見たいですー!!

成長してますねー

注射あと1回ですか。
もーすこしですね。楽しみですね。

ぐり君も注射には全然気づかず派です(笑)

こんにちは^^

こんにちは^^ BBSから遊びにきました~。
お注射完了、おめでとうー!
ベティちゃん、夢のようにかわいいですね~。こんなかわいい妹がいたなんて、うれしい~です。クリームだとグンと女の子らしくてプリティ~。お洋服もとってもかわいですね^^
こちらをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。・・・今ウェブ製作用のMacが壊れちゃってるので週末くらいになっちゃいますが・・・・^^;

★masakoさんへ★
抱いてのお散歩結構重かったです!
この2~3倍にはなるんですよね~。ベティの母親は12㌔あったので、気をつけなきゃです!ジェムちゃんの体型が羨ましい…。

★ブンラン子さんへ★
あら、ブンちゃん来てくれたのね~。た○は無くとも、立派なニッポン男子ですよん!ベティと遊んであげてね!

最後の写真のお洋服、ブンラン子さんから頂いたお洋服ですよ!分かります?かわいくって、旦那はメロメロでしたわ(汗)

★eriさんへ★
ストーカーいろは君大歓迎ですよ!是非是非ご一緒に記念の日を作ってくださいよ~!超人気Fブル2匹さまとお会いできるベティはなんて幸せものかしら~。楽しみです!では、日程調整を…。

★iukoさんへ★
そうそう、ベティも検便中、「何してるんですか~?」って感じでした!(笑)
獣医さんは、女先生と男院長先生で、女先生に見ていただきました。優しい雰囲気の方で、ベティもすごくなついてました。
早く、他のワンちゃん達と触れ合ってもらいたいなぁ。

★副店長さんへ★
結構もう筋肉質ですよ!女の子なのにー(笑)。お散歩とかしてないし、筋トレしてるわけでもないのに、何で胸筋・肩筋あるのか、不思議~!
いつか、ご対面できるといいですね~。えっ?恋の予感?(笑)

★ガジママさんへ★
デビューが待ち遠しい!です。本当に!でも私より旦那の方が、1ヶ月先にショックをうけてましたよ(笑)
早くブンランちゃん、いろは君たちと絡みたいです。その時は当然、ブログでご報告です!!!

★masayukiさんへ★
本当に日々大きくなってるんですね。最初は届いてなかった籠に、先日、中を覗いている姿にびっくりしてしまいました!
注射って、結構あっけないものなんですね。刺されても、リアクション薄いし(笑)
「気付かず派」ぐり君も一緒でよかった!

★ブレンディさんへ★
わぁ~!みーちゃんさまですね?遊びに来ていただいて有難うございます!
こちらこそ、リンク是非是非お願いします!お姉ちゃんに恥じないフレブルになるようがんばるですよ。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/18-b1f72c5a

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

