Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

ピョコの出産のお礼参り。
生まれてから何ヶ月たっとんねん!!という声が聞こえてくるようですが。。。。
関西では安産祈願と言えば「中山寺」。なので我が家も妊娠五ヶ月目の戌の日に「中山寺」に安産祈願をしてきましたから、今回はお礼参りに行ってきました。
20061206185735.jpg
ベティも一緒に行きたかったのですが、お寺はワンコ駄目なのかなぁ。。。と思い、お留守番をお願いしました。なのに行ってみると結構ワンコ連れの方がいらっしゃったので、一緒に来ればよかったなぁと後悔

そして、ついでに関西では紅葉が有名な、箕面(みのお)へ。
20061206185741.jpg
きれいね~。おいしそう~。
そう、我が家の目的は「もみじのてんぷら」だったりするのですぅ(笑)
ピョコを抱いて滝に着いた頃にはもう暗くなってきました。
20061206185746.jpg
来年はベティおねえちゃんも一緒に来ようね♪

箕面のもみじは、見ごろを少し過ぎてしまった感じでした。でも充分季節を楽しむことが出来たし、「もみじのてんぷら」も堪能しましたよ
秋が来たと思ったら、確実にもう今は冬ですね~。。。暖冬と言えどもやっぱり寒い!ベティもすっかりストーブ犬。毎朝付いてないストーブの前で地味~にスイッチが入るのを待ってます(笑)
20061206192843.jpg

スポンサーサイト

コメント

もみじのてんぷら?!

こんにちわ☆
お久しぶりにコメントします。。。
天気が良さそうで何よりでしたね♪ピヨコちゃんも
すごく成長しましたねっ(^O^)/
うちの従姉妹の赤ちゃんも生まれた時は、かなり小さいサイズだったのに今となっては、面影もありません・・・。
ところで、記事の中で「もみじの天ぷら」とありますが、
もみじ食べれるんですかっ?!
東北では、聞いたこともなくてびっくりです!!
関西では、一般的なんですか?
一体どんな味がするんでしょうか?
興味津々ですみません。。。
私も一度食してみたいです(☆_☆)♪♪

中山寺

あららぁ~中山さんはうちから近いんですよ~近くの清荒神さんもわんこが入れますよ~
でも、はぁ~ちゃんは行った事ありましぇん(笑)
ベティちゃんも一緒に行けたのに、残念でしたね。

でも、ベティちゃんにとっては紅葉のてんぷらよりもおいもが良かったかな♪
じんママも一度もみじのてんぷらを食べた事ありますが・・・味は????でした(笑)

中山寺~箕面、勝尾寺でしたか?
モミジの天ぷらオイシイですね♪
長いこと行ってませんわ~。
ピョコちゃんもスクスク育って何よりです。
お健やかに・・・☆

★ぐみさんへ
そうなんです。この一ヶ月くらい行こうと思った休日が雨だったりして、なかなか行けず・・だったのです。
赤ちゃん見せていただきました!まるまるとしてて可愛らしいですね♪(笑)
そうそう、もみじのてんぷらって本当にもみじに衣をつけて揚げているのです。少し甘めの衣で揚げたてが美味しいですよ!関西では一般的かも??でも家ではしないですよ!あくまで秋のレジャーの一環です(笑)

★じんママさんへ
そうなんですか~??近くなんだ!
なんだか神社仏閣ってワンコ駄目なんだって勝手に思い込んでました。箕面もベティ連れてきてあげたら喜ぶだろうなぁって考えると留守番させたのが残念で・・・
ベティには今まで焼き芋って与えた記憶が無いのですが、匂いから大興奮で、二足歩行を完璧にこなすほどでした(笑)

★ぷぅママさんへ
秋・紅葉とくれば「もみじのてんぷら」ですよね(笑)
なぜか食べたくなるのはどうしてかしら??
箕面って初めて行ったのですが、出店が豊富で楽しかったです。どうやら我が家は色気より食い気ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/181-ed303a97

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

