Boo Boo ベティのあくび

フレンチブルドッグ ベティ と (一応人間)ピョコ との成長日記。

寒いですね。
ベティは暑さよりも寒さに弱いようです。毎朝ハウスから飛び出すやいなや、ヒーターの前を陣取る。スイッチが入って無くてもじーっと待ってる
その熱意に負けて、ヒーターをつける。地味犬ベティの出来上がり。

じみ犬
by MIKO


ね?普段のベティを知ってる人から見たら「ど、どうした??ベティ!!」ってくらい地味~でしょ??(笑)

でも、このヒーターも寒い日に限ることにします。
実はまたまた、皮膚トラブル発生のベティ。思い切って病院を変えて診察していただきました。皮膚のブツブツは、通常夏場に出来やすいものなんだけど、この子はヒーターの前とかにいませんか?と聞かれ、どっきり!!
ヒーターやコタツなどの暖かい場所にずっといることによって、毛穴に脂肪がたまって出来ているのでは?とのことで、ヒーター禁止。部屋での洋服もなし、1週間に1~2回のシャンプーってことになりました。

そして、幼い頃から舐め続けていた指の間の赤みを見て、あっさりと「アレルギーですね」と言われました
今はまだひどい状態では無いらしいけど、アレルギーは治らないってこと、血液検査出来るけど、しても完璧ではないってことなど、云々かんぬん・・・の説明を受け、とりあえず、注射と薬をもらって帰りました。

薬ってすごいね・・・。投薬中はキレイになって、かゆみも消えていたのですが、薬が切れてからはまた、ブツブツやかゆみが発生。。

やっぱり、血液検査することにします。
今まで行っていた病院はアメリカに送って検査するタイプ。新しい病院は日本で検査するタイプ。どっちがいいのだろう??
病院はもとの病院の方が相性が合う気がする。とりあえず、元の病院で血液検査の相談をしてみることにします。

スポンサーサイト

コメント

え、やっぱりヒーター前だめなんだ~。
でもうちはなぜかヒーターの前には絶対行かない。
前にマットをおいてやっても居なくなっちゃう。
でもやっぱりうちもプツプツです。病院変えないとダメなんですかね~?

この寒いのに、ヒーターがないと、辛いですよね。
でも、開会になっちゃうんだったら、しかたないですね。
リンは、コタツにもぐっては、出てきての繰り返しです。
リンもアレルギーもってます。
リンの場合は、アメリカに血液を送り調べてもらいました。
結構な数にアレルギー反応があって、ショックでした。
ベティちゃんのアレルギーの数が少ないことを祈ってます。

うちの太郎がピョコちゃんの声に反応してました♪
べティちゃん テンション低ッ!!!落ち込んでる??みたいな肩の下がりようで・・。
また、遊びましょう!!首もすわっtきて楽チンです♪

うちの小巻もファンヒーターの前が大好きですよ。後ろ姿もそっくりです。
ベティちゃんの皮膚炎、血液検査の結果、アレルギーをおこす食べ物を与えないようにすると、ぐっと良くなると思いますよ。
それから、ペットクールを私は使っています。水を電気分解したアルカリ性の水ということで、友人から進められて、ちょっと皮膚が赤いときにシュッとスプレーして使っています。500mlで3000円なのでちょっと高いのですが、良いですよ。HPでも紹介されているので、検索すると見られますよ。

リンクありがとうございました!!

リンクありがとうございました^^
おそまきながら、相互リンクさせていただきました。

指の間のかゆみ、アレルギーなら一度病院で免疫調整剤の使用を相談してみてもいいかも・・。
にさくも同じでひどかったんですが、このお薬をはじめてからはほとんどありません。

ヒーターもお洋服もナシだと、見た目が寒そうですね。
にさくもヒーター大好きです。

ピョコちゃん元気?

ピョコちゃんの成長も日に日に目覚しいものですね。ベティ姉さんとの上手くやっているようで何よりです。
ベティちゃんのヒーター前の首をうな垂れている姿勢は、ぷぅも同じで毎日笑っています。

さて、アレルギーの件ですが、ぷぅも検査をしましたが、全く人間と同様、食事・生活環境が原因みたいですね。ブル系は皮膚が弱いと言われますが、あんまり神経質になるのも・・・。
アレル源は知っていた方が良いかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bettyboo.blog9.fc2.com/tb.php/185-46730731

現在の閲覧者数:

MIKO

  • Author:MIKO
  • ベティ(Betty Boo)
    生年月日 2005年3月12日
    性  別 ♀
    出 身 地 奈良県
    体  重 8.2kg(4歳)

    4歳になってやっと落ち着いてきたような・・・そうでもないような??
    天真爛漫なフレンチブルドッグ


    MIKO(管理人)
    兵庫県在住3?才。B型(熱しやすくさめやすい)
    趣味:ダイビング、旅行、飲酒。
    沖縄とハワイとお酒が大好き!

    MIKO夫(ミコオ)
    年齢不詳。ハワイを心より愛して止まないおっさん。
    最近の愛称はメタボちゃん♪

    ピョコ
    H18年7月誕生の女の子。
    落ちそうなほっぺたと、輪ゴムを巻いたような手足が特徴♪
    最近のマイブームは一人芝居(^_^;)
    ベティおねえちゃんとどんな関係を築いていくやら??成長が楽しみです。

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

